キムローの部屋

このブログは、20代サラリーマンが米国株投資で本気でFIREを目指して、会社を辞めるまでの全記録を発信するブログです!!

MENU

スポンサーリンク

テスラの株価が再び高くなりだして買えなくなってきた話

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:kimurou:20201117211908j:plain
12月21日にテスラがS&P500に組み込まれます。今年最後の、投資界のビッグイベントと言えるでしょう。

S&P500側も、テスラの時価総額が大きすぎて、どうやって買い入れるか・・

一気に組み込むか、少しずつ買うか・・

 

結局、一気に行くみたいですね~~

過去に、フェイスブックが組み込まれて以来の、大物参戦です。S&P500の株価に何らかの影響を与えるのは必至でしょう。

 

www.kimuroulab.com

 

それに伴い、テスラの株価が再び大きく上昇しています。

 

 8月の終わりにテスラの株が5分割されて、株価が5分の1に調整されました。それまで、2000ドルを超えていて、俺みたいな社会人2年目の給料ではどうにもできないレベルでした(笑)

www.kimuroulab.com

 

 

テスラの株自体は凄い買いたかったんですけどね・・

 

株式分割されて、テスラの株価は400ドル前後になりました。その後、9月、10月は大統領選前の混乱や、テスラS&P500不採用などのニュースもあり、2か月間ぐらいは低迷してました。ほとんど株価は変動しませんでした。

 

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

 

 

400ドルぐらいになったテスラ株を俺は買いました。

この2か月間ぐらいも、毎月給料から1株ずつ買っていました(笑)

400ドルくらいですから、俺レベルの給料だと毎月1株、2株が限界です・・

 

 

そして、11月半ば、遂にテスラがS&P500採用のニュースが流れ、さらにクリーンエネルギー押しのバイデン政権に決まったこともあって、株価は再び上昇!!

 

遂に、600ドルを突破しました!!

ま~株主の俺からしたら万々歳ですが・・・

 

また買いづらくなってきたな・・・(笑)

というのが正直な感想です。これ以上、上昇してしまうとまた買えなくなってくるな・・

 

今月はボーナスがあるので、買い足せますが・・

今後はどうなるか分からないですね~~

今後の時代の流れを考えると、EV化の流れは必然なので、テスラの会社規模や実勢などは今後も伸びていくでしょう。そうなると、今後も株価は伸びていきそうです。

 

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

 

ARK社のCEOはテスラの株価は今後数年以内には1400ドル以上になると予想しているようです。

あまり急激に伸びすぎると、再び買えなくなっちゃいます(笑)

もう一回、株式分割をしてもらう必要がありますね!!

 

オススメ書籍紹介

 

スポンサーリンク