キムローの部屋

このブログは、20代サラリーマンが米国株投資で本気でFIREを目指して、会社を辞めるまでの全記録を発信するブログです!!

MENU

スポンサーリンク

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスタービバレッジ(MNST)の株を10年間買い続けたら??90万円⇒4399万円

今回は、個別株を10年間買い続けたらどうなるかシリーズ!! 今回はモンスターエナジーでおなじみの 『モンスタービバレッジ(MNST)』!! 2010年代に、米国株全銘柄の中でも驚異的な上昇率を誇った、優良銘柄です。 今から10年前、2013年から株を購入して…

【『インベスターZ』から学ぶ】第二次世界大戦中も株価は上がった

『インベスターZ』という株式投資家の漫画から学ぶシリーズ。 今回は、第二次世界大戦中の日経平均株価に関して・・ ここまで昔の株価のデータは普通に調べても中々出てこないのでありがたい。 結論言うと、 第二次世界大戦中は日経平均株価は伸び続けました…

コストコ(COST)の株を10年買い続けたらどうなる? 90万円⇒4266万円

10年間、株を買い続けたらどうなるかシリーズ!! 今回はコストコ(COST)です。 米国株投資をやっている方なら、結構持っている人も多い、人気銘柄です。 独自のビジネスモデルを築き、不景気の影響を受けにくいディフェンシブであり、着実に値上がり益も狙…

アップル(AAPL)の株を10年間買い続けたら?? 90万円⇒7518万円

もしも、この株を10年間買い続けたらどうなるかシリーズ!! 今回は、皆さんご存知のアップル(AAPL)です。 iPhone、Appleミュージック、AppleTV、アップルウォッチ・・ 現在、世界で最大の時価総額を誇る大企業です。 この株を今から10年前、2013年から買…

資産2000万円貯まったら変わる事

投資家の入り口としてよく言われる資産額は2000万円です。 人によっては、3000万円、1000万円と言う人もいますが、個人的には2000万円位が、真の投資家の入り口だと思ってます。 1000万円だと、少し株価が暴落すると、桁が一つ減るので、印象が変わります。 …

【オススメ米国株銘柄】『コストコ(COST)』会員制倉庫型販売チェーン‼

今回はオススメ米国株銘柄をご紹介~~ 今回紹介するのは、 アメリカの会員制倉庫型販売チェーンの『コストコ(COST)』です。 日本にも進出しているので、結構知っている人も多いのでは?? 会員の人もいるでしょうか?? 中々、日本において海外の販売チェ…

米国株取引にはどのような税金がかかるのか??・・投資家は税制上有利!!

株式投資で得た利益には当たり前ですが税金がかかります。最早、生きていくうえで税金からは逃れられません。 普通にサラリーマンをしていても、住民税、所得税、厚生年金、雇用保険・・ 家を持っていたら固定資産税・・ 物を買ったら消費税・・ 会社を持っ…

結局、投資は種銭で決まると思います

投資を始めて6年近くになりますが、最初の頃は分からなかったことも、実際にやってみると分かってきたことが多くあります。 その一つが、 投資は結局のところ、どれだけお金を投資に回せるか!!で決まる ということです。 投資をやったことない人は、中々イ…

2022年の株価下落は買い時だっただけ??GAFAMの株価はどうなった??

2023年に入ってから株式市場の調子がいいです。アメリカも日本も・・ ここ数年の株価の変動を見てみると、ほとんどの株は2021年の暮れにピークを迎えて、2022年は大きく下げました。 俺が保有している、AppleやMicrosoft、teslaやNVIDIAなどなど・・ 多少、…

【投資家が一番税金面で優遇されてる説】売らなければ税金はかからない!!

最近、税金について一通り勉強してみたのですが、どう考えても投資家は税金面で得をしてます!! こんなこと書いたけど、これは嘘だな(笑) サラリーマンが何で金持ちになれないかがよく分った・・ 投資家がどうしてお金を増やしていけるのかがよく分りました…

アスリートの大半は引退後に破産する!!・・老後破産しない為に必要な知識とは??

プロスポーツ選手の大半は、引退後5年以内に破産する・・ というデータをご存知だろうか?? これは、スター選手であれ例外ではない。現役時代に何十億と稼いだ人間が、引退後数年で自己破産に陥った例など、世界的に見れば枚挙にいとまがない!! 一体なぜ…

【日経平均株価】やっぱり株って上昇するんですねって話

先週、ついにS&P500が強気相場入りしました。 NASDAQは既に強気相場入りしていたので、本格的に米国株市場は2022年の下落から復活しつつあります。 www.kimuroulab.com 過去S&P500が強気相場入りしてからの1年間の上昇率は平均∔19%。 今回は、色々言われて…

【バフェット保有銘柄を紹介】『ダビータ(DVA)』人工透析メーカー

バフェット保有の銘柄をご紹介!! 今回は人工透析最大手の『ダビータ(DVA)』!! 2022年時点で、バフェット保有銘柄47銘柄の内、保有率第9位に付けている、バリバリのバフェット銘柄です。 世界最高の投資家がかなり保有しているダビータ・・ 果たして、…

初代iPhoneが発売された時のAppleの株を購入していたら・・

初代iPhoneが発売されたのは、今から15年前の 2007年1月9日!! 俺は小学5年生。初めてiPhoneを持ったのはそれから約8年後の2015年(笑) 当時の俺は時代遅れな人間でしたね(笑) もしこの時にアップルの株を購入していたらどうなっていたか?? もしもの話は投…

配当金重視の株式投資メリット・デメリットまとめ

株式投資の中にも、色々種類があって、人によって何に重きを置いているか、人それぞれ異なります。 短期トレードで、ひたすら売買を繰り返している投資家もいれば、基本的に長期間ホールドし、配当金を得続ける投資も・・ 小型株メインか、大型株メインか・…

【オススメ米国株銘柄】『ユナイテッド・ヘルス』(UNH)世界最大のヘルスケア企業

今回はおすすめ米国銘柄を紹介する記事です。 今回紹介するのは、世界最大の売上高を誇るヘルスケア企業 『ユナイテッドヘルス』です。 『ユナイテッドヘルス(UNH)』とは?? 『ユナイテッドヘルス(UNH)』の株価は?? 『ユナイテッドヘルス(UNH)』の…

米国株市場が強気相場入り・・俺の資産も史上最高へ

2022年1月から続いた米国株式市場の弱気相場が遂に終わりました。 過去のベアマーケットと比較しても、期間、下げ幅的にはほぼ平均でした。いつも通りの弱気相場だったということでしょうか?? ただ、アメリカのインフレ率は収まり切れてないし、利回りも高…

【有名企業の宝石箱?】シリコンバレーにある世界的大企業まとめ

アメリカの西海岸カリフォルニア州にあるシリコンバレー‼ 世界的大企業が密集している地域であり、世界の最先端の土地です。 サンフランシスコのベイエリアの存在し、サンフランシスコ市内からは車で40分ほど。サンフランシスコに観光に来たら、十分日帰りが…

企業の役員とか社長って60歳を超えても何で辞めないのかな??

最近思った事・・ 皆さんの勤めている企業の役員とか、取締役って年齢はいくつぐらいですか?? 若くして、出世している人でも50歳は流石に超えてますよね?? 会社自体が若ければ、30代とかで社長になっている人もいると思いますが、普通の日本の大企業とか…

20年前にMicrosoft株を買っていたら・・20倍になってたんだって!!今からでも遅くないよね!!

もしあの時、あの株を買っていたら・・ 投資家ならだれでも一度は思ったことがあると思います。もうここまで株価が上がってしまったら、もう上がることは無いだろうな~~ そんなこと考えてしまいますよね?? 俺の経験上、そういう株はまだまだ上がります!…

オススメした投資の本をすぐに読まない奴は投資始められない説

皆さん、人からオススメしていいな~って思ったものはすぐに試したりしてますか?? 中々、難しいですよね?? 俺も、他人からオススメされた物を全てやってるかと言われると、全然そんなことありません。すぐに試した物も当然ありますけど、面倒くさいもの…

【2023年5月投資運用額】NVIDIA爆上りで資産急増!!

2023年5月の投資運用額のご報告。 今月は、NVDIAの神がかり好決算により、AIブームが巻き起こり、AI関連株が爆上りしました。 NVIDIAは当然のことながら、ケイデンスやMicrosoft、tesla、Appleなども上昇しました。 S&P500も4200を超えていきそうな所まで来…

自動車のEV化は日本から雇用を奪う??・・いつか日本人が海外に出稼ぎに!!

電気自動車の時代がやってくる!! ここ1、2年で、自動車のEV化が一気に進んだように思います。俺が自動車業界で働いているので、敏感すぎるのかもしれないですが・・ ただ、日本は別として欧米、中国では10年後はかなりEV化が進んでいるのは、間違いない…

スポンサーリンク