キムローの部屋

このブログは、20代サラリーマンが米国株投資で本気でFIREを目指して、会社を辞めるまでの全記録を発信するブログです!!

MENU

スポンサーリンク

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

テスラよ・・早く俺を富裕層にしてくれ!!

テスラ株がヤバい!! 本当にヤバい!! 10月最後の1週間は本当にヤバかった・・ 俺はテスラの株を20株保有しているのですが、最後の1週間だけで多分50万円分くらい増えたと思う。 もちろん、テスラだけの力でないけど、ほとんどテスラ株の上昇です(笑) おそ…

【2021年10月投資運用額】テスラ株が急上昇!!1000万円を大きく超えて・・

10月ももう終わりますね。 来週からは11月!! 今年も後2か月です!! ということで、2021年10月度の投資運用額をご報告。 NYダウ、NASDAQ、S&P500共に、9月の下落から復活し、過去最高値を更新しました。S&P500の上昇率は6.9%!! 去年の11月以来約1年ぶり…

株の上昇益が40%を突破!!・・もしかしたら生涯マイナス成績にはならないかも・・

今月に入ってからの米国株の上昇で、俺の株の上昇益が+40%を突破しました。 2008年に襲ったあの”100年に1度の大暴落”でさえ、S&P500は-44%くらいだったので、もしかしたら俺はもう生涯マイナス成績になることはないまま一生を終えるかもしれないです。 今…

【米国株銘柄紹介『NIO』】中国版テスラ!!・・テスラよりお買い得??

今回は米国株銘柄紹介!! 紹介するのは””NIO””です。米国株投資家の間では有名かもしれませんが・・ 中国のテスラです!! 中国発祥の電気自動車メーカーで、株価はテスラ同様急上昇中です。しかも、株価はテスラよりもかなり買いやすい値段なので、もしか…

ビットコインが再び最高値へ!!・・年末1000万円行くか??

ビットコインが戻ってきましたね~~ ついこの間まで500万円台だったのに、この1週間くらいで、4月に付けた700万円を超えました!! やっぱり戻ってきたか~~(笑) www.kimuroulab.com この記事は5月3日に挙げた記事ですね。 丁度、4月につけた最高値からビ…

イーロンマスクって今後も資産を爆増させていくよね・・人類史上最高額になる??

ここ数か月でテスラの株価が上昇してきたこともあり、テスラのCEOであるイーロンマスクの資産額は、Amazonのベゾスを抜き去り世界一となりました。 news.yahoo.co.jp これは9月27日時点でのニュースですが・・ 10月に入ってからもテスラの株価は上昇していま…

テスラの株価が戻ってきた話・・2月以来の高値を更新!!

ここ最近、テスラの株価の調子がいいです。 ようやく、実績に株価がついてきた感じ・・ 2021年第3四半期(7月~9月)のテスラの販売台数は24万台越え!! 1月~9月までの販売台数は62万台と、既に前年度を超えています。四半期ベースだと100万台も見える位置…

金融所得課税引き上げには反対!!・・サラリーマンから徴収しとけ!!

最近、日経平均株価が続落しているようで・・ ま~米国株投資家の俺からしたら対岸の火事ですが、その原因が金融所得課税引き上げとなったら話は別です。 日本にいる限り、米国株投資家であろうと、金融所得課税引き上げの影響を受けてしまいます。 www.nikk…

投資家は自国偏重のポートフォリオになりやすいバイアスを持っているらしい

今回は投資家特有の心理的バイアスに関して ””投資家は自国偏重のポートフォリオを組みがち”” ま~要するに、俺みたいな日本人だと日本の企業に重きを置いたポートフォリオを組みやすいとのことです。 これは、『可用性バイアス』というちゃんと名前が心理現…

歴史的に9月は米国株が下落しやすい!!・・慌てることなく買い足しましょ💛

9月が終了し、今年も残すところ後3か月・・ 月日が経つのが年々早くなっている気がする・・(笑) さて、米国株市場の話ですが、2021年9月は月間にすると、2020年3月以来の大幅下落でした。つまり、コロナショック以後だと最大の下落だったわけですね~~ 2021…

【2021年9月投資運用額】惜しくも1000万円を超えず!!クソ・・

9月も無事に終わりました。今年も残すところ後3か月!!頑張りましょ~~ ということで、2021年9月の投資運用額報告です。 www.kimuroulab.com 投資運用額推移 米国株 配当金 ロボアドバイザー(THEO) 仮想通貨(ビットコイン) ポイント投資 dポイント投資…

スポンサーリンク