キムローの部屋

このブログは、20代サラリーマンが米国株投資で本気でFIREを目指して、会社を辞めるまでの全記録を発信するブログです!!

MENU

スポンサーリンク

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バビロンの大富豪の教えは滅びの教えなのだろうか?

世界的大ベストセラーの金融関連の本はいくつかありますが・・ 『バビロンの大富豪の教え』は、その中でもかなり有名なのでは無いでしょうか? 漫画バビロン大富豪の教え The Richest Man In Babyro /文響社/ジョージ・S・クレイソン …

【SBI証券が売買手数料を無料に‼】米国株取引にも対応してくれ~~(笑)

今月、SBI証券で大きな動きがありました。というより、ネット証券界全体にとっても大きな出来事でした。 www.nikkei.com SBI証券が、25歳以下の顧客に対して、日本株の現物取引を実質手数料無料にすることを発表しました。来年以降、全世代に広げるみたいで…

【富裕層へのキャピタルゲイン税が2倍に??】あまり心配する必要が無い理由

4月22日のアメリカ株は、バイデン大統領による富裕層の株式のキャピタルゲイン税増税と言うニュースで、どのセクターも大幅に株価を下げました。 www.bloomberg.co.jp 現在、アメリカでは株式の収益には約20%の税金がかかります。 これは分離課税なので、100…

【コインベースが遂に上場】ビットコインと運命共同体であることを念頭に置こう!!

4月14日、仮想通貨業界においてちょっとした歴史的日でした。 仮想通貨の取引所であるコインベースがNASDAQに上場したのです。上場初日から激しい値動きとなり、かなり注目度が高かったのがうかがえます。 史上初の仮想通貨取引所の上場であり、上場時の時価…

投資額が1000万円を超えるとお金の増えるスピードが上がるらしい

投資家界隈でよく言われるのが、 ””とりあえず資産1000万円を目指せ!!””です。 ここまで来ると、資産の増えるスピードがかなり速くなる 1000万円まで増やせたという事は投資手法は間違っていない 金持ちになる生活基盤が出来ている 理由はこんなところでし…

元乃木坂46の中田花奈の投資観が予想以上にしっかりしている件

最近面白い記事があったので紹介!! news.yahoo.co.jp 俺はかなりの乃木坂ファンでして・・ 当然、カナシカの事も、ずっと番組で見てました。乃木坂一の秀才でした。 ダンスも歌唱力も高くて、各番組でも結構活躍してたのですが、乃木坂の中心メンバーには…

テスラを保有しないのは最大のリスク?・・今後10年で1番伸びる銘柄!!

先日、テスラ自動車の第1四半期の販売台数が発表されました。 テスラは他の自動車メーカーと違って、こういった発表は四半期ごとです。あまり情報を公開してくれません・・(笑) 2021年1月~3月の納車台数は約18万5000台!! これがどれくらい凄いかと言うと…

【S&P500に採用された4銘柄】競馬、カジノ、半導体、発電機・・・

アメリカの株式市場の重要な指数であるS&P500!! このS&P500が常に高いレベルに維持されているのは、定期的に行われる銘柄の入れ替えです。 これにより、S&P500は常に優秀な銘柄のみで構成され、100年以上も右肩上がりを続けているのです。 この辺りは、日…

【仮想通貨の時価総額が2兆ドル突破!!】巷にはビットコインATMが??

先日、仮装通貨市場の時価総額が2兆ドルを突破しました。 分かりやすく比較すると、単社としては世界最大のアップルの時価総額とほぼ同じです。 www.bloomberg.co.jp 世界の名だたる企業達(テスラ、ペイパルなど)が、こぞって参入したこと。 モルガンスタ…

4月から入社する新入社員へ伝えたいお金の話

4月1日から新生活が始まる人も多いのではないでしょうか? 俺の会社でも、フレッシュな新入社員と朝出くわすことがありました(笑) 新入社員は、見たらすぐ分かりますね~~ やっぱりフレッシュ感が半端ないです。 電車とかでも見かけることが多くなりました…

4月から70歳までの雇用延長がスタート!!・・70歳定年制度への布石か??

いよいよ新年度が始まりましたね!! 4月から色々制度が変わるようです。 モスバーガーが値上げされたり・・ そんな中、皆さんの将来に1番関わるのは””70歳までの雇用延長の努力義務化””ではないでしょうか?? 現状、国の定年制度は60歳までですが、年金受…

S&P500はこの1年で+81%‼・・そして歴史的に強気の4月相場へ!!

去年、2020年3月23日・・ コロナショックで歴史的大暴落をしたS&P500は、底値を付けました。 そこから約1年・・ S&P500は史上最高値を更新し続け、何と1年間の成長率は∔81%!! 過去に例のないほどの成長率を見せました。 そして、歴史的には強気である4月…

ビットコインでテスラ車の購入が可能に‼・・ある意味チャンスかも??

先日、テスラがビットコインでの車両購入を考えていることが発表されました!! japan.cnet.com 2月の上旬に、テスラがビットコインを15億ドルほど大口で購入しており、イーロン・マスク自身が仮想通貨に関して、割と好意的だという事が分かりました。 実際…

【2021年3月投資運用額】コロナ相場は終わりか?・・アフターコロナへ!!

2021年3月の投資運用額の報告です。 この1年で、相場は+81%!! 俺の資産も、約2倍になりました(笑) 既に、銀行預金や社内預金、ハッピーライフを含めた資産額は900万円を超えています。1000万円の背中も見えてきた!! www.kimuroulab.com www.kimuroulab…

【SBI証券が米国株用のアプリをリリース】4月9日から‼・・やっと来たか(笑)

ようやく、SBI証券から米国株専用のアプリがリリースされます!! ようやくです(笑) 俺は、ずっとSBI証券ホルダーだったので・・ ライバルである、楽天証券は一足早く既に米国株用のアプリをリリースしています。 やはり、アプリとか画面の見やすさとか、操…

【投資手法の伝授に50万円??】今時ネットで無料で調べられるよ(笑)

最近、元SKE48のアイドルがバイナリーオプション関連の詐欺で逮捕されましたね~~ news.yahoo.co.jp 全く、人気の無いメンバーだったようで、俺も全然知りませんでした(笑) せっかく、トップアイドルグループに入れたのに、ステージでスポットを浴びずに、…

スポンサーリンク