キムローの部屋

このブログは、20代サラリーマンが米国株投資で本気でFIREを目指して、会社を辞めるまでの全記録を発信するブログです!!

MENU

スポンサーリンク

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新NISA制度が2024年から始まる!!・・今から始めよう!!

現在、政府から国民向けにNISA制度と言う物がありますね!! そのNISA制度ですが、2024年から変わります!! NISA制度は政府が推奨してるだけあって、結構優良な銘柄が揃っています。そのNISA制度が一体どう変わるのか?? www.kimuroulab.com www.kimuroula…

岸田内閣の閣僚の資産を公開!!・・株や不動産をしっかり所有してるんですね~

毎回お馴染みの閣僚の資産公開。 今回も、しっかりと発表されました。最近新たに誕生した岸田新内閣の閣僚たちの総資産!! www3.nhk.or.jp 平均は9441万円。 閣僚たちは大体みなさん50代以上なので・・ やはり普通の会社員よりかは、圧倒的にお金をもってい…

イーロンマスクの弟のキンバル・マスクって知ってる??

現在、世界一の大富豪として有名な””イーロン・マスク””!! 2位のAmazonの創業者のベゾスと比べても圧倒的な資産額で、現在ダントツ世界トップの億万長者です。 ペイパルの前進企業を創業し、その後テスラのCEOになり10年かそこらでGAFAMに並ぶ1兆ドル企業…

うちの会社に45歳で早期退職できる制度があった話(笑)

今回は早期退職の話。 最近、流行りのFIREです。若い内にお金を稼いでしまって、残りの人生は自分の好きなように生きると言うもの。 昨今の、日本の終身雇用の崩壊・・給料の伸びの低さ・・ 自分で資産運用をして、若い内に億万長者になってしまおうと!! …

イーロンマスクがテスラ株を売却!!・・しばらく株価は低迷するか??

テスラのCEOであるイーロンマスクがテスラ株を大量売却。 しかも、Twitterでフォロワーに売却するべきかをアンケート取って決めるという前代未聞の事態に、ここまで快進撃を見せていたテスラの株価が、少なからず影響を受けています。 www.nikkei.com 今回、…

【今後の定年退職年齢はどうなる?】・・今の新入社員は70年ぐらい働くのかな??

2021年4月から、70歳までの雇用延長が企業の努力義務になります。ご存知でしたか?? 現在の制度は、60歳が定年で、本人が望めば65歳までの雇用延長が企業の努力義務になっています。 おそらく、大半の会社がこんな感じだと思います。 それが来年4月から70歳…

ビットコインよりもイーサリアムなのか??イーサなのか??

近年、仮想通貨市場が非常に熱いですね~~ 一番有名なのは、始まりの仮想通貨のビットコイン。時価総額は1.3兆ドルを超えました。仮想通貨市場全体でも3兆ドルを突破。 因みに、金の時価総額が11兆ドル以上。 金よりも利便性が高く、将来的には金に置き換わ…

【仮装通貨で儲けた時の税金って?】株式投資とは仕組みが異なる!!

ビットコインが爆上りしてますね!! 俺も少しだけ趣味程度で持っていましたが、まさかこんなに上昇してくれるとは(笑) www.kimuroulab.com 今回は、仮装通貨による収入に課税される税金についてのお話です。 当たり前ですが、課税はされます!! 仮想通貨は…

米国でビットコインETFが承認されるのはいつ??されたらどうなる??

年々、仮想通貨への期待値は増すばかりです。 シバイヌ、ドージコイン、イーサリアム・・ それでもやはり””始まりの仮想通貨””ビットコインへの注目度は高いです。 今年、5月には最高値を更新し、そこからしばらく低迷しましたが、10月に再び最高値を更新、…

サラリーマンが嫌ならどうすれば辞められるか行動しよう

世間の皆さんお仕事お疲れ様です。 突然ですが、俺はサラリーマンが嫌いです。今の会社が嫌と言うより、おそらく組織の中で誰かの下に付いて働く事が向いてないんだと思います。 多分、労働自体が嫌いなのかと・・(笑) そういう人って結構多いと思うんです。…

イーロンマスクの資産額がトヨタの時価総額を上回ってる話

直近のテスラ株の上昇により、イーロンマスクの資産額は人類史上初の3000億ドルに到達した模様です。 news.yahoo.co.jp 2位のAmazonのジェフベゾスが2000億ドルくらいなので、最早圧倒的です。来年は票の、世界長者番付では間違いなく1位は入れ替わります。 …

投資収益が多い時、どうやって仕事のモチベーションを保っているのですか??

私事ですが、10月の投資収益は150万円でした。これはマジの話です。 投資元本が増えてくれば、いずれそういう時が来ます。100万円投資していれば、株価が1%上昇したら、せいぜい∔1万円ですが、1000万円だったらその10倍です。 だから、元本が増えたらそれだ…

株価が上昇するのは自分が凄いのではなくて企業の人間の努力の賜物である話

世界一の投資家の””ウォーレン・バフェット””からは色々学べることが多くて・・ 有名な名言は色々あるんですけど、個人的に一番お気に入りなのは、2000年代に株主総会で言った言葉・・ (ごめん!!いつの株主総会か忘れた・・) 投資家は常に謙虚でなくては…

『老後の資金がありません』観てきました・・プライドのせいでお金が無くなっていく不思議

10月30日公開だったので早速観てきました~~(笑) どうせ客なんて入ってないだろうと思っていったのですが、土日だったからなのか結構お客さん入ってましたね~~(笑) 『老後の資金がありません』という中々刺激的なタイトルだったので、俺は注目してました…

スポンサーリンク