キムローの部屋

このブログは、20代サラリーマンが米国株投資で本気でFIREを目指して、会社を辞めるまでの全記録を発信するブログです!!

MENU

スポンサーリンク

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

米国株は3番底を過ぎ去りました

(この記事は2022年6月の再掲です。現在、米国株は4番底を過ぎ去りました(笑)) 先週末にかけて米国株は続伸。 チャートを見ても、年初から見て3番底を過ぎ去ったとみてもいいでしょう。 年初来のS&P500のチャートです。 大体、こういうリセッション時は、騙…

世界一の投資家””ウォーレン・バフェット””の故郷オマハってどんな所??

世界一の投資家としても有名な『オマハの賢人』””ウォーレン・バフェット””!! 彼の生まれ故郷であり、彼の会社””バークシャー・ハサウェイ””の本社があるオマハとは、どんな所なのか?? 毎年、バークシャーの株主総会に参加するため (バフェットに会うた…

【おすすめ米国ETF】『BND』とは??・・アメリカ債券へ幅広く投資する事が出来る

(この記事は2022年2月の再掲です) 投資をするうえで、リスク分散は非常に大切で株式以外にも、債券に投資する事も重要です。 特に、年取って資産額が増えてくると、割と変動が激しい株式と、安定性がある債券を上手く分散させる必要が出てきます。 債券に…

株価が下がってもサラリーマンの給料があれば安心!!

(この記事は2022年3月の再掲です)ここ最近、全世界的に株価が下がっております。アメリカ市場はもちろん、日本株もですね。株式だけでなく、仮想通貨も下げてます。 原因はアメリカの高インフレと、ロシアとウクライナ問題。 2021年が順調すぎた分、今年に…

【投資で成功する唯一のアドバイス】とりあえずやり続けろ!!

(この記事は2021年4月の再掲です) この資本主義の世の中でお金持ちになりたかったら、株や不動産、いわゆる金融資産を持つしかありません!! 理由はいくつかありますが・・ シンプルに資本主義がそういう構造だから!! 税金面、インフレ面・・ そういう…

世界の富豪は株で資産を増やしたという絶対的真実

フォーブスの長者番付が最近発表されました。 memorva.jp このブログでも何度か触れましたね。 www.kimuroulab.com 総じて言うと、世界の富豪の資産額はコロナ禍でありながら大幅に増加し、ますます格差が広がった・・ ぶっちゃけ、今更感ですけどね・・(笑)…

【2022年9月投資運用額】アメリカ株は3四半期連続下落!!相場の冬・・

2022年9月末時点の、投資運用額報告です。 今月は更に厳しい月になりました。 アメリカの主要指数、NYダウ、S&P500、NASDAQは3四半期連続で下落。NASDAQは2008年以来の事です。 正に、10年に1度の暴落が今まさに起こっていると言ってもいいでしょう。 直近…

スポンサーリンク