キムローの部屋

このブログは、20代サラリーマンが米国株投資で本気でFIREを目指して、会社を辞めるまでの全記録を発信するブログです!!

MENU

スポンサーリンク

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の俺の持ち株たちはS&P500に比べてどうだった??

いよいよ年の瀬です。 俺は今年は年末ぎりぎりまで仕事!!くそ!! 今年の俺の持ち株銘柄たちの成績はどうだったのでしょうか?? 実は俺は20銘柄近く持っているのですが、正直いちいち値動きはきにしていないんですよね(笑) 基本的には上昇しているので・…

2021年の米国株市場と日本株市場を比較・・今年もアメリカの圧勝!!

2021年もまもなく終わります。みなさん、お疲れさまでした。 今年の株取引もあとわずか・・ 米国株市場は日本と違って、12月31日も開いてますが・・ 今年の成績はどうでしたか?? 俺の方は、今年もそこそこの利益を稼ぐことが出来ました。 年初は投資運用額…

エアビー&ビーがNASDAQ100に採用!!・・他5銘柄も追加採用

NASDAQが先週末にNASDAQ100銘柄の入れ替えを行いました。 その中で、個人的にオススメしていた銘柄””エアビー&ビー””が採用されました。 www.kimuroulab.com エアビー&ビー(ABNB)は、民泊の最来がけ的存在で、従来の観光客向けのホテル宿泊サービス業界…

【オススメ米国株銘柄】『カンザスシティサザン(KSU)』メキシコ国内に鉄道を引いた米国企業

今回は、オススメ米国株銘柄紹介記事です。 今回、紹介するのはアメリカ企業の中で唯一、メキシコ国内に鉄道を建設する事を許された企業です。 ミズーリ州カンザスシティからメキシコ国内まで・・ バランスよく、路線を敷いており、アメリカではかなり希少な…

俺も金持ちになって宇宙に行きたい・・

この間、ついに前澤さんが宇宙に行った・・ 民間の日本人としては、当然のことながら史上初の快挙!! 最早、宇宙は民間人でも行く時代になりましたね。 とはいっても、まだまだお金もかかるし、訓練の為に長い時間を要するので、よほど時間とお金に余裕のあ…

【早期リタイアシミュレーション】一人暮らし男性が生き延びるにはいくら必要?

早期リタイアを目指している方は多いと思いますが、一体いくらぐらいの資産が必要なのかを把握している人は、案外少ないのでは?? 将来の事は誰にも分かりませんからね~~ 俺も、大体これぐらい資産額を築けたら、会社を辞めようという基準はありますが・…

【30歳以下のビリオネアは世界に10人??】内4人はセルフ叩き上げの資産家‼

ちょっと古いですが・・フォーブスが4月5日に毎年恒例の億万長者ランキングを発表しました。 forbesjapan.com トップは今年もアマゾンのCEOのベゾスです。 コロナ禍で、世界中が苦しんでいるなか、ビリオネアの資産総額と人数は増えました。資本主義社会の宿…

S&P500が年初来+27%を記録!!来年はどうなるのかな??

もう間もなく2021年も終わります。色々ありましたが、米国株市場は今年もかなり好調でした。 信じられないくらい好調でした(笑) S&P500は、年初来+27%。まだ1年は終わっていないので、残り3週間ほどでまだ伸びるかもしれないし、少し下がるかもしれない。 …

オミクロン株で下がった米国株をどう対応するべきか??

遂に今年も12月。まもなく2021年が終わります。なんというか、年取ると本当にあっという間(笑) さて米国株市場の方ですが、12月になってコロナの新型オミクロン株が世界中で流行りだし、株価は連日下がっております。 俺の保有銘柄も全体的に下がっており、1…

iPhoneの値段がどんどん高くなって日本の若者は買えなくなってくる??

4年ほど前に当時最新だったiPhoneXを買って、今もそれを使っているのですが・・ iPhoneってどんどん高くなっていきますよね?? 当時10万円ほどして、大学生だった俺が高!!って思ったのを覚えてます。 今の最新機種のiPhone13は、Proとかだと13万円位する…

株式投資の始め方・・まずは証券口座を開設!!始めるなら今!!

案外、株式投資の話に興味を持ってくれる人って多いんですよね~~ 興味は持ってくれるんですよ・・ ただ、実際に投資を始めるかと言うと、中々いません。俺の感覚だと100人に一人ぐらい。 理由は色々あれど、まずは行動に起こすことです。 何度か、このブロ…

【2021年11月投資運用額】波乱の1か月!!後半にかけて株価は下落

月末なので、11月末時点での投資運用額のご報告。 先月はこんな感じ。 www.kimuroulab.com 先月は後半にテスラ株が爆上げし、ビットコインも過去最高値を更新し、マイクロソフト株も大幅上昇したこともあって、1か月単位としては過去最高の∔154万円でしたが…

アップルカーの全貌とは??・・2025年に市販開始??

何かと話題に上り始めた””アップルカー””!! 数年前から、どうやらアップルがEVを開発しているらしいという噂は有りました。 (アップルは公式には認めていないが) そして、ついに去年あたりから、2024年ごろに発売じゃないか??という予測の記事が公式に…

スポンサーリンク