キムローの部屋

このブログは、20代サラリーマンが米国株投資で本気でFIREを目指して、会社を辞めるまでの全記録を発信するブログです!!

MENU

スポンサーリンク

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【2021年1月投資運用額】700万円を突破!!・・月末にかけて株価は急落!!

2021年1月末現在の投資運用総額の公開です!! 1月末時点で・・ www.kimuroulab.com www.kimuroulab.com www.kimuroulab.com 先月比+274,163円となりました。 ビットコインが急騰したことが大きかったです。先週時点だともう+25万円以上はあったのですが・・…

【女性の方が投資をした方がいい理由】投資は男女平等だからです!!

株式投資をしてて思ったことですが、投資って損得だけを考えたら、みんな平等なんだな~~と・・ もちろん、元本が多い方が利益が大きいです。そういう点では無く、損をするか得をするかで考えたら皆平等なのかもしれないという事です。 例えば、2020年2月、…

もし10年間毎月S&P500のインデックスファンドに投資をしていればいくらになる??

もし、S&P500に長期間投資していれば、資産額はどうなったか?? 現代の銀行預金の金利は約0.001%・・・ 定期預金でも0.002%・・ 驚異的な低金利の中、インフレ率を考えると、最早銀行預金でお金を増やすことは不可能です!! 間違いなく不可能です。預けれ…

日経平均は1990年以来の高値!!1990年の日経平均ってどうだった??

ここ最近日経平均株価が上昇してますね~~ どれくらいの上昇かと言うと、何と1990年以来30年ぶりの高値だとか!! 現在の日経平均株価は約28500円・・29000円が目前に迫っています・・ 世界情勢次第ですが、もしかしたら日経平均30000円台までいくかもしれ…

年金制度なんか無い方が国民の資産運用への意識が上がるのではないだろうか?

日本人の金融知識は世界的に見ると幼稚園児レベル!! 元々、節約大好きな国民性と言うのもありますが・・ 大きな理由は、年金制度ではないでしょうか?? 今までの日本では、定年60歳くらいまで働いたら、残りの人生は国や企業が年金制度や退職金などでちゃ…

NISAだけで早期リタイアは流石に厳しい話

最近巷でもやっている人が随分増えたNISA制度!! 株式投資に本来課税されるはずの税金が免除になるのでこんなに便利なものはありません!! 国が推奨しているだけあって、投資対象は優秀な物ばかりです。 特に投資経験や知識がない初心者にはこれ以上ない制…

【コロナ禍なのに株価がめっちゃ上がってる理由】いずれ来るインフレリスク・・

去年から始まったコロナショック・・・ 未だ収まるところを知りません。それどころか、北半球が冬なので世界中で連日コロナ感染者数が増え続けています。もうすぐ、累計感染者数は1億人!! コロナにより、各国の移動、人々の外出が制限され、経済活動は完全…

【米国株紹介『MAR』:マリオット】世界最高のホテルチェーン・・今がお買い得??

今回紹介する米国株銘柄は、世界最大のホテルチェーン!! 高級ホテルの代名詞・・『マリオット・インターナショナル』です!! 全世界に110万室ほどを展開しており、これは世界最大です。 リッツ・カールトンやスターウッドなど、世界の高級ホテルを傘下に…

2020年の1年間で米国株の取り引きが30倍増加!!・・みんなもう始めてる??

楽天証券では、去年1年間で米国株取引が30倍に増加。取引人数は15倍に増加したようです!! 更に口座数は12月に500万を超えて業界トップに迫る勢いとの事・・ どうやら、世間は株式投資に目覚めている人が増加しているみたいです!! 本当かな??(笑) 確か…

【米国株ティックコードクイズ!!】米国株投資をやるなら必須の知識です!!

今回は米国株のティックコードについて!! 米国株の一つの特徴として、各銘柄にはそれぞれアルファベットが割り当てられています。 日本株の場合は数字ですよね!! アメリカ株はそれがアルファベットで、1文字の銘柄から4文字の銘柄まであります。 米国株…

【イーロン・マスクの資産が世界一に!!】まだまだ伸びそう・・

hatenaburoga-

【ビットコインの上昇が止まらない!!】仮装通貨への投資ってどうなの??

最近、ビットコインの上昇が続いています。 皆さん覚えてるでしょうか、2017年頃にも一度ビットコインバブルが来た事を・・ その時は日本円にして250万円位まで上昇したのですが、そこからバブルは崩壊し、50万円くらいまで一気に急落しました。 要は、中身…

日本を根本的に変えるには老人を切り捨てて若者を優遇するしかない説

2020年はコロナで大変な1年になりましたね~~ 皆さん、注目しているかどうか分かりませんが、このコロナ騒動で日本の出生率の低下が10年早まったと言われています。 2019年に、史上初めて年間出生者数が90万人を切り、86万人になりました。 俺が生まれたの…

【テスラ2020年販売台数】再生可能エネルギーの時代はすぐそこ!!

テスラの2020年年間販売台数の速報値が発表されました。 www.bloomberg.co.jp 年間販売台数は49万9550台とのこと・・ この数値は、あくまで速報値なので前後する可能性はあるらしいです。 元々、テスラの2020年の販売台数目標は50万台で、おそらくコロナさえ…

【『月曜から夜更かし』の桐谷さん優待LIFE】株主優待に振り回される人生とは・・

『月曜から夜更かし』元旦スペシャルにて久しぶりに桐谷さんを観ました(笑) この人は、いつ見てもおもろいわ~~(笑) おそらく皆さんご存知だと思いますが、株主優待のみで生活しているお爺さんです!! 年齢は71歳。 元、プロの棋士でその頃から株式投資を…

【キムローの2021年注目米国株!!】GAFAM、EV関連、ブロックチェーン・・

2020年が終わり、いよいよ2121年!! 2021年前半はおそらく、引き続きコロナに悩まされながらの相場になるでしょう。 どのサイトを見ても、2021年の米国株市場は上昇するだろうと予想されています。俺もそう思います。 2021年後半から徐々に経済が元に戻って…

【2021年の目標】資産運用額1000万円の大台を狙います!!

激動の2020年が終わり、いよいよ2021年です!!俺は今年25歳になります!! 去年は、コロナショックなどがありましたが、結果的に資産をかなり増やすことに成功しました。 コロナショックからの驚異的な回復もさることながら、コロナにより趣味である海外旅…

スポンサーリンク