キムローの部屋

このブログは、20代サラリーマンが米国株投資で本気でFIREを目指して、会社を辞めるまでの全記録を発信するブログです!!

MENU

スポンサーリンク

日本を根本的に変えるには老人を切り捨てて若者を優遇するしかない説

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:kimurou:20201228084319p:plain


2020年はコロナで大変な1年になりましたね~~

皆さん、注目しているかどうか分かりませんが、このコロナ騒動で日本の出生率の低下が10年早まったと言われています。

 

2019年に、史上初めて年間出生者数が90万人を切り、86万人になりました。

 

俺が生まれたのは1996年。当時は年間120万人時代でした。

あれから約四半世紀・・

 

今年の出生者数も過去最低を更新する予定で、更に2021年は80万人を切ると予想されています。

本来なら80万人を切るのは後10年先と言われていましたが、コロナによる若者の経済的悪化により、時代が早まりました。

 

このまま行くとどうなるか??

国全体の生産力の低下による経済の悪化。

それにより、日本にお金が無くなり、全体的に貧乏になる。

貧富の差が開き、高等教育を受けられない子供の増加。

それにより、治安の悪化。スラム街の出現も予想されます。

 

客観的に見て、日本ってヤバいんです!!

 

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

 

 

 

老人を切り捨てて若者を優遇するしかない

この日本の現状を打破するには、俺はもう一つしか無いと思う・・

 

日本の税金の大半は、増加する老人の為に使われています。

これを削って、若者に優遇するしか、もう方法が無い!!

 

若者を優遇するとは、

 

例えば、

結婚すれば数百万円の給付金とか・・

子供を産めば数百万円の給付金・・

3人以上産めば所得税免除・・

学校に入学すれば数百万円の給付金・・

子供が学生の間はあらゆる税金を免除・・

子供の医療費全額免除・・

 

全国民、全市町村でこのレベル以上の事をしないと、もう駄目だと思うんですよね~~

 

社会保障費を削れば、不可能では無いと思うんです。

 

ただ、現実問題、これができるか??

絶対できないんです!!

 

老人を見捨てるなんて出来るわけが無い・・

だって、政治家が老人だから・・

自分たちに都合が悪い事なんてやるわけが無い!!

 

だからこそ、日本って詰んでるんだけど・・

日本は老人中心の社会

日本の総人口の内、28.7%が高齢者です!!(2020年)

 

ヤバくない??(笑)

 

街中歩いてても、3分の1くらいが老人だよ??

どんな世界やねん!!

 

しかも、何か知らないけど老人程、態度が悪い!!

暇なんだか、世の中に不満があるのか知らないけど・・

 

これが、今後もどんどん進んでいくと考えると、若者は老人に首を垂れるしかなくなるのでは??

偉そうに命令する態度の悪い老人が増えていくと考えると・・

若者が一揆を起こしてもおかしくない時代になるかもね!!

 

日本の治安は悪化していく??

今後、日本の貧富の差は拡大していきます。

 

大半は貧の方ですが・・

税金の増加、給料の低迷、物価の上昇・・

となると、ちゃんと教育を受けることができない子供が多くなっていくと考えられます。

 

日本は江戸時代から子供の教育がしっかりしていますが、諸外国を見てると、日本は例外です。

 

日本のしっかりとした教育制度が果たして今後もキープし続けられるか??

 

金持ちの家に生まれたら、ちゃんと教育を受けられると思います。

しかし、貧しい家に生まれたら・・

結局、ちゃんと教育を受けられず、しかもそれが連鎖していきます。

 

ちゃんと教育を受けられない子供が増加するとどうなるか??

日本の治安の悪化です。

 

 

昔、南アフリカにはアパルトヘイトと言われる、黒人差別がありました。世界中から批判が集まり、この制度は廃止されました。

黒人と白人が一緒の地域に住み始めたのですが、結局、教育を受けてこなかった黒人により、治安が悪化し、白人は別の地域に移動しました。

結果、白人と黒人の住む地域が変わっただけと言う・・

 

教育って重要なんですね!!

 

あらゆる物価が上昇する

また人口減少すると、あらゆる公共機関は、値段を吊り上げないと営業できなくなります。

 

今後、電車賃やバス代なども値上がりしていくはずです。

特に田舎ほど・・

 

何か、センター試験も後数年で値上がりしないと維持できないようになるらしいしね!!

俺らの時代は、大体受験生45万人くらいだったかな??

同世代120万人の内、受けるのはそれぐらいだから・・

今年生まれた人が、センターを受ける頃にはもっと減ってるだろうね~~

 

おすすめ書籍紹介

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

 

スポンサーリンク