キムローの部屋

このブログは、20代サラリーマンが米国株投資で本気でFIREを目指して、会社を辞めるまでの全記録を発信するブログです!!

MENU

スポンサーリンク

【ビットコインの上昇が止まらない!!】仮装通貨への投資ってどうなの??

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:kimurou:20210103162129j:plain


最近、ビットコインの上昇が続いています。

 

皆さん覚えてるでしょうか、2017年頃にも一度ビットコインバブルが来た事を・・

 

その時は日本円にして250万円位まで上昇したのですが、そこからバブルは崩壊し、50万円くらいまで一気に急落しました。

要は、中身の伴っていない、好奇心だけの個人投機家たちが群れただけのバブルだったのです。

 

そこから約3年・・

 

この間、ビットコインは完全に忘れ去られていました。

 

しかし、2020年暮れごろから、アメリカ大手のペイパル社などが、仮装通貨産業に参入してきて、一気に注目を浴びます。再び、価格は上昇し、遂に2017年に記録した最高値を更新しました。

今や、320万円を超え、今のところ青天井に伸びています。

 

俺も、2019年頃から趣味程度でビットコインを持っていたのですが、ま~3倍ぐらいにはなってます(笑)

 

 

ビットコインの時代が来る??

最初に断っておくと、俺はビットコイン肯定派です!!

 

いずれ近い将来、仮装通貨で当たり前のように決済する時代が来ると確信しています。なぜなら、それが人類史だから!!

 

電子通貨の方が、今の現金決済よりリスクが少なく、かつ効率がいいのです。

 

人類史を振り返ると、非効率的なものは淘汰されてきた歴史があります。

 

今の大半の人間は、仮装通貨が主流な決済手段になることなど想像もできないと思いますが、冷静に人類史を振り返ると、将来的に電子通貨が当たり前になると確信するしかありません。

 

人類のお金の歴史を振り返ると・・

 

物々交換⇒硬貨⇒紙幣の誕生(軽くするため)⇒カード決済⇒スマホ決済・・・

 

便利な方に流れていくのは当たり前の事なんです。

 

今にキャッシュレスが当たり前の時代になります。なぜなら、そっちの方が効率がいいから!!

 

仮装通貨のメリット

インフレが無い

ビットコインは、最初から数が決まっています。

 

日本円とかだと、日銀のさじ加減一つで、世の中に出回るお金の量を操作できますが、仮装通貨の場合、そもそも元の量が決まっているので、インフレ、デフレリスクがありません。

 

世界共通通貨

ビットコインなどは、世界共通通貨になる可能性を秘めています。

 

世界共通通貨になった場合・・

 

各国の経済情勢、政治不安による為替リスクがありません!!

 

世界中、どこの国に行っても使えます。

いちいち為替を考える必要がないということです!!

 

海外への送金が一瞬

この辺は仮装通貨の種類によっても変わるみたいですが・・

 

基本的に、数秒から数分です。

 

現在の海外送金にかかる時間は、大体1日以上・・

どっちが効率的かわかりますよね??

 

これだけでも、企業の仕事効率が上がります。

 

実際、こういう理由で仮装通貨を導入する企業も増えています。

 

仮装通貨への投資はどうか??

日本円、USドルなど残っていくでしょうが・・

 

仮装通貨での決済が当たり前になる時代は、今世紀半ばにもやってくるのではないでしょうか??

お金と言うのは、人々の生活でかなり重要なものですから、すぐには価値観は変わらないと思うけど、少しづつビットコイン決済とかが増えてくるんじゃないかな~~

 

 

現在、ビットコインの価格がかなり上昇しているのは、そういう仮装通貨の将来性によるものです。

個人的には、意外と早く来たな・・というのが素直な気持ちです。

 

ビットコインへの投資は悪くは無いけど、あまりメインでするものでは無いかな~~と思ってます。

確かに将来性はめちゃくちゃありますけど、現状だとあまりにも未来の話過ぎるので・・

 

ビットコインに投資するぐらいなら、米国株のインデックスファンドに毎月確実に積み立て投資をしていた方がいいと思います。

片手間で少し投資するぐらいなら、全然有りだと思いますが。

全ての財産をかけてまで、やる投資ではないかな・・

 

今がたまたま急上昇している可能性が大きいので、軽い気持ちで市場に参入するのは辞めといた方が良いと思います。

 

おすすめ書籍紹介

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

 

スポンサーリンク