キムローの部屋

このブログは、20代サラリーマンが米国株投資で本気でFIREを目指して、会社を辞めるまでの全記録を発信するブログです!!

MENU

スポンサーリンク

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テスラの決算に失望売りが殺到!!・・株価は一時12%下落

先週、テスラの決算が発表され、その内容が投資家が期待するほどのものでなく、失望売りが殺到し、テスラ株は1日で12%下げました。 ずっと1000ドルを超えていたのに、いつのまにか800ドル台です(笑) 俺の給料でもなんとか買い足せるレベルまで落ちてきました…

エネルギー関連銘柄に投資できるQCLNってどうなの??・・成果が出るのは10年後?

近年よく言われている、クリーンエネルギー!! 一昔前まで技術的困難が付きまといましたが、近年の技術の発展により、クリーンエネルギー関連に力を入れる会社も、ビジョンが明確になってきました。 電気自動車、太陽光、風力発電、地熱発電・・ 世界各国が…

【バフェット保有銘柄を紹介】『シリウスXMホールディングス』自動車用ラジオ会社

今回はバフェット保有銘柄を紹介します。 世界最強の投資家として知られる””ウォーレン・バフェット””!! 彼が経営する投資会社バークシャハサウェイが保有する株式は、2021年現在47銘柄と言われています。 有名どころだと、 アップル、コカ・コーラ、ウェ…

少しだけポートフォリオを整理‼・・ロブロックス(RBLX)を新規購入

先日、今年最初の給料日があり、今年1回目の米国株式積み立てを行いました。 株価は絶賛大暴落中という事で、かなり安く仕込むことが出来たのではないでしょうか(笑) www.kimuroulab.com 今回は新年1回目という事で、少しポートフォリオを整理しました。 さ…

モルック一式買いました(笑)・・アマゾンで7000円で買えますよ~~

先週、初めてモルックの会というものに参加して、今流行りのモルックをしたのですが、激ハマりしてしまって・・(笑) 遂にモルック一式を購入してしまいました(笑) www.kimuroulab.com Amazonで7000円位で買えます。 特別なスキルもいらないし、公園でできる…

久々に株価が大きく下がってるけど、やるべきことは変わらない!!

2022年の幕開け直後から大きく株価を下げている米国株市場。 同じく、日本株市場も大暴落しているので、世界中の投資家が資産を減らしている事でしょう。 2020年コロナショック以後で考えると、NASDAQがここまで暴落するのは初めてらしいです。 正に2年ぶり…

米国株市場はここからが黄金期ではなかろうか??

今回は珍しく、今後の株価の展望について。 俺個人的な意見ですが、米国株市場は短期的には調整があれど、ここからが黄金期ではないでしょうか?? かなり楽観的な展望ですが・・ 理由はいくつかあれど、100年前と状況が似ているんですよね~~ www.kimuroul…

FIREに向けて・・モルックを始めてみました!!

今回は投資の話から離れて・・ 将来的に会社を辞めて悠々自適に生活するのを見越して、今年は自分の趣味を増やそうと考えてました。 特に体を動かす系の!! 今年に入ってから、とりあえず自宅の近くにあるボルダリングジムに通い始めました。 更に、去年か…

S&P500のヒートマップってどうやって見るの?

よくブログとかTwitterを見ていると、見かけることが多い こういうの・・ これは、ヒートマップというみたいです。 S&P500を構成している、約500銘柄を時価総額に応じて大きさで表し、かつ色でどれだけ株価が上昇したかを表しています。 GAFAMやテスラが時価…

2021年S&P500個別銘柄上昇率ランキング・・トップはフォードモーター!!

2021年のS&P500銘柄の中で最も上昇したのはどの銘柄なのか?? S&P500自体が+27%だったので、かなり好調な1年でしたが、俺の保有銘柄は大半はS&P500の上昇率を下回ってしまいました(笑) www.kimuroulab.com 大半は年間ではプラスでしたが・・ S&P500個別銘…

2022年の目標を書いてみた・・資産額はいよいよ2000万円か??

2022年も始まったという事で、今年の目標を書いてみました。 一応、去年の目標は総資産が1000万円を超える事でした!! www.kimuroulab.com ま~こちらは無事に達成しました(笑) 2022年の目標 総資産2000万円越え ボルダリングを始める モルックやりたい FIR…

2022年に個人的に注目の米国株銘柄5選

2022年が幕を開けました。 アメリカ市場は3日(月)から市場は開きます。 いよいよ2022年の市場が始まるわけですが・・ 2021年!!色々ありました。 EV関連もそうだし、ビットコインなど仮装通貨の地位も向上しましたし、メタバース関連も熱い!! 2022年に…

【2021年12月投資運用額】1年で∔560万円!!今年もありがとうございました

あけましておめでとうございます。今年も、我がブログの方をよろしくお願いします。 俺がFIREするまでお付き合いください。 さて、毎月恒例の投資運用額のご報告。 先月が以下のようになっておりました。 www.kimuroulab.com 今月はボーナスもあり、それなり…

スポンサーリンク