キムローの部屋

このブログは、20代サラリーマンが米国株投資で本気でFIREを目指して、会社を辞めるまでの全記録を発信するブログです!!

MENU

スポンサーリンク

FIREに向けて・・モルックを始めてみました!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今回は投資の話から離れて・・

 

将来的に会社を辞めて悠々自適に生活するのを見越して、今年は自分の趣味を増やそうと考えてました。

特に体を動かす系の!!

 

今年に入ってから、とりあえず自宅の近くにあるボルダリングジムに通い始めました。

 

更に、去年からずっとやりたいと思っていたモルックも・・

遂に、この日曜日に体験会に参加してきました(笑)

 

モルックとは??

f:id:kimurou:20220116154544j:plain

 

molkky.jp

 

フィンランド発祥のスポーツです。

 

基本的には、木の棒を投げて、3.5m先にある数字を書かれた木の棒を倒していくゲーム。

倒した本数が点数になり、1本だけ倒した場合は書かれている点数が得点になります。

 

木の棒を倒していくと、当然散らばっていくわけですが、その散らばった場所で棒を起こします。

なので、どんどんエリアは広がっていくという・・

 

この合計得点が50点になった方が勝利です。

50点を超えると、25点から再スタート。3回投げミスをしたら、即失格!!

 

ちなみに、今日俺は初デビューだったわけですが・・

3人チームで3人連続でミスしてしまい失格を経験しました(笑)

 

やってみると、割と頭も使うので、知能戦の部分も大きいです。

 

日本中にモルックの会というのがある

モルックをやりたいとはいうものの・・

 

そもそも日本ではまだまだマイナースポーツ。

どこでやっているのかも知らなかったのですが・・

 

調べてみたら日本中にモルックの会というものが存在していました。

僕は関西在住なので・・

京阪神エリアで調べましたが、関西だけでも10以上ありました。

 

基本的にどこのモルックの会も月1で不定期に体験会を開いているみたいです。

molkky.jp

 

誰でも日本代表になれる(笑)

大阪大会とか地方の大会を始め、全国大会なども行われています。

 

これ聞いてみたところ・・

 

エントリーすれば誰でも参加可能らしいです(笑)

世界大会やアジア大会にも!!(笑)

 

つまり、時間と金さえ合って、世界大会にもエントリーすれば、誰でも日本代表になれるスポーツなのです!!(笑)

 

今年はチェコで行われるらしいです・・

俺も来年あたりは世界大会にエントリーしようと思ってます。

 

全国大会とかで優勝すれば、フィンランド旅行無料券が貰えるはずです(笑)

 

ま~そもそも日本ではまだまだマイナースポーツです。

競技人口も全国で5000人規模らしいです。

体力とかパワーとか、いらないので、今から始めても誰でも日本代表になれるレベルです(笑)

 

モルックの一式はアマゾンで7000円くらいで購入できるらしいです(笑)

 

Twitterでアンテナを張っておこう

超マイナースポーツであるため、大々的に大会とかが告知されるわけがありません。

 

基本的に待っていても情報は来ないので、こちらからTwitterでアンテナを張っておく必要があります。

基本のSNSはTwitterらしいです。

 

ハッキリ言ってFIRE後のスポーツにちょうどいいです(笑)

 

全国のFIRE民にオススメです。マジで老若男女問わずできます!!

 

オススメ米国株銘柄

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

 

おすすめ書籍紹介

 

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

 

スポンサーリンク