キムローの部屋

このブログは、20代サラリーマンが米国株投資で本気でFIREを目指して、会社を辞めるまでの全記録を発信するブログです!!

MENU

スポンサーリンク

イーロンマスクもベゾスも今後もっと資産額を増やしていくよね!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2021年現在、世界トップの大富豪は、

 

Amazonの創業者の””ジェフ・ベゾス””です。CEOの地位は退きましたが、それは引退ではなく、宇宙産業のブルーオリジンの方に力を入れるだけの話。まだまだビジネスの第一線で活躍する気満々です。

 

そして、世界第2位はテスラの創業者のイーロン・マスク。

彼もまた、ビジネスの最前線のバリバリ現役です。

 

そして、ようやく世界第3位にビル・ゲイツという、第一線から退いた、悠々自適な引退生活の金持ちのおじ様です(笑)

 

これって、どういうことかというと、世界2トップは、未だバリバリの現役ビジネスマンであり、今後も資産を倍増させる可能性が高いという事です。

将来的には、どこまで資産を増やしていくのか??

f:id:kimurou:20210731213142j:plain

 

因みに、世界第5位の大富豪、フェイスブックのマークザッカーバーグは、未だ30代です(笑)

 

 

一昔前の大富豪は引退後の老人だった

一昔前のアメリカの金持ちと言えば・・

 

現役を退いた、引退したおじ様でした。

カーネルサンダースとか、ロックフェラーとか・・

 

日本でも、森ビルの人とか・・西武鉄道の人とか・・(笑)

 

今の、世界トップの富裕層を見ていくと、第一線を退いているのって、ビルゲイツ位なんですよね~~

バフェットもなんやかんや、バークシャハサウェイの会長ですから・・

 

既に最盛期を過ぎた人はいるにしても、みんな現役バリバリじゃん!!(笑)

 

マスクもベゾスもどこまで資産を増やすのか??

現在の2人の資産額は、20兆円くらいだと思いますが・・

 

二人とも、ビジネスの現役バリバリという事を考えると、将来的に50兆円くらい行くかもしれないですね(笑)

 

二人とも力を入れているのは宇宙産業。

人類最後のフロンティア産業で、儲ける分野としてはポテンシャルは十分です。

 

特に、イーロンマスクのスペースXの方は、既に商業用に近づきつつある気がします。

 

今後どんどん貧富の差が広がっていく

持つ者はどんどん富を増やしていき、持たない者はどんどん搾取されていく

 

将来的に、富裕層は更に富を増やしていきます。今は20兆円位ですが・・

インフレも進みますし、何十年後かは1代で100兆円位まで富を増やす者も出てくるのではないでしょうか??

 

一方で、労働者はどんどん搾取されていく・・

 

正直、俺は何十億も資産は必要ないですけど・・

このまま労働者として搾取されたまま人生が終わるのはごめんですね!!

やっぱり、持つ者にならないとね(笑)

 

おすすめ書籍紹介

 

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

 

スポンサーリンク