2020年が終わり、いよいよ2121年!!
2021年前半はおそらく、引き続きコロナに悩まされながらの相場になるでしょう。
どのサイトを見ても、2021年の米国株市場は上昇するだろうと予想されています。俺もそう思います。
2021年後半から徐々に経済が元に戻って来るのではないでしょうか??
NYダウは3万5000ドルにかすってくるのでは??
2121年注目米国株
GAFAM
グーグル、アップル、フェイスブック、アマゾン、マイクロソフト・・
今の世界トップの企業群ですが、2020年の伸びはすさまじかったですね~~
- グーグル 1450ドル⇒1800ドル
- アップル 75ドル⇒135ドル
- Facebook 200ドル⇒280ドル
- アマゾン 2000ドル⇒3300ドル
- マイクロソフト 180ドル⇒230ドル
本来、ここまで大きくなった企業が、これだけの上昇をすること自体、異例だったのですが、今年はコロナによる巣ごもり事業である、ハイテクが想定外に上昇しました。
俺のポートフォリオもこいつらのお陰でかなり増えました(笑)
一部では””バブルではないか?””という意見が強いですが・・
俺個人的には、今後の世の中においてハイテクの需要が衰える気がしません!!
少し、調整は有るかもしれませんが、2021年も引き続き上昇を期待できると思います。
一昔前はこれらの企業はベンチャー感が強かったですが、もうそろそろ安定成長企業に変わってきたと考えてもいいと思います。
EV、自動運転関連
このブログでも何度も書いているテスラなどがそれです!!
ただ、実は自動運転などの分野はGAFAMもかなり先行していて、そういう点から見てもGAFAMはかなり魅力的です。
2021年からバイデン大統領に変わることになり、本格的にアメリカがクリーンエネルギーに比重を置き始めます。
テスラは果たしてバブルなのか??
否、来年以降も超期待できる銘柄です!!
嬉しいのが、先行企業だったテスラも、世界トップのEVメーカーである地位が決して安泰では無いという点!!
中国やアメリカでは、テスラに続けと、数多くのベンチャーが生まれています。
彼らの存在があるからこそ、テスラも負けじと、今後も経営に舵を切っていくはずです!!
今後も電気自動車の限界を超えていくと思います。
それがイコール、株価の上昇にもつながっていくのです。
めちゃくちゃ優秀な奴らが、会社を成長させていこうと全力で頑張るわけです。
株価が上昇しないわけが無い!!
ブロックチェーン
個人的に、来年以降で一番注目しているのが、仮装通貨などのブロックチェーン技術!!
その証拠に、ビットコインは前回の2017年のピークを超えました!!
前回は中身の伴っていない単なるバブルでしたが、今回は確固たる上昇です。
今までに無かった、大企業によるビットコイン業界への参入です!!
2020年が””EV元年””だというのなら、
2021年は””仮装通貨元年””になる可能性は十分に秘めていると思います。
個人的に睨んでいるのが・・
””ペイパル””と””スクエア””です。
ご存知の方も多いと思いますが・・
俺は基本的に皆が知っている企業にしか投資をしないので・・(笑)
ペイパルとスクエアは、アメリカのキャッシュレス事業の会社です。
2社共に、仮装通貨業界への参入を表明しました。
仮装通貨への投資に、まだまだ壁を感じる人は、これらに投資をするのが良いかも!!
外食チェーン
コロナからの復活を期待して・・
俺が持っているコカ・コーラ、マクドナルドなどの外食系の株です。
2021年の後半以降、コロナからの復活を見越して今のうちに仕込んでおくのもいいかもしれません!!
まず、何といってもコカ・コーラもマクドナルドも、絶対に無くならない!!
あそこまで世界的に有名な飲食業界は、人間が生きていくうえで絶対に必要なものです。
今は、コロナのせいで低迷しているだけで、コロナさえ無くなれば、通常通りになるはずです。
2021年は上昇相場だと予想
最早、どのサイトを見ても2021年の相場予想は””上昇””です!!
前半に調整は有るかもしれないが、後半にかけて上昇すると・・
NYダウは3万3000ドル
NASDAQは1万5000ドル
S&P500は4000ドル
大体この辺りの予想が多い・・
コロナ次第ではもっと上がるかもしれないですね!!
心配される点は・・
- コロナが長引く
- ワクチンが効かない
この不安要素の大きさ次第では、前半に大きく調整が来るかもしれません!!
ここで、どれだけ資産を仕込めるか!!
低い時にどれだけ株が買えるかにかかっています。
そう考えると、今年と似たような相場になるかもしれませんね~~
あんなに下がることは無いと思うけど・・(笑)
2020年、もし失敗したという人がいたなら、2021年は上手い事、相場に乗ってください!!
おすすめ書籍紹介