キムローの部屋

このブログは、20代サラリーマンが米国株投資で本気でFIREを目指して、会社を辞めるまでの全記録を発信するブログです!!

MENU

スポンサーリンク

【イーロン・マスクの資産が世界一に!!】まだまだ伸びそう・・

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:kimurou:20210108213426p:plain


近いうちに世界一になるだろうな~~

と思っていたら、案外早くやってきました(笑)

 

遂に、イーロン・マスクの総資産額が、アマゾンのベゾス氏を抜いて世界一位になりました。

japanese.engadget.com

 

最大の要因は、この1年間で、テスラの株が9倍に膨れががったことです。

 

2020年初頭には270億ドルだったのが・・

今や1850億ドル!!

 

日本円にすると約19兆円・・

すげ~~(笑)

 

www.kimuroulab.com

 

 

テスラの株価上昇と共に資産も急増!!

庶民と、富裕層の何が違うかと言うと・・

 

富裕層程、現金を持ちません!!

 

当たり前の話ですが、イーロン・マスクの総資産19兆円が全て銀行預金だと思いますか??(笑)

 

www.kimuroulab.com

 

イーロン・マスクの資産の大半は、テスラの持ち株です。

資産の大半は株です。

日本人の嫌いな株です!!

 

現金はほとんど持っていないでしょう。仮に、現金が必要だったとしても、自分の保有しているテスラの株を一部売ればいいだけの話です。

 

総資産の大半がテスラの株なので、この1年のテスラの驚異的な株価の上昇と共に、資産もものすごい勢いで増えていきました。

2020年初頭はトップ50に入るレベルの金持ちでしたが・・

2020年7月には7位だったウォーレン・バフェットを超え・・

2020年11月にはあのビル・ゲイツも超え・・

そして遂に、2021年1月世界1位になったわけです。

 

 

富裕層ほど税金を払っていない

www.kimuroulab.com

 

イーロンマスクがテキサスに引っ越した話はご存知でしょうか??

 

テキサス州は所得税が無いんです。正確には、州の所得税がないのであって、連邦の所得税はあるのですが・・

 

更に、テスラの株は配当金を出していないので、そこに税金がかかりません。

そして、株の収益は、基本的に売って利益が確定しないと発生しないので、おそらくイーロンマスクは滅多に払っていません。

 

なので、彼が払っているのは法人税くらい・・・??

 

金持ちになる上で、最大の敵になるのは税金です。

高収入のサラリーマンになると、所得の半分ぐらいは税金に持っていかれます。

 

しかし、富裕層程、巧みに税金逃れをしています。

 

俺レベルで恐縮ですが・・

俺も株は基本的に売らないので、税金を払わずして資産を増やしています。(笑)

 

おそらくまだまだ伸びそう

テスラの株価は最早どこまで伸びるか分からない状況に来てます(笑)

 

バイデン新大統領になり、今までクリーンエネルギーに消極的だったアメリカも、今後は本腰入れてくるでしょう。

その追い風もあって、2021年になってからも、株価は留まるところを知らない・・

 

今後の世界的なEVの流れ、更にテスラがやっている太陽光発電事業の拡大も考えると、今後も伸びていくとしか考えられない銘柄です!!

f:id:kimurou:20210108210631p:plain

 

 

多分、今後も彼の資産は増えていくでしょうね~~

と、同時に俺の資産も増えていくでしょうね~~(笑)

 

www.kimuroulab.com

 

持たざるリスクを考えよう!!

俺みたいに、サラリーマンをやりながら、株式投資をしていると思うのですが・・

 

投資してないサラリーマンは本当に勿体ない!!

 

サラリーマン程、投資と相性のいい職業もないのに・・

毎日、自分の有限な時間を切り売りして働いて、給料を貰う時は、半分近く国の税金に取られて・・

しかも、どれくらい取られているかを把握してないなんて・・

 

 

100万くらい投資してると、寝て起きたら数万円、お金が増えているという感覚を味う事ができます。給料以外に、お金を稼ぐなんて・・そういう心理的ブロックがあるかもしれませんが、慣れてしまえばこんなにいいものは有りません!!

 

俺みたいにテスラを持っていたら・・

正直、何もしてないけど勝手にお金が増えていきます(笑)

本当に俺は何もしてない・・

 

投資はリスクがあるからと言って、躊躇するサラリーマンは多いですが・・

 

俺から言わせれば、持たないリスクの方が何倍もデカいです!!

実際、世界の富裕層はしっかりと資産運用をしています。逆に言うと、所得だけで億万長者なんて、大半の人間には無理です!!

 

もし本当にお金持ちになりたければ、お金持ちと同じことをすればいいのです!!

 

おすすめ書籍紹介

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

 

スポンサーリンク