キムローの部屋

このブログは、20代サラリーマンが米国株投資で本気でFIREを目指して、会社を辞めるまでの全記録を発信するブログです!!

MENU

スポンサーリンク

【米国株紹介『MAR』:マリオット】世界最高のホテルチェーン・・今がお買い得??

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:kimurou:20210114204621j:plain


今回紹介する米国株銘柄は、世界最大のホテルチェーン!!

高級ホテルの代名詞・・『マリオット・インターナショナル』です!!

 

全世界に110万室ほどを展開しており、これは世界最大です。

リッツ・カールトンやスターウッドなど、世界の高級ホテルを傘下に収めています。

 

 

しかし、このコロナショックに最も被害を被っている観光業銘柄であり、株価は絶賛低迷中でございます。

だからこそ、コロナ後の世界の事を考えて、今仕込むべき銘柄だと思います。

 

 

マリオット・インターナショナルとは?

世界最大のホテルチェーンです。

 

実は、始まりは良質な居酒屋でした。そこから機内食業界に進出。

その後にホテル業界に進出し、1989年に他事業を売却しホテル専業になります。

 

ですので、割と最近の会社なんですよね~~

その後、事業を拡大させていきますが、2001年の9.11の時に、ワールドトレードセンター内のホテルが崩壊・・

その後も続いた観光業界の悪化により、世界のホテルチェーンの買収に動き、リッツやスターウッドを傘下にします。

 

現在、名実ともに世界最大のホテルチェーンとなっています。

 

皆さんも、憧れるホテルばかりです。

 

ワイキキのマリオット

f:id:kimurou:20210114202002j:plain

 

 

バンコクのマリオット

f:id:kimurou:20210114202123j:plain

 

 

マカオのマリオット

f:id:kimurou:20210114202250j:plain

 

 

ロンドンのマリオット

f:id:kimurou:20210114202420j:plain

 

サンフランシスコのマリオット

f:id:kimurou:20210114204022j:plain

 

見てるだけで泊まりたくなってきますよね💛

 

これだけでも、株を買いたくなってきますよね!!

こういう魅力的な銘柄が多いのも米国株の良い所・・・

 

マリオットの株価

f:id:kimurou:20210114203052p:plain

 

観光業だけあって、コロナショックはもろに喰らっています!!

 

が、割と戻ってきている印象ですね。

株価は現在120ドル~130ドルと言う所か・・・

 

直近の目標は150ドルくらいですね。

 

マリオットの将来性

現在、マリオットの株価が低迷しているのはコロナで、世界的に観光客が減っているからです!!

 

つまり、コロナ以後、世界中で前みたいに観光業が戻ったら・・

真っ先に恩恵を受ける銘柄でもあります!!

 

特に不祥事で株価が低迷しているわけではありません・・

コロナという”事故”が原因で低迷しているだけです。

 

 

マリオットが、世界中で提供しているホテルサービスが、唯一無二の魅力的なサービスである事実に変わりはないので、コロナ以後、間違いなく株価は成長していくはずです!!

 

更に、これほどの大企業なら、コロナの影響で経営が苦しくなることはあっても、破産まではしないはずです。無くなったら困りますからね・・(笑)

 

こういう銘柄は””買い””です!!

今のうちに仕込んでおくんです・・

 

おすすめ書籍紹介

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

 

スポンサーリンク