キムローの部屋

このブログは、20代サラリーマンが米国株投資で本気でFIREを目指して、会社を辞めるまでの全記録を発信するブログです!!

MENU

スポンサーリンク

【コインベースが遂に上場】ビットコインと運命共同体であることを念頭に置こう!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:kimurou:20210417161005j:plain


4月14日、仮想通貨業界においてちょっとした歴史的日でした。

仮想通貨の取引所であるコインベースがNASDAQに上場したのです。上場初日から激しい値動きとなり、かなり注目度が高かったのがうかがえます。

史上初の仮想通貨取引所の上場であり、上場時の時価総額は1000億ドルという史上最大規模・・

 

SNSでもかなり注目されていました。

同日、ビットコインは日本円で700万円を超え史上最高値を更新しました。

 

とりあえず、暗号通貨にとって歴史的日になったのは間違いないでしょう。

 

 

注目度はFacebook上場時並み

コインベースの上場は、時価総額、注目度などを比較した時、フェイスブック上場時に似ています。

 

Facebookも当時最先端だったSNSという業界での初めての上場でした。

 

当時は、半信半疑!!

今の仮想通貨でも同じことが言えるのでは??

 

Facebookの長期チャートはこんな感じ。

f:id:kimurou:20210417153243p:plain

 

仮想通貨が確かなモノであるならば、フェイスブックと同じ運命をたどる可能性は大きいと思います。

 

コインベースに投資する事はビットコインに投資する事

現在、コインベースの取引の6割以上はビットコインによるものです。

 

2020年後半のビットコインの急上昇に合わせて、コインベースも業績を上げてきました。つまり、現状、ビットコイン頼みになっている点が大きいのです。

 

実際に、世界中が仮想通貨を忘れかけていた2019年・・

ビットコインの価格も、今とは桁が違うくらい低迷しており、コインベースも損失を出していました。

 

コインベースの今後の値動きは、ビットコインにかかっているといっても過言ではありません。

 

ビットコインが、暗号通貨業界の主流である現在、ビットコイン取引率の全体を占める割合が大幅に下がるとは思えません。

しばらくの間、コインベース=ビットコインの時代が続くのではないでしょうか??

 

今後、ビットコインが下がると、コインベースの株価にもかなり影響を与えることになりそうです。

 

結局ビットコインを信じれるかどうか

コインベースの株価は今のところ不安定です。

ま~しばらくはしょうがないと思いますが・・

 

ここ数年、仮想通貨業界が盛り上がるにつれて、仮想通貨賛成派と反対派でかなり熱い激論が交わされてきました。

 

正直、どちらが正しいのか俺にも分かりません。

 

10年後に分かることだと思います。

俺個人的には、仮想通貨に関しては割と肯定的です。否定的な人も当然多いのでしょうが・・

 

今回のコインベースの上場は、

結局のところ、ビットコインを信じることが出来るか?仮想通貨を信じることができるか?

 

仮想通貨の将来性を信じているならば、コインベース(COIN)に投資するのもいいのではないでしょうか?

 

しばらく、株価の変動は激しいと想像されますが・・

 

ビットコインのチャートです。

f:id:kimurou:20210417155751p:plain

 

この1年であり得ないぐらい伸びてるのが分かると思います。

コインベースに投資をするという事は、これくらい変動率が高いビットコインと運命共同体であることをしっかりと把握しておきましょう!!(笑)

 

おすすめ書籍紹介

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

 

スポンサーリンク