キムローの部屋

このブログは、20代サラリーマンが米国株投資で本気でFIREを目指して、会社を辞めるまでの全記録を発信するブログです!!

MENU

スポンサーリンク

【引きこもりは日本に100万人以上‼】時間が勿体ない!!投資しろ!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:kimurou:20201202222545j:plain


引きこもりとは・・

 

仕事や学校に行かず、かつ家族意外と絡まず6か月以上に渡って家にいる状態。

 

日本には、100万人以上存在すると言われています。全てを把握しきれていないでしょうから、もっといるかもしれません。

特に若年層には増加傾向にあります。”8050問題”とか、社会問題化しています。

 

一体、原因は何なのか??

 

俺が思うに、現代の日本において、1度でも人生でつまずいてしまうと逆転不可能な状態になってしまうことだと思います。

大学受験失敗とか、就職活動失敗とか・・

ここで、つまずいて一気に引きこもりになる・・というのが多くの流れなのではないでしょうか??

誰とも話せないレベルのコミュ障でそうなった人もいるかもしれませんが・・

 

ただ、正直言わせてもらうと、世間体を気にしすぎなだけなんですよね!!

金持ちになりたいだけなら、学歴とかって実はそんなに必要ないんですよ・・

 

 

なぜ人は働くのか??

まず根本から考えましょう。

 

例えば、就職活動でつまずいた人。

一体、どうしてあなたは就職したいんですか??

 

世間体の為?

 

ただ、根本的なことを考えると、大概の人は生活の為にお金を稼ぐために、就職する!!・・ではありませんか??

 

そして、出来るだけ高収入がいいので、大企業に就職したい!!

 

ということで、大企業への就職を狙って、下手こいて就職活動に失敗してしまった・・

 

 

さて、ここで落ち着いて考えましょう。

お金を稼ぐのであれば、別にどこの会社でもいいのではないでしょうか??

別に大企業に勤めなくてもいいのでは??

本当に、大企業でないと金持ちになれないのか??

 

俺は、大企業に勤めてますが、金持ちなんてほとんどいませんよ・・(笑)

 

金持ちになるのに大企業や高学歴は必要ない

ある程度、収入は必要ですので、働く必要はありますが、少なくとも収入はあまり関係ありません。

 

金持ちになるには

  1. 毎月給料から規則正しく貯金する
  2. その貯金を複利のマジックで増やす
  3. 以上2つを若い内から始める

です。

 

基本はこの3ステップです。

 

つまり、金持ちになるだけなら、わざわざ大企業に就職する必要はありません。

 

 

要は世間体を気にしすぎ

高学歴だなくても、大企業に就職できなくても、確かにその時はダサいかもしれませんが、

 

最終的に、それなりに金持ちになればいいと思いますけどね・・

高学歴プアーっていう言葉もあるぐらいですから。

 

必ずしも、学歴や企業規模だけが全てでは無いと思います。

その失敗で引きこもるんじゃなくて、逆に金持ちになってやろうとプラスに考えて欲しいですね。

経済の仕組みを理解して、資産運用の凄さを知っていれば、家で何もせずに引きこもるなんて、どれだけ時間の無駄かということに気付くと思います。

 

結局、金持ちなら正義っていう所がありますからね・・

何やかんや言って。若い頃の学歴とか就職とか、人生の晩年でどれだけ役に立つんだって話です。人生の晩年で、一番力を発揮するのはお金でしょ!!

 

広い視野を持った方がいい

どうしても医学部に行かなくちゃいけないとか・・

絶対、大企業でないとダメとか・・

 

あまりにも視野が狭すぎだな~~と。

 

人生の晩年は、お金を持ってる奴が有利なんですから、そのことを第一に考えるべきです。

そうなって来ると、一番最悪なのが、現実逃避して引きこもることです。

 

そんなんだったら、さっさと大企業とか諦めて、どこか就職して確実にお金を稼ぐ方が圧倒的にマシです。

毎月、確実に収入があれば、後はやり方次第で金持ちになれます。お金を稼ぐ方法なんていくらでもあるんですから、一つぐらいの失敗で引きこもるのは勿体ない。

 

引きこもりになってしまうのが一番最悪。

あまり、世間体に拘らなくていいと思う。

 

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

 

オススメ書籍紹介

 

スポンサーリンク