キムローの部屋

このブログは、20代サラリーマンが米国株投資で本気でFIREを目指して、会社を辞めるまでの全記録を発信するブログです!!

MENU

スポンサーリンク

【ディズニー株価が急上昇】圧倒的なブランド力は健在だった!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:kimurou:20210224223140j:plain


ここ最近、アメリカ市場の株価は下がり続けています。

ただ、全ての株価が下がっているわけでは無く、特に大きく下がっているのはNASDAQです。

 

つまり、ハイテク株が大幅に下がっています。

一方で、エネルギー系や公益関連株は上昇しています。

 

コロナで恩恵を受けていた銘柄が下がり始め、コロナの影響をもろに受けた銘柄が上がっているわけです。

今の時代、アメリカ市場におけるGAFAMの影響力は絶大なので、これらが下がると市場も下がるのですが、実は上がっている銘柄は上がっています。

 

 

来たんですよ!!遂に・・

コロナ相場の終わりが見えてきたわけです!!

コロナも終わりが近づいてきましたよ~~(笑)

 

 

ディズニー(DIS)株価が急上昇!!

ここ最近の急上昇株で特に注目したのが、俺も保有しているディズニー(DIS)です!!

f:id:kimurou:20210224221052p:plain

 

2月23日には、ディズニーの株価上昇により、NYダウをマイナス圏からプラス圏に引っ張り上げました。

 

ここ最近の急上昇には目が離せません。

 

ディズニー株価上昇の理由

一重に

ディズニーのブランド力はコロナがあっても揺るがなかった

 

の一言につきます。

 

昨年2月、3月のコロナショックにより、全世界の株価が大暴落。ディズニーも例に漏れず、大暴落。

しかも、世界的なパンデミックで、世界中のディズニーランドが封鎖され、入場料と言う絶対的な収益の柱を失います。更に、映画館もことごとく閉館し、映画の収入の柱も失います。

 

コロナの影響をもろに受けた企業の一つであり、配当金は無配になりました。

 

 

しかし、コロナがある中でも、ディズニー+の動画サイトの収入で持ちこたえ、少しずつ株価は回復していました。

 

 

そして、ここにきて株価は急上昇。

 

世界的にコロナ感染者数のピークが過ぎ、コロナ後の世界が見えてきたからですね。

 

コロナが収まれば、今まで通りディズニーランドは開演できる。映画館も開く。

ということは、収益の柱が戻るという事です。

 

ディズニーランドのブランド力は、コロナ後の世界であっても圧倒的であり、十分な収益が見込めるという期待感から上昇しているわけです。

 

コロナでもディズニーが魅力的である事実は変わらない

f:id:kimurou:20210224223258j:plain

2020年のディズニー株の大暴落の原因はコロナです。

 

つまり、ディズニーというコンテンツ自体には何も問題は無いわけです!!

 

コロナが収まれば、間違いなくディズニーの株価は上昇します。株に絶対は無いけど、99.9%伸びる!!もう断言します!!

 

コロナで大暴落した時に買った人は正解!!

コロナ前のディズニー(DIS)の株価は130ドルを超えていましたが・・

 

コロナショックのタイミングで90ドルくらいまで下がりました。

因みに、俺はほぼ底値で買いました(笑)

 

なぜなら絶対上がると思ったからね💛

 

株式投資ってそういうものですよね!!

あのウォーレン・バフェットも、不祥事でアメリカンエクスプレスの株価が暴落した時、レストランで普通に皆がアメックスのクレジットカードを見ているのを見て、アメリカンエクスプレスのブランド力は落ちていないと確信し、株を買い足しました。

 

これが株式投資!!

 

中々、こういうタイミングってやってこないけど・・

もしそういうときに、買える人はこれからもどんどんお金を増やしていけるでしょうね!!

 

おすすめ書籍紹介

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

 

スポンサーリンク