ここ最近、アメリカ市場の株価は下がり続けています。
ただ、全ての株価が下がっているわけでは無く、特に大きく下がっているのはNASDAQです。
つまり、ハイテク株が大幅に下がっています。
一方で、エネルギー系や公益関連株は上昇しています。
コロナで恩恵を受けていた銘柄が下がり始め、コロナの影響をもろに受けた銘柄が上がっているわけです。
今の時代、アメリカ市場におけるGAFAMの影響力は絶大なので、これらが下がると市場も下がるのですが、実は上がっている銘柄は上がっています。
来たんですよ!!遂に・・
コロナ相場の終わりが見えてきたわけです!!
コロナも終わりが近づいてきましたよ~~(笑)
ディズニー(DIS)株価が急上昇!!
ここ最近の急上昇株で特に注目したのが、俺も保有しているディズニー(DIS)です!!
2月23日には、ディズニーの株価上昇により、NYダウをマイナス圏からプラス圏に引っ張り上げました。
ここ最近の急上昇には目が離せません。
ディズニー株価上昇の理由
一重に
ディズニーのブランド力はコロナがあっても揺るがなかった
の一言につきます。
昨年2月、3月のコロナショックにより、全世界の株価が大暴落。ディズニーも例に漏れず、大暴落。
しかも、世界的なパンデミックで、世界中のディズニーランドが封鎖され、入場料と言う絶対的な収益の柱を失います。更に、映画館もことごとく閉館し、映画の収入の柱も失います。
コロナの影響をもろに受けた企業の一つであり、配当金は無配になりました。
しかし、コロナがある中でも、ディズニー+の動画サイトの収入で持ちこたえ、少しずつ株価は回復していました。
そして、ここにきて株価は急上昇。
世界的にコロナ感染者数のピークが過ぎ、コロナ後の世界が見えてきたからですね。
コロナが収まれば、今まで通りディズニーランドは開演できる。映画館も開く。
ということは、収益の柱が戻るという事です。
ディズニーランドのブランド力は、コロナ後の世界であっても圧倒的であり、十分な収益が見込めるという期待感から上昇しているわけです。
コロナでもディズニーが魅力的である事実は変わらない
2020年のディズニー株の大暴落の原因はコロナです。
つまり、ディズニーというコンテンツ自体には何も問題は無いわけです!!
コロナが収まれば、間違いなくディズニーの株価は上昇します。株に絶対は無いけど、99.9%伸びる!!もう断言します!!
コロナで大暴落した時に買った人は正解!!
コロナ前のディズニー(DIS)の株価は130ドルを超えていましたが・・
コロナショックのタイミングで90ドルくらいまで下がりました。
因みに、俺はほぼ底値で買いました(笑)
なぜなら絶対上がると思ったからね💛
株式投資ってそういうものですよね!!
あのウォーレン・バフェットも、不祥事でアメリカンエクスプレスの株価が暴落した時、レストランで普通に皆がアメックスのクレジットカードを見ているのを見て、アメリカンエクスプレスのブランド力は落ちていないと確信し、株を買い足しました。
これが株式投資!!
中々、こういうタイミングってやってこないけど・・
もしそういうときに、買える人はこれからもどんどんお金を増やしていけるでしょうね!!
おすすめ書籍紹介