キムローの部屋

このブログは、20代サラリーマンが米国株投資で本気でFIREを目指して、会社を辞めるまでの全記録を発信するブログです!!

MENU

スポンサーリンク

NYの生活費は世界一!!・・小室さん大丈夫か??(笑)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

先日、ついに眞子さまと小室さんの結婚が正式に決まりましたね~

約3年ほど揉めてましたが・・(笑)

f:id:kimurou:20210904215002j:plain

 

小室さんが無事に就職できそうとのことで、眞子様もニューヨークに移住する形で決着が付きました。国民は納得してないでしょうが、国民の税金から支払われる、1億円越えの一時金は、辞退する形を取るとのこと。

一応、税金は使わないので、後は2人が単純に結婚するだけの話・・

 

メディアでも””純愛””と言ってるところもありましたから、風当たり自体は一時期よりかはかなりマシになったのではないでしょうか??

 

結局、駆け落ち婚みたいになりましたね。

人によっては、ドラマみたいだね~~という人もいますが・・

俺は性格が悪いので、どうしても現実をみてしまいました(笑)

 

というのも、NYは世界でも有数の超物価が高い国です。

日本から、30歳くらいの男女が、そう易々と移住できる土地では無いでのす!!

 

 

NYのワンルームの家賃は平均23万円!!

皆さん・・

 

聞いて驚け!!

 

ニューヨークのワンルームの家賃は、平均して23万円です!!

 

わ~~お~~(笑)

f:id:kimurou:20210904211202p:plain

 

しかも、平均がこれです。

詳しくは分かりませんが、これは築何年かのワンルームの値段だと思います。新築とかだったらもっと高いのでは??

 

マンハッタンは島なので、そもそも土地が最早余っていないのです。そりゃ、高くなりますよ~~

お隣のニュージャージー州とかだったら、もう少し安いのかな~~

 

でも、お二人はおそらくNYの中心部に住むのではないでしょうか??

ということは・・

 

眞子様とKKが住むのは、当然ワンルームではないので・・

しかも、プリンセスだからある程度セキュリティもしっかりしたところに住もうとおもうと・・

 

おそらく家賃50万円は楽に超えてくるのではないでしょうか??

 

後は、現地の民間企業に警備をお願いする必要も出てくるでしょう。

そうなってくると、月に100万円以上は普通に飛ぶことになりますね。

 

NYは他の物価も高い

そして、高いのは家賃だけではありません。

 

普通に、飲食物の値段も高いです。子供が生まれたら、学費も日本とは桁違いだと思います。

 

服だって高いでしょうね。

 

日本人でも、渡辺直美とか松井秀喜とかがNYに住んでるみたいですけど・・

あの人達は、一般人と比べて莫大な収入があるから生きていけるわけですね。

 

年収1000万円でも住めないのがNY

良く言われるのが・・

 

NYで生活しようと思ったら、年収1000万円でもキツイ

 

ワンルームの平均相場を聞いたら、ま~納得ですね(笑)

NYに住んでいる人たちは、おそらく年収は最低でも数千万円レベルだと思います。

 

 

一時金貰っておいた方が良いのでは??

俺個人的には・・・

 

おそらくめちゃくちゃ批判されると思いますけど、一時金1億3000万円ほど、貰えるなら貰っておいた方がいいのではないでしょうか??(笑)

 

でないと、本当にしんどいと思いますよ・・(笑)

 

純愛とか・・

言ってる場合じゃなくて、現実を考えた時、お金は絶対に必要ですから。

 

あと、KKは確か奨学金の返済とかもあるのでは??

 

貰っておいて丁度いい位だと思うけどね(笑)

 

1億円も貰ったら、半分ぐらいS&P500の投資にでも回すだけでも、それだけで年間数百万円のお金は生み出してくれますからね(笑)

 

眞子様とか皇室で育った世間知らずだけど、株式投資とかやるのかな~~??(笑)

 

共働きになるのでは??

個人的には、KKの収入だけでは恐らく生きていけないと思います。

 

NYの弁護士事務所の1年目の平均年収は1800万円ほどらしいですが・・

たぶん、ギリギリ・・

 

やっぱり、眞子様も働く事になるのでは??

 

おすすめ書籍紹介

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

 

スポンサーリンク