キムローの部屋

このブログは、20代サラリーマンが米国株投資で本気でFIREを目指して、会社を辞めるまでの全記録を発信するブログです!!

MENU

スポンサーリンク

最近、香港株投資詐欺があったらしい・・実は俺にもDM来てたんだよね(笑)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:kimurou:20210618175656j:plain


最近、Twitter上で香港株投資詐欺があったらしいです。

 

タイトルにもある通り、実は俺にもDMがしつこく来てました(笑)

あれやっぱり詐欺だったんだ~~(笑)

 

何か、””anly””とかいう香港美女のアカウントでしたね!!

 

www.kimuroulab.com

 

 

 

俺に来たDMとは??

俺もこう見えて、Twitterのフォロワーが4000人くらいいるので、結構DM来るんです。

 

来るもの拒まずで、別にブロックもしてません。

 

9割くらいのDMが、副業の誘いですね(笑)

””誰でも月100万円が可能です””系の・・(笑)

 

ま~全部無視ですよ!!

 

ごくまれに、投資の質問が来たりします。一応、投資アカウントなので・・

 

 

そして、今回の香港女のDMは・・

例外でしたね。だから、俺も覚えていたのですが・・(笑)

 

””あなたの株を香港株に交換しませんか??””

 

とかいう、意味不明な日本語でした。

””今日の香港株を検索しましたか””とか・・

 

おそらく、翻訳ソフトで日本語に変換しているので、おかしい日本語になっているのでしょう。

 

この時点で、俺は全部無視です(笑)

 

ただ、結構しつこかったんですよね~~

割と、何回も送ってきた、迷惑アカウントでした。

 

結局、詐欺だったみたいね(笑)

後日、別のTwitterアカウントで、香港女に香港株投資詐欺に遭ったというツイートを見つけました。

 

俺とは、また違う香港美女だったようですが・・

 

おそらく、俺に来ていた香港株投資の誘いのDMも投資詐欺だったのでしょう。

 

時期も状況も同じだし・・(笑)

 

全く、何で誘いに乗っちゃうかな・・

こんなの無視でしょ!!

 

他人に薦めてくる投資はちゃんと調べる!!

世の中には、色々投資を薦めてくる奴が多いです。

俺も、投資はお勧めしています。将来の為に、今の若者は特にやっておくべきだと思うからです。

 

ただ、中には投資詐欺も横行しています。

 

俺みたいに、投資を何年間かやっていて、ある程度知識が付いていると、おかしい点にすぐ気づいたりできるのですが・・

普段、投資と全く縁のない生活を送っていると、金儲けの話に騙されるカモも多いと思います。

 

正直、騙す方もバカだけど、騙される方はもっとバカだと思います。

 

ちゃんと勉強しなさい!!

 

 

俺も、投資詐欺にそんなに詳しいわけじゃないけど・・

 

大半の投資詐欺は、

自分でちゃんと調べて勉強すれば騙されるのを防げると思います。

 

 

今回の香港株投資に限っても・・

 

別に人に言われた銘柄を購入するんじゃなくて、ちゃんと自分で購入する前に調べる!!

もし仮に、ネットで調べられないようなマニアックな情報なら、投資するべきでは無いです。

 

今時、ネットで調べて出てこないような企業って・・(笑)

わざわざ、そんなマニアックな銘柄を購入するぐらいなら、知ってる銘柄を購入した方が良いに決まってます。

 

 

他人に、投資を薦められる・・

そこまではいい!!

 

その後に、ちゃんと自分で調べる!!

 

www.kimuroulab.com

 

投資と言うのは、人によって向き不向きがあるんです。だから、ちゃんと自分で調べて、自分でも出来そうだと思えば、その時、購入すればよろしい!!

 

別に株は逃げません!!(笑)

 

俺は他人が薦めてくる投資は基本無視してます!!

よく投資セミナーとかあるけど・・

 

マジで何であんなものが存在するのかが意味が分からん!!

何でわざわざ、どこか会場に出向いて他人の話なんか聞かなあかんねん!!

お前が来いよ!!

 

金も取るな!!無料で話せ!!儲けてるんやろ??

話すのに金取るな!!

 

今時、ネット見れば、大まかな投資の情報くらいすぐ見つかりますよ(笑)

無料でね!!

どうせ、ネットで調べれば出て来るような事しか喋らないならなおさら・・

 

もし仮に、ネットで見聞きしたことないような内容なら、詐欺の可能性が高いし、聞く必要なしということですね(笑)

 

 

とりあえず、自分でちゃんと勉強しなさい!!ということね💛

 

 

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

 

おすすめ書籍紹介

 

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

 

スポンサーリンク