キムローの部屋

このブログは、20代サラリーマンが米国株投資で本気でFIREを目指して、会社を辞めるまでの全記録を発信するブログです!!

MENU

スポンサーリンク

投資って奥が深いよね!!って話

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:kimurou:20210613113022j:plain

 

投資を始めて4年ほどになりますが、改めて投資って奥が深いな~~と感じます(笑)

 

何というか正解が無いんですよ!!

(不正解ならあるけど・・)

 

最適解と言う物はありますが、それも人によって違う。性格で向き不向きがあります。俺の投資方法は、俺にとっては最適解であっても、別の人間にとっては最適解とはなりません。

 

””アメリカのS&P500に連動したインデックスファンドに投資すればいい””

 

これよく聞きますが、これもその人の資産状況とか、年齢とか、性格によっては必ずしも最適解とも言えません。

 

俺個人的には、インデックス投資のみだと、クソつまらん!!(笑)

だからこそ、個別株にも手を出しています(笑)

中には、テスラやNIOなど、結構勝負をかけている銘柄もあります。

安定銘柄も混ぜながらですね!!

 

これも、もう少し、資産が増えて、年齢も高齢になったら、安定高配当株にシフトしていくつもりです。

 

 

こういう風に、人によって最適解が違うんですよね~~

 

 

株式投資でも色々ありますが、もっと広義な投資と言う意味で考えると・・

 

例えば、不動産投資とかに向いている人も結構多いと思います。

不動産は、株と違って流動性が低く、値も安定しています。

ただ、株とは違う種類の色々なリスクが存在します。

 

その辺りも天秤にかけて、本当にその人にあった投資手法を見つけていくのって、実は意外と難しいんです!!

 

f:id:kimurou:20210613113841j:plain

 

その人の性格によって、投資手法って違うと思います。

 

だからこそ、投資は千差万別です。他人の投資方法をとやかく言う筋合いはないわけです。

 

ただ、センスの有る無しはあると思いますが・・(笑)

f:id:kimurou:20210613113022j:plain

 

 

俺から言わせると、デイトレードとかはあまりセンスがあるとは言えませんね(笑)

ま~それも人それぞれですが・・

 

 

信用取引とかだと、銀行から融資を受けることで、本来の自分の資産以上の額の投資を行う事が出来ます。

そうすることで、元本が大きくなるので利益も大きくなる。効率的に資産を増やしていく方法ですが・・

 

俺から言わせるとこんな感じです・・(笑)

f:id:kimurou:20210613114248j:plain

 

後で物凄いリスクを負う事になりますよ(笑)

ボロボロになるよ~~

 

初心者がやる投資ではありません!!

 

現実世界にナニカはいません!!(笑)

 

 

では、どうやって自分に合った投資手法を見つけるか??

 

①まずは、投資を始めることですね。

f:id:kimurou:20210613114638j:plain

 

証券口座をこじ開けて、お金を送り込んで、株を買ってください!!(笑)

 

②投資の経験を積んでください

 

修行あるのみです!!

投資の事を勉強して、経験を積んで、数年もしたら自分に合った投資手法が見つかると思います!!

f:id:kimurou:20210613115654p:plain

 

投資って本当に奥が深いわ💛

 

おすすめ書籍紹介

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

 

スポンサーリンク