キムローの部屋

このブログは、20代サラリーマンが米国株投資で本気でFIREを目指して、会社を辞めるまでの全記録を発信するブログです!!

MENU

スポンサーリンク

今流行りのClubhouseに投資をしたい!!・・残念!!上場してません( ノД`)シクシク…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:kimurou:20210219165419j:plain


日本でもいよいよバズり始めた新型SNS『Clubhouse』!!

TwitterやFacebook、Instagramとは違う、新たな形の音声版SNSです。日本でも有名人を先頭にして、2021年に入ってからはやり始めましたね~~

 

Clubhouse自体は2020年4月から始まったサービスです。当然ながら、Twitterなどと比べるとかなり歴史が浅いですね。

 

この流行りの『Clubhouse』の株価はどうなっているのか??

俺は調べてみました(笑)

 

結果!!

『Clubhouse』も、その運営会社のAlphaエクスプロージョンも未上場です!!

 

残念(笑)

 

 

『Clubhouse』の上場は今後あるのか??

俺も色々探しましたが、2021年2月現在・・

 

そういう情報はありません。

 

ただ、今後は十分に考えられます。企業が運営していく以上、株主から資金調達した方が、お金の回りが良くなりますから!!

 

今は上場のニュースすらありませんが・・

数年後に上場している可能性はかなり高いと思います。

 

Facebookは創業から8年後に上場した

Facebookが上場したのは2012年!!

 

f:id:kimurou:20210219165327p:plain

かなり話題になって、その後、S&P500 に組み込まれるときも、史上最大規模の組み入れでかなり話題になりました。

後にテスラに超えられるが・・(笑)

 

そんなFacebookは、創業から8年後の上場でした。

Twitterも7年後の上場でした。

 

f:id:kimurou:20210219165235p:plain

なので、『Clubhouse』に関してもそれくらいの年数がかかると考えた方がいいですね。

 

因みに、フェイスブック(FB)の株価推移は・・

f:id:kimurou:20210219163210p:plain

 

Twitter(TWTR)の株価は・・

f:id:kimurou:20210219163317p:plain

 

Twitterの株価推移を見ると、かなり苦労したのだな~~(笑)

というのが分かりますね。

 

Facebookの株価チャートは見事!!

もし、上場からずっと投資しておけば・・・ワオ!!

 

『Clubhouse』が上場しない理由

単純に下地ができてないからです。

 

自社のSNSのビジネスモデルがまだ確立できていないという事です。確立するためには、最低限のユーザー数も必要ですし、そのためには数年の時間が必要だということです。

 

SNSとして、それなりの地位を築いてからの新規上場となりそうです。

7,8年は後かな~~

 

スペースXとかも同様の理由で上場していないのだと思います。

 

www.kimuroulab.com

 

おすすめ書籍紹介

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

 

スポンサーリンク