キムローの部屋

このブログは、20代サラリーマンが米国株投資で本気でFIREを目指して、会社を辞めるまでの全記録を発信するブログです!!

MENU

スポンサーリンク

【2020年9月投資運用額】混乱の9月相場で大幅下落!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:kimurou:20200930202637p:plain

 

今月は荒れに荒れました・・

 

7月、8月と絶好調だっただけに、久々の大暴落で混乱した1か月だったと思います。

11月にアメリカ大統領選が控えていたり、コロナショックからの急激な上昇で投資家の大量の利益確定売りが先行したことで、株価はしばらく調整局面を迎えそうです。

 

俺のポートフォリオも今月は、結構下がりました。ただ、下がったとしても俺はFIREするまで毎月資産を公開していきます。

 

上に書いた資産額はあくまで投資運用額であって、それプラスして銀行預金や社内預金、企業年金があるので・・

 

目指せ1億円!!

 

 

米国株投資

ポートフォリオ

f:id:kimurou:20200930210443p:plain

 

大半の銘柄が先月より下がってます。

 

今月も予定通り給料日に買い足してます。

 

配当金
 
今月の配当金は$70.76!!
 
1か月あたりだと最高記録でした。3の倍数月は配当金も多くなりますから・・
 
 

ロボアドバイザー(THEO)


運用額は・・

 

¥314,585 (+4,585円)

 

トータルリターンの推移はこんな感じ。

f:id:kimurou:20200930211337j:plain

 

今月は約2か月ぶりにマイナス圏内に入ったりと、こちらも波乱の相場でした。

ロボアドバイザーは基本的に自動で世界中の株式や金、債券に投資しているので、市場の変化にしっかり連動します。

 

その代わり、AIのデーターに基づいて最高のポートフォリオを作ってくれるのですが・・

 

仮装通貨(ビットコイン)

相変わらず・・

完全に忘れ去られた仮装通貨・・

 

いつの日か、仮装通貨の世界がやって来ると思うんですけどね~~(笑)

 

資産額は

0.074BTC=¥83,829

 

ポイント投資(楽天ポイント、dポイント)

まずdポイントから・・

f:id:kimurou:20200930211944j:plain

 

次は楽天ポイント・・

f:id:kimurou:20200930212024j:plain

 

 

細々とやっております(笑)

 

地味に毎月積み立ててるので、しっかりと運用はできてます。ポイントなので、損をしようが全く気にしてません。

それなりに貯まったら、マイルにでも交換するつもりです!!

 

市場は下がっても投資スタイルは変えない!!

久々の暴落とあってショックは大きかったですが、この程度で投資は辞めません。

 

9月初めに一晩で19万円失うという大損害も出ましたが・・

ま~長い投資人生ですから、これぐらいのことは今後もあるでしょう。そもそも元本が大きくなれば、変動額も大きくなるので当たり前です!!

 

 

重要なのは、相場が暴落しても投資スタイルを変えないこと!!

 

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

 

おすすめ書籍紹介


 

スポンサーリンク