キムローの部屋

このブログは、20代サラリーマンが米国株投資で本気でFIREを目指して、会社を辞めるまでの全記録を発信するブログです!!

MENU

スポンサーリンク

【ジャニーズ退社からみる時代の変遷】個人でマネタイズできる時代になった??

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:kimurou:20210313091127j:plain


最近、芸能界ではジャニーズ退社報道とか、吉本退社報道とかが多いですね。

俺は別に芸能界に詳しいわけではないですが・・

 

最近だと、山P退社、長瀬退社とか・・

後はV6も解散しましたね~~

嵐も活動休止、SMAPも解散・・

 

個人個人で見ていくと、全員芸能界の売れっ子なので、解散や退社をしても特に困ることは無いと思います。

吉本の芸人の退社も同じくですね。

 

俺が思うにこれは時代の流れだと思うんです。

 

確かに、こういう退社報道には前兆はありました。

ジャニーズだと、全社長ジャニー喜多川の死去による社長交代・・

吉本だと闇営業による、大物芸人を巻き込んだ一連の騒動・・

 

こういうキッカケはありましたが、

俺個人的には、もう大手事務所に頼ることなく個人でマネタイズできる時代へと変遷してきたことが原因だと思います。

ある意味では必然だったと思います。

 

有名人だと、色々SNSで個人で稼げるでしょうから・・

寧ろ、税金うんぬん事務所に取られる方が鬱陶しいのでは??

 

これは特に芸能界だけでなく、一般のサラリーマンでも言えるようになってきたのではないでしょうか??

 

 

大企業や大手事務所に頼る時代ではない

これだけネットが普及した社会・・

 

難易度は別として、個人で稼ぐ手段はいくらでも存在します。

 

今までの時代は、会社に属して給料を貰い、定年まで働くというのが既定路線でした。芸能人だと、事務所になるんですかね・・

 

しかし、最早そういう時代ではありません。

寧ろ、今後の日本経済を考えると、会社の給料だけに頼っては生きていけない時代になっています。

大企業、大手事務所と言えどもです!!

 

芸能人の場合、ちょっと問題行動を起こすと、一気に仕事を失う可能性が昔より大きくなりました。コンプライアンスが厳しくなりましたし、すぐに情報が出回るようになりましたし・・・

 

その点、普通のサラリーマンだとそこまでリスクは大きくないですが・・

日本の平均収入は落ち続けていますよね??

 

最早、組織のバックを頼りに生きる時代では無いのだと思います。

 

個人で稼げるようになろう!!

サラリーマンでも芸能人でも、個人で稼げる術を持つべきです。

いざと言う時の為に!!

 

理想は、それが寝ててもお金が入って来るシステムであること!!

でないと、常にリスクに怯えながら死ぬまで働く事になります。

f:id:kimurou:20210228112605j:plain

 

一般人の場合、株式投資がオススメ!!

芸能人だと、元々の知名度があるのでYouTubeとかでマネタイズは余裕だと思います。

 

もちろん、一般人でもいくらでも可能ですが・・

個人的に一番簡単なのが””株式投資””!!

 

というか、資産運用です。

 

俺ですら・・

大学時代から株式投資をして、その経験をこうしてブログに書いて、Twitterでも発信したりして、会社の給料以外にもマネタイズを確保しているのです!!

 

こんな風に・・

 

普通の一般人の俺ですら出来るのだから、個人でお金を稼ぐ努力をするべきです。

 

オススメするのは株式投資ですが・・

別に犯罪でなければ何でも構いません!!

 

不動産でも、仮想通貨でも、せどりでも、YouTubeでも、ブログでも・・

 

 

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

 

雇ってくれた組織に義理を感じる必要はない

よく、自分がお世話になった組織に義理を感じて、辞められない人もいますが・・

 

そんなもの感じる必要は無いと思います(笑)

特に、芸能界ではこの傾向は強いかもしれませんね~~

 

別にお互い必要だったから契約を結んだだけの関係でしょ??

 

こっちは雇ってもらう必要があった・・(金を稼ぐため)

組織は働き手が必要だった・・(組織の利益の為)

 

お互いwinwinの関係があったから契約を結んだだけの話でしょ??(笑)

 

そしてもう必要がなくなった・・

個人で稼げるようになった!!

 

もうこの時点で、自分と組織は対等な関係では無くなったわけですよね??

だったら、さっさと辞めたらいいんですよ!!

 

自分は会社を利用して金を稼ぐし、会社は従業員を利用して金を稼ぐし・・

でも、自分が個人でマネタイズ出来るようになったのなら、もうこの契約関係は破綻しています。

 

 

ここ最近のジャニーズ退社報道が多いのは、ジャニー喜多川さんの死去で、そういう義理を気にする必要が無くなったのが大きいかもしれませんね~~

 

おすすめ書籍紹介

 

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

 

スポンサーリンク