キムローの部屋

このブログは、20代サラリーマンが米国株投資で本気でFIREを目指して、会社を辞めるまでの全記録を発信するブログです!!

MENU

スポンサーリンク

【投資家ほど社会貢献してる人はいない説】ちゃんと税金は払ってます!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

本日は社会貢献のお話です。

皆さん、社会貢献してますか??

 

というより社会貢献とは??

 

俺個人的には、税金払ってたら社会貢献していると思うんですけどね・・(笑)

だから、ほぼ国民全員が何らかの形で社会貢献していると思っています。

 

しかし、日本では汗水たらして労働することを良しとする文化が根強いです!!

何もせずに、儲けている投資家に対する風当たりはまだまだ厳しいです!!

 

www.kimuroulab.com

 

一生懸命、労働している身からすると、なにもせずに投資でお金を増やしている人間はムカつくのでしょうか??

 

 

株式投資家ほど社会貢献している人間はいない!!

そもそも、株式投資の仕組み理解してますか??

それが分かっていたら、株式投資程、社会貢献しているものは無いと思います。

 

あらゆる会社が、新製品を開発したり、新しい設備を導入したりするとき、絶対にお金がいりますよね?

そのお金はどこから集めるのでしょうか??

 

投資家に株を買ってもらってお金を集めるわけです!!

 

そのお金で、企業は新たな製品を開発出来るわけです。

その製品を、みんなが使っている・・

 

皆さんが載っている車も

使っているスマホも

 

あらゆる物は、投資家がお金を企業に投資しているからこそ存在できているのです!!

 

こう考えると、投資家程、社会貢献している人間はいないと思うんです!!

 

確かに、投資家はお金を投資しているだけで、そのお金を使って、実際に働いて、よりいい商品を売り出すのは企業側の人間です・・

一見、何もしてないように見えますが、全ての根源にいるのは投資家です!!

世の中を回しているのは投資家です!!

 

それに、投資家だって税金を払ってます。

寧ろ、億単位で運用している人なんて、その辺のサラリーマンより絶対、税金払ってますよ!!

 

投資家に対する風当たりが厳しすぎる!!

””何もしてないくせに金を儲ける投資家はセコい!!””

 

その考えはいい加減、捨てるべきだと思います。

汗水たらして働く事だけがお金を稼ぐ方法ではありません。

 

そもそも、労働して働くことだけがお金を稼ぐという考えは、明らかに資本主義経済の術中にハマってます・・(笑)

資本主義経済と言うのは、そういう素直な労働者が大半を占めているので上手く回っているのです。

 

投資で儲けるというのは、単に資本主義の仕組みを利用しているだけです。

 

俺は全世界に社会貢献をしている

俺が投資している会社です。

 

 

 

マイクロソフト、アップル、ビザ、コカ・コーラ、マクドナルド、J&J・・・

 

それに、

S&P500に連動したETF・・

 

俺は、アメリカ全土、いや世界全土に投資をしているみたいなものです。

つまり、全世界に社会貢献しているという事です!!

 

逆に、普通のサラリーマンはというと・・

確かにその業界には社会貢献しているかもしれないけど、しょせんそれだけの範囲です。

 

しかし俺は??

普通にサラリーマンもやっているし、同時に全世界に社会貢献もしている!!

何と素晴らしい人間だ!!

 

早期リタイアしても社会貢献している

俺の予定だと30代前半でFIRE(早期リタイア)するつもりです。

その後は、残りの人生を自由に謳歌するつもりです。

 

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

 

直接は働かず、悠々自適に生活する・・

これは果たして社会貢献をしていないダメ人間なのか??

 

否!!

 

なぜなら、投資は続けていきますから!!

つまり、全世界に社会貢献をし続けるわけです。しかも、ちゃんと税金は払うし。

 

多分、その辺のサラリーマンより払うし!!

 

 

おすすめ書籍紹介

 

スポンサーリンク