キムローの部屋

このブログは、20代サラリーマンが米国株投資で本気でFIREを目指して、会社を辞めるまでの全記録を発信するブログです!!

MENU

スポンサーリンク

俺がサラリーマンからFIREしたらやってみたいこと・・宇宙に行きたい!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

どうも!!ガチでFIREを目指している20代前半の社畜です!!

 

FIREとは・・

  • Financial(経済的)
  • Independence(自立)
  • Retire(リタイア)
  • Early(早期)

つまり、経済的な自立を実現し、労働から解放され早期リタイアして悠々自適な生活をすることです!!

 

f:id:kimurou:20200724203544p:plain

そんなこと不可能だと、大半の人は思っているかもしれませんが、人生やり方次第で何とでもできます。

既に、俺は道筋はできています!!

米国株へ毎月給料の一部、ボーナスの全額を積み立て投資していく事です!!

 

アメリカ経済の直近10年間の平均年利回りは10%を超えています。コロナショックの影響で、株価が安い時に買えた影響もあり、今のところ順調です。

銀行預金の数千倍の複利の力を使って、お金をものすごいペースで増やしていく!!

 

 

 

これこそ、早期リタイアへの道筋・・

より若い時期から、より大きなお金を、できるだけ頻繁に積み立てていきます。

 

そんなこんなで、多少運にも左右されますが、俺は30代の内に絶対にFIREを実現させます!!

 

 

 

仕事辞めて何するの??

よく、聞かれるのですが・・

 

””仕事辞めて何するの??””

と・・

 

普通の人は、仕事が無くなって、何もやりたいことがなくなり引きこもりの生活になるところ想像してるかもしれません。

ま~正直、実際そういう状況になってみないと分からない所もあると思います。年齢を重ねて、今の俺とは違う心境の変化があるかもしれません。

 

ただ、現時点でやりたいことはたくさんあります!!

 

 

 

皆さんも、サラリーマンじゃなくて、自分の時間を自由に使えるとしたら、やってみたいことの一つや二つあるんじゃないでしょうか??

逆に、無いのだとしたら、ものすごく哀れな人間だと思います。

 

 

FIREしたら・・・

経済的自由を手に入れ、かつ自分の時間を自由に使う事が出来ます。

 

f:id:kimurou:20200715203158j:plain

サラリーマンの頃のように、

上司に気を使ったり、遅くまで残業したり、仕事の疲れで土日に引きこもったり・・・

 

そういう煩わしい事が一切なくなります!!

 

会社に縛られる人生、誰かから縛られる人生からの解放です・・

 

後、縛り付けてくるのは国の法律ぐらいです。法律の許す範囲だったら、何しても自由です。

 

FIREしたらやってみたいこと

ホテル暮らし

俺個人の意見ですが、家っていらないと思うんですよね~~

 

おそらく、今後人生で俺に何かしらの大きな心境の変化が起こったとしても、家だけは絶対に買わないと思います。

持ち家なんて買う奴の神経が理解できない。

 

というより、家なんていらないと思う。

持ち家の場合、生涯にわたり固定資産税が徴収されます。大きい家程、その費用は高いです。それプラス、ローンもです。

賃貸の場合でも、生涯に渡って家賃が徴収されます。

 

更に、日本は地震大国なので、今後も家が破壊されるレベルの大震災が襲ってくるでしょう。そんな時、もし仮にローンが残っていたら・・

ま~最悪ですね・・(笑)

 

皆さん、よく考えてみてください。

家って本当に必要??

 

正直、ホテル暮らしいいと思うんですよね~~

定期的にホテル移り変わったらいいんですよ!!

トランク一つで移動。引っ越すタイミングも自分の自由。面倒な手続きもいらない。

 

f:id:kimurou:20200724210315j:plain

 

ホテル暮らしなら、掃除も洗濯もプロの人がやってくれます。部屋のクウォリティーも、普通の一般家庭より上流だと思います。これは、ホテルのランクにもよりますが・・

 

ベッドもついてる。TVもついてる。エアコンもついてる。ホテルによってはキッチンもついてる。

 

一つ、ネックなのがお金がかかるということ!!

ですので、俺的にホテル暮らしを始めるのは、経済的自由を実現したFIRE以降と考えています。

 

東京のリッツ行ったり・・

時には横浜、時には大阪、時には名古屋・・

 

海外旅行

サラリーマン時代に生き損ねた、海外に片っ端から行きます!!

 

サラリーマン時代と違って、時間に縛られないので、1か国に十分な時間をかけて旅をしたい。

行きたい国が腐るほどある・・

 

地球上に俺の言ってない場所が無いっていうくらい行きたい。

 

やっぱり、長期間必要な南米とか、南極とかを行くことになるでしょうね~~

色々、難所にも挑戦してみたい。

 

全国食べ歩き

海外も好きですが、国内のうまいラーメン屋さんを食べ歩き制覇したい・・

 

これも時間がある身でないと中々できないと思います。

 

国内もだし、海外の有名店にも足を運びまくりたい!!

 

アメリカに移住したい

ハッキリ言いますが、俺はアメリカが好きです。

大学時代、LAでホームステイしていたこともあり、特にLAが大好きです。

f:id:kimurou:20200724205112j:plain

本気で移住したい!!

写真見たら思い出すな~~

ダウンタウンとか、高層ビル街もいいですが、サンタモニカとかの海岸沿いもいいんですよね~~

何よりも広大!!

 

皆さん、知ってました??

グリーンカード(永住権)ってお金で買えるんですよ!!

 

アメリカの場合、50万ドルです。約5000万円くらいあれば、アメリカの永住権が買えるのです。

流石、移民の国ですね~~

 

これ、実は世界的に見たら安くて、シンガポールとかオーストラリアだと、億レベルの金が必要です。

2か国ともいい国ですし、日本よりかはマシだと思うので、ぜひ移住したいですが、やはり、俺はアメリカに行きたい!!

 

日本の法律上、2重国籍は認められていないので、自動的に俺は日本国籍を失いますね!!

俺みたいな、空気読めない、型にはまらない男は日本に生まれるべきではなかったと思うんですよね~~

全く、日本に未練はありません!!

 

 

アメリカに暮らすのなら、就労ビザとか学生ビザを取得すればいいのですが、両者とも制限があって、俺の理想とは違うものです。

 

30代でFIREして、30代の内は色々海外に行きまくって、40代ぐらいになったらアメリカに移住しようかな~~

宇宙に行きたい

おそらく、俺が50歳ぐらいになった時、一般人でも宇宙に行ける時代になってると思うんですよね~~

 

俺の最終目的地は火星だと決めておりますので・・

 

f:id:kimurou:20200724204804j:plain

イーロンマスクにはもっと頑張ってもらいたいものです。

30代でFIREして、50歳くらいになったら、おそらく地球はほぼすべて制覇した頃だと思うので、次なる目的地は宇宙!!

 

正直、火星に移住してもいいと思っていて・・

 

地球に囚われた人生って嫌だな~~って最近思い始めました。地球スケールで人生を終えたくない。

 

もしかしたら、俺は火星で人生を終えるかもしれません。マジ、真剣な話で・・

人類で最初に火星に移植した何人かに名を残してるかも・・

 

スペースX頑張れ!!

 

俺自身は、宇宙開発を先行するほど優秀でもなく、職業で宇宙飛行士になれるほどスーパーマンでもないので、あくまで他力本願で!!

俺よりも優秀な奴がやってくれるでしょう。あくまで俺は投資家です。

優秀な奴らに投資します。

 

スポンサーリンク