kimurouの部屋

このブログは、ジャンプ歴15年の知識を生かして、いろいろなマンガを紹介していくブログです。きっと、知りたい情報が見つかるはずです。

MENU

【ワールドトリガー】 2年ぶり連載再開!! 12月から月刊誌へ~

 

ワールドトリガーが2年ぶりにジャンプに戻ってきます。

 

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

 

1か月以上前に、ワールドトリガーが全然戻ってこないことを記事にしましたが、実に2年ぶりの再会です。

 

『ハンターハンター』並みの休載期間!!

僕自身、20年近くジャンプを読んできましたが、実は2年近く休載した漫画はほとんど見たことありません。

というより、『ハンターハンター』だけです!!

 

それぐらい今回の休載は長かったと思います。休載が多すぎて、『ワールドトリガー』のアニメも終わってしまいました。

もったいない・・・

 

『ハンターハンター』は、ジャンプ編集部には特別扱いを受けているので、他の漫画はあまり長期休載をするべきではないかと・・・

言いたいところですが、おそらく週刊連載は本当に大変なんだと思います。そんな中で、40年間一度も休まなかった『こち亀』は、やっぱり化け物です。

 

20年以上週刊連載を続けていて、長期休載が1度だけという、『ワンピース』も化け物ですが・・・

 

長い時間、椅子に座って作業していると、腰を痛めたりするようで、おそらく今回の『ワートリ』の休載もこれが原因だと思います。

体に気を付けて連載を続けてください。

 

週刊連載の過酷さを知りたい方は、『バクマン。』を読んでみてください。

 

www.kimuroulab.com

 

10月29日から再開!!12月からスクエアへ移籍!!

もはや、既定路線といいますか・・・

かつて、『ディーグレイマン』も同じ路線をたどりました。ディーグレの場合は、月刊連載に移籍しても休載がありましたが・・・

 

『ワートリ』は、10月29日のジャンプから再開し、その後5週連載した後、月刊のスクエアへと移籍になるそうです。

長期休載をした漫画は、月刊へと移籍になるというのはもはや定められた運命です。そんな中でも、ジャンプ本誌に残り続けている『ハンターハンター』は神としか考えられません。

 

まー、『ワートリ』のためにも、月刊に移すのがいいとは思います。次の連載まで1か月の時間がありますから、休載も減るでしょうし、何より体への負担が減ると思います。

 

ジャンププラスにて復刻連載

 

 

 

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

 

現在、ジャンププラスにて、『ワールドトリガー』が無料連載中です。期間限定なので、期間がすぎると有料になってしまうのでお早めに!!

毎日、2話づつ連載されています。

 

ついでに、ジャンププラスにも面白い作品があるので、ダウンロードしてみてください。

 

 

まとめ

結局、『ワートリ』は月刊誌へ移籍という結果になりましたが、これは左遷ではありません。

 

スクエアへ左遷というのは、昔の話です。確かに、かつては旬の過ぎた漫画家の連載の場みたいな感じがありましたが、現在では、スクエアジャンプもそこそこ権威があります。

新人漫画家による数々の名作も生まれてきました。

 

創刊当初は、知名度向上のために、かつてのレジェンド漫画家を呼び込んで、連載させたりしていましたが、今となっては生え抜きが多く活躍している雑誌となりました。

今回の移籍は決して左遷ではありません。

 

では、今回はここまでにします。

 

www.kimuroulab.com