キムローの部屋

このブログは、20代サラリーマンが米国株投資で本気でFIREを目指して、会社を辞めるまでの全記録を発信するブログです!!

MENU

スポンサーリンク

テスラの株で億万長者??・・””テスラネア””と呼ばれる人たち!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:kimurou:20201117211908j:plain


2020年もまもなく終わります。

2020年相場のハイライトを語ると、色々ありますが・・

 

テスラを語らないわけにはいかないな~~と!!

今年1年で700%以上になりましたから・・

俺も、夏ぐらいから持ち始めて、それなりに利益を出しました。

 

そして、これだけ伸びると、テスラの株を保有して億万長者になった人が世界中にいると思います。

どうやら、巷では彼らの事を””テスラネア””と呼んでいるらしいです!!(笑)

courrier.jp

 

 

テスラのお陰で32歳にして億万長者に!!

この方は2017年からテスラの株に投資をし続け、32歳にして億万長者になりました!!

 

www.kimuroulab.com

 

最初に投資したのは、日本円にして100万円ほど・・

どうですか??

皆さんも、やろうと思えばできたのではないですか??

 

普通の人と彼の違いは、行動に起こしたか起こさなかったの違いだけではないですか??

 

2017年と言えば、今と比べて電気自動車の業界の存在価値なんて全然でした。色々問題だらけで、将来的に電気自動車の世の中になるという説には悲観的だったような気がします。

そもそも、電気自動車がここまで話題に上ったのは、日本では2020年になってからではないでしょうか??

 

因みに、当時のテスラの株価は100ドルもありません。70ドル行くか行かないかぐらい・・

株価も低調気味で、毎年のように赤字を出し続けていました。

当時は、電気自動車で利益を上げることは不可能と言われていましたが・・

 

しかもこの男性の凄いところは、初期投資だけで終わらず、毎月給料からテスラの株を買い続けました。

そして、今や億万長者!!

 

www.kimuroulab.com

 

その辺にチャンスは転がっている

2017年にテスラに100万円を投資・・

 

俺は当時大学生でしたが、既に株式投資は始めてました。

恥ずかしながら、当時はテスラの存在すら知りませんでしたし、アメリカ株はまだ興味がありませんでした。

 

ただ、当時の俺も、テスラの株を100万円分、買おうと思えば買える状況にはいたのです!!

 

なぜ買わなかったのか??

 

そもそもの知識不足。

 

更に、仮にテスラの存在価値に気付いていたとしても、100万円を一括投資する胆力はなかった・・これは確実に言えます。

 

俺にも結局行動力が無かっただけの話です。

 

このアメリカの32歳の青年のように、チャンスはいくらでもそのあたりに転がっているんです!!

でも、大半の人間は興味を示さない・・

 

投資は夢がありますが、やはり難しい!!

 

www.kimuroulab.com

 

テスラ車を買わずにテスラ社を買っていれば??

俺の通勤路に、ガレージにテスラ車が止まっている、バカでかい家があるんですけど・・(笑)

 

少なくとも2年ぐらい前に購入されたのだと思いますが・・

 

よくよく考えると、この人、テスラの車じゃなくてテスラの株を買っとけば、もっと金持ちになれたんじゃない??

多分、収入は高い人なんだろうけど、テスラの車(おそらくオプション込み650万以上)買うお金を、投資に回していれば・・

 

テスラ車が10台買える資産になっていたのではないでしょうか??

 

 

ま~テスラに限らずどこの企業の商品でも、同じことが言えるかもしれませんね!!

 

iPhone買わずにアップルの株を買っておけば・・

ディズニー行かずにディズニーの株を買っておけば・・

 

 

結局、投資家が一番最強だ!!(笑)

 

俺はテスラの株主なんで、テスラの車乗っている人全員に感謝です!!

 

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

 

でもやっぱり一括投資はオススメしない!!

courrier.jp

 

この人、確かに凄いけど・・・

一歩間違えれば爆死ですよ!!(笑)

 

投資し始めたのが20代とはいうものの、少々リスクを取りすぎかな・・

 

そもそも、カリフォルニアのシリコンバレーには、創成期のテスラみたいな企業がうようよしています。彼らの一部は、いずれ世界的企業になるかもしれませんが、大半は日の目を見ることなく終わります。

 

確かに2017年当時のテスラは、既に電気自動車のビジネスモデルは築きつつはありましたが、それでもよくぞそのタイミングで一括投資をできたな~~

 

俺個人的には流石にリスクの取りすぎだと思います。

分散投資の方が良いと思います。

 

ただ、分散投資だと得られる利益は、一括投資に負けることもあるんですよね~~

実際、バフェットとか世界的投資家は、一括投資で財を成してきたんですよね~~

 

やっぱり、投資って難しい!!

 

仮に、その業界にめちゃくちゃ詳しくて、経営者があなたから見て本物で、成長産業であるのなら、テスラみたいな企業に一括投資してもいいかもしれませんね!!

 

おすすめ書籍紹介

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

 

スポンサーリンク