kimurouの部屋

このブログは、ジャンプ歴15年の知識を生かして、いろいろなマンガを紹介していくブログです。きっと、知りたい情報が見つかるはずです。

MENU

スポンサーリンク

【週刊少年ジャンプ最新号】2019年 8号 感想、評価、考察

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 

正月休みを挟んだので、2週間ぶりのジャンプ最新号です。それでは、行きましょう!!

 

 

1、『約束のネバーランド』 119話

 

 

 遂にアニメ放送開始です。もう見たでしょうか?

 

今週は、声優陣のインタビューもあったのでそちらに関しても、今度別記事にまとめます。

 

 

そして、原作のストーリーの方ですが、ノーマンが生きていた!!

エマ、レイそれぞれ再開を喜びます。ノーマンは鬼に出荷された後、別の施設に移され、そのハウスから脱走していました。

 

なぜ、別のハウスに移されたのか、どうやって脱走して、仲間を集めていったのかはまだ謎のままですが、遂に、ノーマンの口から、鬼とは何なのか?について明かされます。

 

ここで、来週です!!鬼とは、果たして何なのか?どうして、人間を食べるのか?

どうやら、食べなければいけない理由がある様子です。


特別読み切り 『お約束のネバーランド』

ジャンププラスにて連載中です。ついこの間始まった作品です。

 

shonenjumpplus.com

 

『約束のネバーランド』中のシリアスな場面をギャグに変えた漫画です。


2、『ワンピース』 930話

 

詳しい内容は、別の記事にまとめるつもりです。

 

 

今回のポイントは

  • ビックマムが和の国に来た!!
  • 子供らも一緒に来た。しかし、カタクリの姿は見えず・・・
  • 鯉を使って滝登りをした直後に、キングに舟ごと蹴落とされて、落下。
  • ビックマムは海の中へ・・・(助かるのか?)
  • キングの能力は””リュウリュウの実 モデル プテラノドン””
  • サンジと真打のページワンが接触
  • サンジの手にはジェルマのレイドスーツが・・・

こんなところです。

 

ビックマムが和の国に来ました。今のところ、ビックマムは海の中に落ちてしまいましたが・・・

 

近いうちに、ビックマム側も絡んだ戦闘が予想されます。

 

そして、次回はサンジのレイドスーツのお披露目か?意外と早かったですね。

 

ちなみに、次週休載です!!

 
3、『Dr.STONE』 90話

 

 徐々に、近くの詳しい地図ができてきます。

 

気球を使う事でより短時間に、広い範囲を探索することができ、今まで、肉食動物の肉や、魚ぐらいしか食べるものがなかったのですが、広大な小麦畑も発見しました。

 

これにより、栄養失調の可能性が減りますね。やはり、狩猟ではいずれ限界が来ます。人間が生き残っていくには、農耕技術も身に着けていくこともマストですね。

 

このペースだと、すぐに油田も見つかるのではないでしょうか?

 


4、『アクタージュ』 49話

 

 阿良也の過去編。

 

主に、巌監督との出会いから、スカウトされて役者を志すまでの流れです。星アリサとの出会いにより、役者に興味を持ち、本気で役者を志すようになりました。

 


5、『僕のヒーローアカデミア』 213話

ワンフォーオールの歴代の継承者たちが、イズクの精神世界に姿を見せました。今回は、一人だけでしたが、いずれ全員が出てきた、全員の能力が発動することになると・・・

 

過去の継承者のメンバーの各々の能力がいずれ、イズクに発現することになる。しかし、力は時がたつごとに上昇していっているので、心で制することが大切だと、過去の継承者は語ります。

 

それぞれの、能力が継承できるなんて、最強じゃねーか!!ここにきて、チート能力が・・・

 

今回はまるで、『リボーン』のリング継承時みたいでしたね・・・

 


6、『ハイキュー!!』 334話

 


7、『呪術廻戦』 43話


8、『鬼滅の刃』 142話


9、『獄丁ヒグマ』 4話

 

さて、今後どうなっていくかですね。今回の新連載陣は厳しいように僕は思いますね。

 

この『獄丁ヒグマ』もどこか設定がありきたりなバトル漫画っぽく思えて仕方ないです。もしかしたら、この先面白くなっていくかもしれないので、見守っていきましょう。

特別読み切り 『白帝のエリカ』

割と面白かったように思えます。競馬学校に通って、騎手を目指す少年の話ですね。

 

生まれつき、動物の言葉が理解できる少年が、あれ馬と友達になり、相棒を見つけるという感じで話はまとめられていました。

 

主人公や、馬のキャラもよく、結構面白いと感じました。もしかしたら、近いうちに連載に来るかもしれませんね。最近、読み切りが多いな~

 

前回も、『べるぜバブ』の田村先生が読み切りを載せていましたもんね・・・


10、『ブラッククローバー』 189話


11、『ジモトがジャパン』 18話

今回のジモトは、福島県です。

 

ジャパンは、正月早々、ふるさと納税のチェックに大忙しです(笑)

 

そして、福島県と言えば、特撮の円谷プロの出身地。ウルトラマンネタが盛りだくさんでした。

 


12、『ne0;lation』 5話

 

 遂に、大学教授のハッカーがいる大学へ忍び込びました。

 

次週、正体を突き止める?


13、『チェンソーマン』 6話

6話目、この順位はどうなんでしょうか?まだ、打ち切りラインには入ってないという感じでしょうか?

 

作風が暗いので、僕は苦手ですね。


14、『ぼくたちは勉強ができない』 95話


15、『火ノ丸相撲』 225話

今回は、火ノ丸ではなく、お互い全勝同士の力士対決。

 

高校時代、同じ高校でNO1とNO2としてインターハイを優勝に導いた、天王寺と加納の対決。お互い全勝同士、優勝候補同士の、星の潰しあいが始まってきます。

 

6勝同士、お互い、横綱刃皇の優勝を食い止める可能性のある力士。この試合次第で、場所がどう動くか決まります。

 


16、『食戟のソーマ』 295話


17、『ゆらぎ荘の幽奈さん』 143話


18、『思春期ルネサンス!ダビデ君』 18話

久しぶりのゴリアテとの対決シリーズ。前回、ものすごい下品だったので、おそらく読者から苦情が来たのか、全然やってなかった、ゴリアテ対決です(笑)

 

今回は、下ネタはありませんでした。というより、ダビデ君も下ネタじゃなくて安心してたぐらい・・・(笑)

 

来週号のジャンプについて

 来週のジャンプは1月28日の月曜日発売です。

 

『ワンピース』は休載です。

 

そして、巻頭カラーは累計発行部数2000万部突破記念の『僕のヒーローアカデミア』です。連載から4年以上、コミックスは21巻地点で累計発行部数2000万部突破です!!

 

 

スポンサーリンク