kimurouの部屋

このブログは、ジャンプ歴15年の知識を生かして、いろいろなマンガを紹介していくブログです。きっと、知りたい情報が見つかるはずです。

MENU

スポンサーリンク

【週刊少年ジャンプ最新号】2019年 39号 感想、評価、考察

スポンサーリンク

スポンサーリンク

8月26日発売の、週刊少年ジャンプ39号についての記事です。

 

前号の38号に関しては下の記事をどうぞ!!

 

 

さて今週から、新連載が始まる時期です!!

 

今年は、まだ当たりがないから、新連載陣にも頑張ってもらいたいですね~

 

 

1、『夜桜さんちの大作戦』 新連載 巻頭カラー

さて、第一印象として、変わったマンガが始まったな~っと・・・(笑)

 

ちょっとムチャクチャで意味が分からないかも・・・(笑)

一応ギャグマンガなのか??

それともバトル漫画??

 

なんか売れる気がしね~(笑)

2、『鬼滅の刃』 171話

3、『ワンピース』 953話


詳しくは上の記事をどうぞ!!

 

ゾロに新しい刀が・・・!!

””秋水””を手に入れて以来、12年ぶり・・・??(笑) 

 

新し刀は、かつて光月おでんが使った刀にして、カイドウに唯一傷をつけた刀・・・

最終的にカイドウにトドメを刺すのはゾロなのか??

 

和の国編も面白くなってきたーーー!!

 

劇場版も絶好調。若干、勢いに陰りが見えてきたものの、興収は40億円を超えました。

 

 

4、『Dr.STONE』 118話 センターカラー


カセキじじーを生き返らせるために、七海とソユーズが海の中へ・・・

 

そして前回、ソユーズの驚異的な記憶力と、七海の海流の分析力で、カセキじじーの石像を見つけました。

 

そして今週、カセキを引き上げようとする七海とソユーズですが、上げられない!!

 

千空が即席で作った酸素ボンベ・・・

制限時間は残り4分ほど・・・

 

少ない材料で即席で作ったので、もちろん代わりはありません。どうする!!

 

七海は思考を巡らせ、残り少ない石化復活液を使い、海の中で、力持ちの大樹を生き返らせることに・・・ 

 

すぐに、大樹を生き返らせ、七海は自分の酸素ボンベを大樹に吸わせます。

 

状況を理解した大樹は、七海とソユーズと協力して、カセキじじーの石像を掘り起こします!!

 

さて、ここから石化復活液大量生産!!

そして、ドローンの製作へ!!

5、『約束のネバーランド』 147話

鬼の世界も人間の世界とあまり変わりませんね・・・

 

ものすごい格差社会・・・

上位の一部のものが富を占領している現実・・・

 

人間も鬼もその点では変わりません!!

 

ノーマンが仲間を引き入れたのは、そんな腐った上位階級でただ一人、正義感を持ち続け、仲間に裏切られ、屈辱を受けた鬼・・・

 

彼の復讐に、ノーマンが手伝う形で手を組みました。

 

今のところ、まだ最終決戦は始まったばかり・・・

エマやレイは、どういう風に絡んでくるのか??

6、『ハイキュー!!』 362話

7、『呪術廻戦』 72話

8、『僕のヒーローアカデミア』 240話

ようやく、来週から新展開か??

 

やっぱり、主人公たちを出してほしいな~

9、『ブラッククローバー』 217話 センターカラー

エルフ編の後処理・・・

 

アスタは、裁判にかけられ、悪魔の仲間として、今回の騒動の全責任を背負わされそうになってます!!

 

さてどう逃げ切る??

10、『ぼくたちは勉強ができない』 124話

いよいよ、年が明けました。

1月2日!!

 

センター試験まで残り2週間ぐらいか??

懐かしいな~

 

僕はもう二度と受験したくないです!!(笑)

11、『チェンソーマン』 35話

12、『アクタージュ』 78話

千世子は夜凪に対して、友達だったとは思えないほどの憎しみをもって睨んできました・・・

 

もう友達ではいられない!!

 

自分たちの女優人生がかかった戦い!!

 

夜凪も、それに対抗するぐらいの憎しみの感情を探します。

 

しかし、性格の問題なのか、夜凪は人生でそれほど怒りの感情になったことがない!!

 

そして、夜凪は、ずっと忘れていたある記憶を思い出します。

それは、母親の葬式に来た、父親の姿・・・

 

ずっと封印していた夜凪の記憶・・・

 

遂に、父親の秘密が、夜凪の家族の秘密が明かされます。

13、『神緒ゆいは髪を結い』 23話

新連載陣に救われる形で徐々に掲載順位を上げてきました(笑)

 

椎橋先生の前の作品もこんな感じで延命してたような??(笑)

 

徐々にバトル展開にシフトしてきましたね・・・

白ゆいと黒ゆいのどっちつかずな感じでしたが、黒ゆいをメインで行くようにしたのか??

 

打ち切りラインからは脱出できたか??

少なくとも、今回の打ち切りは回避できましたね~

 

展開をシフトして人気が出てきた漫画は過去何作もありますから、この調子で頑張ってほしいです。

 

 

特別読み切り 『ボーンコレクション』

14、『ゆらぎ荘の幽奈さん』 172話

15、『サムライ8八丸伝』 15話 

 

掲載順位的にマジでヤバくね??

これ本当に打ち切りになるんじゃ・・・

 

週刊少年ジャンプは、実績がある先生でも、アンケート結果次第では容赦なく打ち切ってきましたが、岸本を打ち切るのか??

 

今週も、新しい設定が・・・

また説明が長い・・・

 

もう、話がどうなっているのか分からなくなってます。担当もしっかり止めろよ~

 

この順位が続いたら、次の打ち切りの時期にはヤバいかも・・・

 

というより、この前、始まった新連載4作品が掲載順位下位に・・・

今年は、新連載不作の年だな・・・

 

 

16、『トーキョー忍スクワッド』 12話

17、『ふたりの太星』 14話

18、『ビーストチルドレン』 13話

来週の週刊少年ジャンプ

次号の週刊少年ジャンプは9月2日(月)発売です!!

 

来週は、新連載第2弾『ミタマセキュ霊ティ』!!

 

いよいよ2019年も終盤戦・・・

今年は、新連載陣が弱いので、もっと頑張ってほしい!!

 

 

スポンサーリンク