kimurouの部屋

このブログは、ジャンプ歴15年の知識を生かして、いろいろなマンガを紹介していくブログです。きっと、知りたい情報が見つかるはずです。

MENU

スポンサーリンク

【週刊少年ジャンプ最新号】2019年 35号 感想、評価、考察

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 

週刊少年ジャンプ最新号シリーズです!!

 

表紙は、『ワンピース』!!映画公開直前ということで、映画のメンツが・・・

ちなみに、来週の表紙もワンピース・・・

 

あまり、尾田先生を働かさないで~~(笑)

ま~映画公開直前ですからね~

 

1、『サムライ8八丸伝』 12話 巻頭カラー 

 

表紙ではなく巻頭カラーでした・・・

ごめんなさい(笑)

普通にミスった・・・

 

それでも12話目で、2度目の巻頭カラーをもらえるというのは凄いことです!!

 

今回は、連載始めって以来、八丸が最大のピンチです!!

八丸の成長も垣間見える回となりました。今まで、自分に見栄を張ってばかりいたが、本当に見栄を張るべき時に張らないと意味がない・・・!!

 

物語は、徐々に面白くなってきました。

2、『約束のネバーランド』 144話

いよいよ、舞台は王都へ・・・!!

 

いつの間にか、エマは皆の元へ帰ってました・・・

エマは、鬼とちゃんと約束を結びなおすことに成功したと報告します。しかし、鬼に掲示された””褒美””に関しては、口を閉ざす・・・

 

この褒美の正体は・・・??

 

一方で、ドンとギルダは、ソンジュとムジカと合流!!

ソンジュとムジカを本気で殺そうとした、変わってしまったノーマンを止める為、ソンジュとムジカに助けを求めます。

 

ノーマンたちは計画通り、そしてエマとレイ、ドンとギルダ、ソンジュとムジカも、王都へと向かいます。

 

いざ、王都にて最終決戦へ!!

3、『ワンピース』 950話

 詳しいことは、上の記事にて・・・

 

遂に、話数は950話へ!!1000話到達も見えてきましたね。

 

ストーリーの方は、まもなく和の国の過去編へ突入しそうな勢いです。ファンとしては、和の国の過去編は最注目です。

物語の核心に迫る可能性が大きいですからね(笑)

 

そして、劇場版の公開もまもなくです。ロジャー海賊団元クルーが、ルフィの前に立ちはだかります。

今年は、注目映画が多くて大変です!!

4、『ハイキュー!!』 359話

5、『ブラッククローバー』 214話

エルフ編終了へ・・・

 

石化から復活した初代魔法帝は、魔力を維持できなくなり、天へと帰っていきます。後悔は無さそうです。

 

一方で、現魔法帝の生死はいかに・・・?

何と、自分の時をまき戻して生きていた・・・?

6、『鬼滅の刃』 168話 センターカラー

7、『呪術廻戦』 69話

8、『ぼくたちは勉強ができない』 121話

季節は年末へ・・・

 

受験はもう間近のはずですが、一体何をやっていることやら??(笑)

 

もうまもなく終わりますね~

 

僕も、大学受験は経験して、浪人生活も経験しました。ま~、なんやかんや言って、楽しかったですね(笑)

勉強は嫌いでしたが・・・

9、『Dr.STONE』 115話 センターカラー

遂に、コハクがソユーズの中にあったプラチナを発見!!

 

それが千空の元へ・・・

 

千空は、大量の小粒状のプラチナを発見します。それは、千空の父親が、何重年もかけて、砂金の中から探し続けたプラチナ・・・

いつか、人類の文明が復活する為に・・・!!

 

実は、この地球上で、もう一度、人間がここまでの文明を築くのは不可能だと言われています。

 

理由は、今の人類が、取りやすい資源を、取りつくしてしまい、手に入りにくい場所にしか、資源が残っていないから・・・

そこに辿り着くほどの文明まで発展させることはできない・・・

 

 

だからこそ、千空の父親は、今のうちに、希少な資源をできるだけとっておき、千空達に、再び人類の発展を懸けた・・・!!

 

父と子の連係プレー!!

 

 

10、『チェンソーマン』 32話

11、『僕のヒーローアカデミア』 237話

死柄木弔、復活実話・・・

読み切り 『科学と魔法の格闘家たち』 センターカラー

『アイシールド21』でおなじみの村田先生が絵を務めています!!

 

 

ジャンプ史上でも、屈指の画力の持ち主である村田先生の絵をご覧あれ!! 

12、『アクタージュ』 75話

いよいよ動き出した””羅刹女””の舞台練習・・・

 

今回は、演出家、山野上花子について・・・

かなり独特の世界観を持った女性ですが、王賀美、夜凪をはじめクセの強いメンバーが支えます。

 

山野上花子は、キャンバスに自分の絵を描き、キャスト達に、好きに絵を描いてよいと言います。

花子は、どんな絵を描くかによって、キャスト達の性格をはかります。

 

一方で、千世子たちは・・・??

13、『ゆらぎ荘の幽奈さん』 169話

14、『ふたりの太星』 11話

15、『神緒ゆいは髪を結い』 20話

16、『トーキョー忍スクワッド』 9話

17、『最後の西遊記』 21話

18、『ビーストチルドレン』 10話

今回の新連載陣は全然パッとしなかったですね~

 

結局、『ナルト』の岸本先生頼み・・・

若い先生たちが出てきてほしいところです。

来週のジャンプ

来週のジャンプは8月5日(月)発売です!!

 

表紙巻頭カラーは『ワンピース』。映画公開直前のジャンプです。

今回の映画は、アニメ20周年記念という事で、かなり気合が入っているようです!!

 

キャラクターもオールキャストなのか??楽しみなところです。

スポンサーリンク