kimurouの部屋

このブログは、ジャンプ歴15年の知識を生かして、いろいろなマンガを紹介していくブログです。きっと、知りたい情報が見つかるはずです。

MENU

スポンサーリンク

【週刊少年ジャンプ最新号】2019年 32号 感想、評価、考察

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 


7月8日(月)発売の週刊少年ジャンプ最新号32号に関する記事です。

 

今週の巻頭カラーは、『ブラッククローバー』!!

第3回人気投票アンケート結果発表です。

 

さらに、『ワンピース』は、遂にアニメが和の国に突入!!

さらに、キャラクターコスプレ選手権の世界選抜も発表!!

 

そして、ジャンププラスにて絶賛人気配信中の『SPY×FAMILY』が出張連載!!

地味に2度目の出張連載!! 

 

 

 

 

1、『ブラッククローバー』 211話 巻頭カラー

正に最終決戦!!

 

これ本当に終わっちゃうんじゃないでしょうか??

 

2、『Dr.STONE』 112話

前回、千空達が即興で作ったインカムですが、通信は一方通行・・・

 

千空からコハクへしか通信は行きません。

 

そして、コハクは持ち前の視力で、この作戦の成功のカギを握る情報をゲットした様子。それを、千空達に伝えたいが、方法がない!!

 

一方で、千空達は、空中戦に備えてドローンの製作の準備へ・・・

モーターの製作に取り掛かります。

 

モーターの仕組み自体は簡単で、問題はドローンレベルのモーターを作るために、ひたすらコイルを巻きまくる必要がある点・・・

もちろん、人海戦術です(笑)

 

そして、実験のために作ったミニ四駆。これは、連絡手段とかに使えるのでは??

 

さて、いよいよコハクたちが宝島の党首の元へ潜入します。このミニ四駆が連絡手段として活躍するときは来るのでしょうか?

 

宝島の人々には、虫が動いているみたいに見えるのか??(笑)

3、『ワンピース』 948話

 

待ちに待った、河松の登場です!!

 

どうやら、河松が捕まったのは13年前らしい。徐々に、日和たちの、この20年の経過も明らかになってきました。

 

詳しくは上の記事を!!

 

一方でアニメも、遂に和の国に突入!!ネットでも話題になってましたね~

 

そして、ワンピースコスプレキングの発表!!

世界中からクウォリティーの高いコスプレが集まりました。

 

ミスマンデーはマジで受けた~(笑)

4、『鬼滅の刃』 165話

5、『約束のネバーランド』 141話

遂に、1000年前の約束に至るまでの過去が明かされる!!

 

望みをかなえる代償に差し出すものとは??

 

遂に、物語の本質に迫ります!!

6、『サムライ8八丸伝』 9話 センターカラー

9話でセンターカラー獲得!!

順調に人気連載へ・・・

 

八丸とアンも徐々にですが、仲が縮まっていきます。ただ、八丸は自分がずっと病気で家に引きこもっていたことを伝えず、嘘をついてしまいます。

 

これが後に尾を引くことになりそうです。

 

一方で、地球にかなりの強敵が来ようとしています。

 

今後が楽しみです。徐々に面白くなってきました。

 

 

7、『ぼくたちは勉強ができない』 118話

受験前に何をやっているんだーーーーー

8、『僕のヒーローアカデミア』 234話

新作映画の情報が来ました。

 

原作者のコメントも来ており、どうやら本来、原作の最終決戦用に用意していたネタを、この劇場版で使うようです。

 

大丈夫なのか???

 

内容も、最終回に近い感じになっているのでしょうか??

前作は、ヒットの目安と言われる10億円を超えました。今回も、最低でも10億円は超えたいところ・・・

 

前作を上回れば、めちゃくちゃすごいです!!確実に、劇場版第3弾決定です!!

 

 

9、『火ノ丸相撲』 248話

おそらく、原作最終決戦と思われる、鬼丸VS刃皇・・・

 

最終回は近いです!!

 

横綱刃皇は、最高の型””雲龍””で立ちはだかります。

一方で、鬼丸は””不知火型””で立ち向かいます。

10、『アクタージュ』 72話

王賀美のかっこよさ・・・

 

常に俺が俺であり続けること!!

 

これが、王賀美の生きざま!!

 

かっけ~

 

こういう人間になりたいですね~

日本でいとくべき人材ではないような気がしますが・・・

出張読み切り 『SPY×FAMILY』 センターカラー

 


 ジャンププラスで大人気の漫画です!!

 

これを機に読んでみてはいかがですか??

 

他のおすすめ作品もあるので、こちらもどうぞ!!

 

 

11、『チェンソーマン』 29話 センターカラー

12、『トーキョー忍スクワッド』 6話

この前始まった、新連載陣の中で、『サムライ8八丸伝』以外では、まだ耐えている漫画ではないでしょうか??

 

いまいち、目新しさが無いマンガですが・・・

 

 

13、『ハイキュー!!』 356話

14、『呪術廻戦』 66話

15、『ゆらぎ荘の幽奈さん』 166話

16、『ふたりの太星』 8話

もはや掲載順位的にも早期打ち切りは回避できそうにありません。

 

しかも、話もなんか意味が分からない・・・

普通に、将棋やってほしい・・・

17、『神緒ゆいは髪を結い』 17話

ここ2、3話で急に話が飛びすぎて意味が全く分からなくなりました。

 

だいたい当初は、どんな漫画のつもりで書き始めたのでしょうか?

なんか、意外な方向に漫画が進んでいる気がしますが・・・

 

18、『ビーストチルドレン』 7話

打ち切り不可避。

19、『最後の西遊記』 18話

次週の週刊少年ジャンプ 

次号の週刊少年ジャンプは7月13日(土)発売です。

 

土曜日発売です!!月曜日が祭日ですからね・・・

 

表紙巻頭カラーは『僕のヒーローアカデミア』です。

もう5周年!!

 

ちなみに『ワンピース』休載です。最近多いな~

劇場版の仕事もあるから仕方がないですが・・・

 

スポンサーリンク