kimurouの部屋

このブログは、ジャンプ歴15年の知識を生かして、いろいろなマンガを紹介していくブログです。きっと、知りたい情報が見つかるはずです。

MENU

スポンサーリンク

【週刊少年ジャンプ最新号】2019年 28号 感想、評価、考察

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 


今週、6月10日発売の週刊少年ジャンプ最新号28号に関する記事です。

 

『食戟のソーマ』の最終回が近づいてきました。また、『BORUTO』もVジャンプに移籍と、何かと話題の今週号・・・

 

何気に、『火ノ丸相撲』も最終回が近いんじゃないでしょうか?

 

 

1、『ワンピース』 945話 巻頭カラー


遂に、ビッグマムが来たーーー!!

早速、クイーンとビッグマムがぶつかります。

 

そして、花の都ではゾロやローがピンチに・・・

ゾロと一緒にいた女、日和も捕まりかけます。お庭番衆は、女の正体には気づいていませんが、何やら怪しいと睨んでいます。勘がいい・・・

 

また詳しいことは別の記事に書きます。

最新映画の情報も、徐々に明らかになっています。公開は、8月9日!!

後、2か月に迫っています。

 

 

2、『約束のネバーランド』 137話

エマとレイのいる謎の空間の正体・・・

それは、エマとレイの意識にリンクしていました。エマが、時代もどれ!!と強く願ったことにより、子供の姿になってしまいました。

 

全ては、二人の意識次第ということ・・・

だから、エマとレイの記憶に眠る、ハウスの景色などが目の前に広がっていたんですね~

 

そうとわかった二人は、自分たちがいた場所をもとの姿に戻すことに・・・

 

すると、そこは何もない空間・・・

1辺10里の立方体??

3、『鬼滅の刃』 161話

4、『サムライ8八丸伝』 5話

巷では、結構人気の様子・・・

 

いまいち、設定の説明が多すぎて、内容が頭に入ってこないんですよね~

 

そして何か、絵が独特ですよね~

 

 

5、『ブラッククローバー』 208話

いよいよ、エルフ編も最終章!!

 

話的にも、最終回が近いのか?

ユノとアスタが二人で力を合して、悪魔を倒すのか・・・??

6、『Dr.STONE』 108話 センターカラー

七海の頭の回転が速すぎてワロタwww

 

七海は、船の上で謎の人物から投的攻撃を受けた瞬間、手りゅう弾の類の攻撃だと判断し、すぐに右京に弓矢で弾き飛ばさせます。

しかし、玉は発光し、瞬時に石化光線だとわかり、もう逃げられないと判断した七海は、スイカを島の方へ蹴り飛ばしました。

 

一方、海の中にいた銀狼は、右京が寸前で弓矢で玉を弾き飛ばしたことにより、ギリギリのところで、石化光線を回避していました。

 

スイカと銀狼は、船の中に戻り、二人で協力して、千空たちのために、船の中にあるラボを取りに行きます。

 

面白くなってきましたね、宝島編!!

 

 

7、『ビーストチルドレン』 3話

 

 

8、『ぼくたちは勉強ができない』 114話

いよいよセンター試験まで1か月を切りました。

 

考えてみれば、この作品も最終回は近そうです。当然、大学受験が終われば、それぞれの道に行き、ハッピーエンドでしょう。

 

さすがに、大学生編はやらないでしょうから、最終回ということになりそうです。

まだもうちょっとは続きそうですが・・・

 

今年はまだ続きそうです。

9、『トーキョー忍スクワッド』 2話 センターカラー

もはや2話目からしておもんない・・・(笑)

 

たぶんすぐに打ち切られるだろうな~

 

今回の新連載は、『サムライ8八丸伝』以外は即打ち切りなんじゃないでしょうか?

 

 

10、『アクタージュ』 68話

今回は、千世子と阿頼也の方の読み合わせ。

 

演出家の黒山にとって、千世子の演技を目の前で見るのは初めてのこと・・・

千世子の演技力に周りは圧倒させられている。

 

毎回ですが、この作品は口で説明しにくいな~

俳優の演技力、世界観という抽象的なものを、文字で表現するって難しいんですよね~

その点考えると、『アクタージュ』は、漫画でよく表現しているな~と毎回、感心させられます。

11、『ふたりの太星』 4話

もはや、意味の分からない話になってきました。

 

前の『デビリーマン』の時とは、全然違う作品に仕上げようとして、逆にミスっているような気が・・・・

 

僕にはよくわからない作品です。

 

 

12、『BORUTO』 35話 センターカラー

Vジャンプに移籍・・・!!

 

やはり、同じ先生の作品が、同じ雑誌に載るというのはよろしくないのか?

これはおそらく、岸本先生自身が、今後、『サムライ8八丸伝』の方に、力を入れていくという意思ん表れではないかと思います。

 

そもそも、『BORUTO』に岸本先生がどの程度まで関わっているのかは知りませんが・・・

13、『僕のヒーローアカデミア』 231話

14、『火ノ丸相撲』 244話

横綱VS草薙戦遂に決着・・!!

 

横綱は、順調に自分の型に入り、草薙を土俵際まで押していきます。しかし、草薙は最後まで粘ります。

しかし、草薙は倒され、行司は横綱の方に軍配を上げます。

 

しかし、ここで物言い!!

何と、草薙が直前で粘ったおかげで、横綱の方が、先に土俵の外に出ていたことが判明します!!

 

結果は覆り、草薙の勝利!!

 

これで、横綱は鬼丸と同じ、13勝2敗・・・

優勝決定戦に持ち越されました!!

15、『呪術廻戦』 62話

特別読み切り 『地獄楽』 センターカラー

 ジャンププラスから出張読み切りです。

 

島に行く前の画眉丸の話・・・

奥様との思いで。この奥様は、一時期、幻じゃないか?という説も流れていましたが、本当に存在したんですね~

16、『チェンソーマン』 25話

17、『ゆらぎ荘の幽奈さん』 162話

18、『食戟のソーマ』  314話

残り2話!!

 

 

19、『ハイキュー!!』 352話

20、『神緒ゆいは髪を結い』 13話

21、『最後の西遊記』 14話

次週の週刊少年ジャンプ

次号の週刊少年ジャンプは、6月17日発売です。

 

表紙、巻頭カラーは『鬼滅の刃』!!『食戟のソーマ』堂々決着です!!

 

 

スポンサーリンク