kimurouの部屋

このブログは、ジャンプ歴15年の知識を生かして、いろいろなマンガを紹介していくブログです。きっと、知りたい情報が見つかるはずです。

MENU

スポンサーリンク

【週刊少年ジャンプ最新号】2019年 27号 感想、評価、考察

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 


6月3日発売の週刊少年ジャンプ27号についての記事です。新連載の『トーキョー忍スクワッド』については上の記事を参照してください!!

 

今週号では、遂に『食戟のソーマ』の最終回まで残り3話であることが発表されました。

 


僕自身、高校時代から読んでいた作品なので、思い出深い作品でもあります。連載からもう7年ぐらいたつんですね~

お疲れ様です。

 

 

1、『トーキョー忍スクワッド』


新連載第4弾。これで今回の新連載の作品は全て出そろいました。今回の連載陣はどうでしょうか?

 

僕的にいまいちパッとしない感が・・・

まー気長に見ていきましょう!! 

2、『鬼滅の刃』

3、『ワンピース』

 

今回も衝撃展開!!

 

前回、人造悪魔の実””スマイル””の副作用について一通り説明がありました。そして、新たに””スマイル””の被害者が・・・

 

何と、前にゾロと戦った、オロチの部下””鎌ぞう””の正体は、キッドの部下である””キラー””でした!!

 

キッドがカイドウにやられた後、何があったのか?詳しくは別の記事で書きます。

 

そして、遂にビッグマムが収容所に到着。面白くなってきました、和の国編!!

4、『約束のネバーランド』

7つの壁の正体について・・・

空間と時間を操るということがわかってきました。しかし、人間は、時間を飛び越えることはできない!!

 

ますます謎が広がっていく・・・

 

そして、遂にエマとレイは迷路の終着点っぽいところに辿り着きます。明らかにそれまでの部屋とは違う、砂漠地帯に辿り着きます。

 

しかし、時間が勝手に動き、エマは子供に、レイは年寄りに・・・

あっという間に、エマは灰となります。もうダメだと思った瞬間、なぜか消えたはずのエマが、扉から出てきます。

一体何が・・・??

読み切り 『お約束のネバーランド』 

5、『サムライ8八丸伝』

レジェンド岸本先生の作品。

 

徐々に世界観が広がってきました。猫のダルマのもとで八丸は修行を積むことになりました!!

 

結構、人気みたいなんで長期連載になりそうですね。

 

 

6、『ブラッククローバー』

7、『Dr.STONE』

向こうの陣営と戦うためには、千空達が船に積んできた、移動式ラボが必要です。しかし、千空達の船は船員は石化され、宝島の連中に占領されており、近づけません。

 

誰か一人でも、船の中で生き残っていたら聞いて欲しい!!

そう願い、イチかバチかコハクは大声で「ラボ~~」と叫びます。

 

そして、船の中に生き残った人物が一人・・・

船員が石化攻撃を受けた瞬間、海の中で調査していたギンローです・・・

 

やっぱり、僕の予想通り、ギンローは石化攻撃を回避していましたね(笑)

この臆病な男が、どんな活躍を見せるのか?

 

 

8、『僕のヒーローアカデミア』

最近何が起こっているのかが、ちょっとよくわからなくなってきました。

一応、毎週欠かさず読んでいるのに・・・

 

9、『ビーストチルドレン』

先週から始まったラグビー漫画です。

 


主人公がめちゃくちゃまっすぐな奴すぎますね~

何というか、本当に印象に残りにくいマンガです。もうちょっと、キャラが濃いめちゃくちゃな奴を出した方がいいような・・・

 

このままだと100%打ち切られると思います。 

10、『ぼくたちは勉強ができない』

11、『呪術廻戦』

12、『ふたりの太星』

 

前回の事故以来、昼の太がいなくなり、夜だけでなく昼も星に・・・

 

説明がよくわからない方は、上の記事か、もしくはジャンププラスで1話目、2話目を読んでみてください。

 

本来、太以上に将棋の実力があった星が、太を呼び起こす為、何らかの理由で辞めていた将棋をもう一度始めることに・・・

 

こちらの新連載はどうなるでしょうか?今のところ、そこそこ面白いと思うのですが・・・

長期連載になるでしょうか?

13、『ハイキュー!!』

14、『アクタージュ』

新たな舞台、””羅刹女””の稽古が始まります。

 

成長した夜凪は、稽古でも相当の腕前を見せますが、例のスターズを捨ててハリウッドで活躍する男””王賀美陸””に圧倒されます。

 

芝居がうまいというより、圧倒的世界観を見せる王賀美陸に夜凪は徐々に委縮してしまい、王賀の方から稽古をいったんやめることに・・・

 

自分の能力不足を痛感した夜凪は、3日間だけ待ってくれるように王賀に言う。

 

いよいよ始まりました新章、羅刹女編!!

夜凪がどのように化けていくのか楽しみです。

15、『ゆらぎ荘の幽奈さん』

16、『火ノ丸相撲』

今週は行司目線で話が進んでいきます。

 

心技体そろってこそ、本当に力士の力が発揮されます。すでに、3人が13勝2敗で並び、この日の最期の横綱の取り組みに注目が集まります。

 

横綱は13勝1敗。ここで横綱に負けることがあったら、優勝決定戦にもつれ込みます。相手は、最強横綱と言われた、大和国の息子。

 

遂に、取り組みが始まりました!!

17、『チェンソーマン』

18、『食戟のソーマ』

 

すでにネットニュースにも上がっていたので、知っている方も多いのではないでしょうか?

 

詳しいことは上の記事に・・

 

これで花の2012年世代も、残すとこ『ハイキュー!!』のみになりました!!

19、『神緒ゆいは髪を結い』

連載順位がヤバいことになってきました!!

 

このままだと次の打ち切りの際に、絶対に打ち切られます。

20、『最後の西遊記』

次号の週刊少年ジャンプ

次号の週刊少年ジャンプは6月10日発売です。

 

巻頭カラーは『ワンピース』!!結構、和の国編が面白くなってきました!!

 

スポンサーリンク