kimurouの部屋

このブログは、ジャンプ歴15年の知識を生かして、いろいろなマンガを紹介していくブログです。きっと、知りたい情報が見つかるはずです。

MENU

スポンサーリンク

【週刊少年ジャンプ最新号】2019年 25号 感想、評価、考察

スポンサーリンク

スポンサーリンク

5月20日発売の週刊少年ジャンプ25号についてです。

 

今週は、『ワンピース』、『約束のネバーランド』がお休みという、少し悲しい面子・・・

 

 

1、『ふたりの太星』 1話 新連載巻頭カラー

今週から始まった新連載です。

 

将棋漫画はジャンプでは受けないというジンクスめいたものがありますが、この作品はどうか?

 

僕的に結構面白くて好きですけどね。昼と夜で人格が変わるという設定と、将棋を組み合わせたところは結構面白いと思います。よくありがちな設定と言ってしまえばそれまでですが・・・

ぜひ続いて欲しいです。

 

作者は、昔、『デビリーマン』という金未来杯優勝作で連載していました。

 

 

2、『鬼滅の刃』 158話

3、『Dr.STONE』 105話

 

石化現象の謎に迫る・・・!!

 

やはり予想通り、島の内部で内乱状態が起きているらしい・・・

千空達は、反乱軍の方を味方にすることに成功。今後どうなっていくのか?

4、『サムライ8八丸伝』 2話 センターカラー

前回、ほとんど設定説明でした。ようやく、壮大な冒険物語が始まったな~って感じです。

冒険の目的が、銀河で大活躍する!!だけなので、今後、何かしらの強大な敵が現れていくでしょう。

 

5、『ブラッククローバー』 205話

いよいよアニメでも、エルフVS人間編がスタート!!

 

今週号では、大昔にあったエルフと人間の因縁の謎が明かされました。初代魔法帝の石化の謎、謎の鳥の正体など・・・

 

まもなくエルフVS人間編も終盤へ~

6、『呪術廻戦』 59話

7、『ハイキュー!!』 349話

8、『チェンソーマン』 22話

9、『ぼくたちは勉強ができない』 111話 センターカラー

10、『火ノ丸相撲』 241話

火ノ丸の千秋楽の相手は、高校時代の部長。

お互いに尊敬してやまない相手です。

 

今回は部長目線で書かれていました。才能が無いものが努力でどこまで行くことが出来るのか・・・?

 

千秋楽戦、いよいよスタートです。

11、『僕のヒーローアカデミア』 228話

最近、ずっとヴィラン側の話なので、盛り上がりに欠けますね。

 

イズクの方の話を読みたいところです。

12、『ゆらぎ荘の幽奈さん』 159話

13、『ジモトがジャパン』 34話

今週は富山県ネタ。

 

富山の薬売りにちなんだ話でした。アニメ放送中です。

 

 

14、『アクタージュ』 65話 センターカラー

新舞台編スタート。

 

それぞれ、キャストの組み合わせが決まりました。かつて、夜凪にお芝居のイロハを教えてくれた、千世子と阿良也が、自分と違う側です。

 

今回、夜凪とパートナーを組むのは、かつてスターズという事務所を捨てて、ハリウッドに行った王賀という男・・・

癖が強い男なので、どんなトラブルが待っているのか?

15、『神緒ゆいは髪を結い』 10話

謎のスケバン軍団の登場。

 

連載順位が下がってきましたが大丈夫でしょうか?もうちょっと、前の方でないと安心できませんね。今回の新連載は4本ですから、次の打ち切りの時は結構な数の作品が打ち切られるかも・・・

 

来週も新連載が始まりますから、何とか耐えてほしいものです。新連載の内1本は、あの岸本先生の作品です。そう簡単に打ち切りにはならないでしょう。

16、『食戟のソーマ』 311話

17、『最後の西遊記』 11話

連載順位がヤバくなってきましたね。新連載が4本入りますから、耐えないと次の打ち切りの時に確実に打ち切りになりますね。

読み切り『お約束のネバーランド』 

本家の『約束のネバーランド』の方は休みでしたが、スピンオフの読み切りが掲載されました。

18、『思春期ルネサンス!ダビデ君』 34話

ダビデ君が遂に、ヴィーナスさんに告白か・・・?

次週の週刊少年ジャンプ

次週のジャンプの発売日は5月27日です。

 

新連載第3弾『ビーストチルドレン』。

ジャンプでは珍しい、ラグビー漫画です。昔、『アイシールド21』という名作アメフト漫画はありましたが・・・

 

ラグビーは僕の知るところ、有名な作品はないですね。ジャンプでは初めてじゃないでしょうか?

どうしても、『アイシールド21』と比べてしまいますが・・・(笑)

 

 

7月には東京で””小畑健展””が始まります!!

 

スポンサーリンク