kimurouの部屋

このブログは、ジャンプ歴15年の知識を生かして、いろいろなマンガを紹介していくブログです。きっと、知りたい情報が見つかるはずです。

MENU

スポンサーリンク

【週刊少年ジャンプ最新号】2019年 24号 感想、評価、考察

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 


令和1発目の週刊少年ジャンプです。

 

『ナルト』を世界的大ヒットに導いた岸本先生の新連載が始まりました。感想などはこちらからどうぞ!!

 

 

 

 1、『サムライ8八丸伝』 1話 巻頭カラー

感想は上の記事をどうぞ!!

 

正直、詰め込みすぎ感はありましたが、読んでみたら面白いです。でも、岸本先生じゃなかったら読まなかっただろうな~

2、『ワンピース』 942話

ネット上ではすでに話題になっていますが、今回の注目の人物だった””霜月トノ康””と、ゾロの故郷””シモツキ村””の関係について・・・

 

もしかしたら、ゾロは思っているよりも深く和の国と関連しているのかもしれません。

詳しいことはまた別の記事に・・・

 

人造悪魔の実””SMILE””の名前の本当の意味も今回分かりました。

いよいよ、和の国編も面白くなってきました。

3、『約束のネバーランド』 134話

ペンの伝承に従って謎を解いていこうとするエマとレイ。いまだに、謎は分っていませんが、矢印に従って進んでいきます。

 

しかし、初めに不吉な未来展開が・・・

一体何が起こったのでしょうか?

 

そして、来週は休載。どうやら作者の急病らしいです。来週は、『ワンピース』も休みですから、連載陣がかなり少なくなりますね。

4、『鬼滅の刃』 157話

5、『Dr.STONE』 104話 センターカラー

前回は、千空達、調査組を除く船に残ったメンバー全員が石化するという衝撃的展開になりました。

 


すぐに、千空に情報が行きます。千空は一刻も早く、プラチナを見つけて石化を解く薬を生産する必要があると言います。

 

その為に、島に住む人間。石化する勢力から逃げる、自分たちに味方してくれる人間を見つける必要があります。

側に落ちていた貝殻から科学捜査で徐々に場所を突き止めていきます。

 

そして遂に見つけた島の人間・・・

 

さて今後どういう展開になっていくのか?

 

6、『ぼくたちは勉強ができない』 110話

7、『ブラッククローバー』 204話

エルフと人間の戦争のきっかけになった出来事が明らかになりました。

 

裏で糸を引いていた人間の姿はまだ明らかになっていません。こいつが悪の親玉っぽいです。

8、『アクタージュ』 64話

人気若手女優同士の日常の絡み・・・

美少女は絵になりますね(笑)

 

夜凪の次の仕事は、同じ役を二人の女優が交互に演じる””ダブルキャスト””。どちらが、主人公にふさわしいかがはっきりします。

演目は””羅刹女””。中国のお話です。

 

そして、終盤には今回のヒーローの俳優も出て来て・・・

かなり独特な雰囲気を持った男です。かなりの自信家で、勝ち続けてきたからこその絶対的なビッグマウス。

 

新章に突入です。

9、『チェンソーマン』 21話

10、『呪術廻戦』 58話 センターカラー

11、『神緒ゆいは髪を結い』 9話

だんだん順位が安定してきました。

なぜか、白ゆいの鎖がスペア含めて16本無くなるという大惨事。

 

最後には、鎖を盗んだ何者かの影の姿が・・・

遂に、ゆいの過去が明らかになるのか?

 

地味に、ゆいと一緒にいる女の子も可愛いですね(笑)

 

 

12、『僕のヒーローアカデミア』 227話 

 

13、『火ノ丸相撲』 240話

レイナの家族にあいさつに行く火の丸。

 

どうやら、レイナの一番上の兄貴には嫌われている様子。医学部の学生で、なにかしらの偏見があるのでしょう。

 

父親は、認めている様子。

 

というより力士って平幕だとかなり儲かるんですね。火の丸の位置だと、年収2000万ぐらいのようです。しかし、力士はその仕事柄、怪我も付き物です。いつまでも安定して得られるという事ではありません。

 

そして、いよいよ最終日、千秋楽です。相手は高校時代の部長。徐々に最終回に近づいてきたか?

14、『思春期ルネサンス!ダビデ君』 33話

しょんべん小僧君から手紙が来ています。どうやらしょんべん小僧の故郷はベルギーにようです。

まーモノホンはベルギーにありますからね(笑)

 

しょんべん小僧君の手紙を読んだダビデは、しょんべん小僧君と最後にした、クリスマスにヴィーナスさんを誘うという約束を果たしに行きます。

 

ガンバレ!!

15、『ハイキュー!!』 348話 センターカラー

16、『ゆらぎ荘の幽奈さん』 158話

17、『最後の西遊記』 10話

この掲載順位はちょっとヤバいかもしれないですね~

 

今週で『獄丁ヒグマ』も終わりますし、次の打ち切り候補に挙がりかねない位置です。

18、『獄丁ヒグマ』 19話

打ち切りです。

一応、ジャンププラスで後日談が掲載されるようです。

19、『食戟のソーマ』 310話

20、『ジモトがジャパン』 33話

今回は高知県ネタです。

 

高知県名物である、カツオに芋けんぴ、そして坂本龍馬・・・

次週の週刊少年ジャンプ

次週は5月20日発売です。

 

そして、新連載第2弾が始まります。前作は『デビリーマン』の福田先生です。どうやら、将棋漫画の様です・・・

 

ジャンプで将棋は受けないというジンクスがありますが、第2の『ヒカルの碁』になれるか?

 

次週は『ワンピース』と『約束のネバーランド』がお休みです。

 


スポンサーリンク