kimurouの部屋

このブログは、ジャンプ歴15年の知識を生かして、いろいろなマンガを紹介していくブログです。きっと、知りたい情報が見つかるはずです。

MENU

スポンサーリンク

【週刊少年ジャンプ最新号】2019年 21号 感想、評価、考察

スポンサーリンク

スポンサーリンク

4月22日(月)発売の週刊少年ジャンプ21号についての記事です。

 

表紙は1周年記念の『呪術廻戦』です。おめでとう!!

 

 

1、『呪術廻戦』 56話 巻頭カラー

遂に1周年記念!!

 

順調に人気を上げています。2018年の新連載からは『呪術廻戦』と『アクタージュ』がアニメ化しそうですね。

 


おそらく近いうちにアニメ化するでしょう。

 

2、『約束のネバーランド』 132話

初期のころから比べると、かなり世界観が広がりました。

 

鬼の貴族五摂家たちが、ノーマンの予想通りノーマンの思惑の場所に軍隊を送りました。今のところ、ノーマンの計画通りです。

 

そして、七つの壁にやってきたエマとレイは、なぜか自分の育った場所、””グレイス=フィールド””へ・・・・

 

まだまだ謎が多い七つの壁編は、長く続きそうです。

3、『ワンピース』 940話

 

ビックマムがルフィたちがいる兎丼に到着しました。まさに混乱を極め始めた和の国・・・

 

トコの正体についても徐々にわかってきました。

 

さてどうなるのか?

また詳しいことは別の記事に書きます!!

4、『Dr.STONE』 102話

千空たちが目指している宝島には人類がいる確率が高くなってきました。

 

百物語の最期には””いつか日本を目指せ!!””とありました。おそらく、遠い祖先が日本を目指し、辿り着き、その子孫が千空達と出会ったのでしょう。

 

宝島にいる遠縁の人たちは、友好的なのか好戦的なのか?嵐の中、宝島の姿がうっすらと見えました。

いよいよ、来週宝島到着です。

 

石化現象の直接的な原因の探索へ、まずは宝島編スタートです。結構、面白くなってきました(笑)

5、『ブラッククローバー』 202話

6、『ハイキュー!!』 346話 センターカラー

7、『鬼滅の刃』 155話

8、『最後の西遊記』 8話

8話でこの順位。おそらく次で斬られることは確実にないでしょう。

 

最初はバトル漫画としては無理があるのではないかと思いましたが、だんだん面白くなってきました。

9、『ぼくたちは勉強ができない』 108話

アニメ絶賛放送中です。

10、『BORUTO』 34話 センターカラー

11、『僕のヒーローアカデミア』 225話

最近はずっとヴィラン編です。

 

僕的には、デク達の学園編が一番好きなんですけどね~

12、『火ノ丸相撲』 238話

鬼丸VS三日月戦。お互い、9勝2敗同士の対決で、負けた方が優勝が絶望的になります。

 

お互い、全力を出し尽くし、鬼丸の勝利に終わりました。鬼丸はこれで10勝2敗。優勝決定戦へ踏みとどまりました。

 

そして、13日目、14日目と順調に終わり、12勝2敗で千秋楽へ・・・

 

最近、展開がやたら早い(笑)

おそらく、編集部の方から圧力をかけられているのか?アニメも終わりましたし、コミックスが特別売れているわけでもないので、終わるとすれば潮時かな~

 

僕は結構好きで、毎週楽しんで読んでたんですけどね~

いまいち、人気が出なかったな~

 

最後に、横綱と優勝決定戦をして終わりかな・・・

13、『神緒ゆいは髪を結い』 7話

まー恋愛物として結構おもしろいと思います。

 

ちょっと、テコ入れでエロ路線を入れたのかな?まーこの掲載順位だといいとは言えませんね。

14、『アクタージュ』 62話 センターカラー

久しぶりに女優業に戻った夜凪。

 

前よりも真剣に女優業に向き合い、女優にプライドも持ち始めました。

 

次は、音楽のPV撮影でしょうか?

15、『チェンソーマン』 19話

16、『ゆらぎ荘の幽奈さん』 156話

17、『ジモトがジャパン』 31話

今回は広島県ネタ。

 

『ジャンプして埼玉』の続編、『飛びんさい広島』の撮影という設定(笑)

 


『飛んで埼玉』があれだけ流行ってますから、絶対出るころだと思っていました。(笑)

 

18、『獄丁ヒグマ』 17話

19、『食戟のソーマ』 308話

20、『ne0;lation』 18話

21、『思春期ルネサンス!ダビデ君』 31話

突然の展開!!

 

まさかしょんべん小僧君が転校・・・!!

何だこの展開は?最終回か?いったいどういう展開になるのか?

次週のジャンプ

来週は、4月27日(土)発売です。土曜日発売なので注意が必要です。

 

そして、来週は平成最後の週刊少年ジャンプです。平成で最も売れた漫画『ワンピース』が巻頭カラーです!!

 

 

そして同じく平成を駆け抜けた『ナルト』の作者、岸本先生の新連載の『サムライ8八丸伝』の予告編がのります。

予告編かい・・・・!!

 

 

さらに、『トラブル』も帰ってきます(笑)

スポンサーリンク