kimurouの部屋

このブログは、ジャンプ歴15年の知識を生かして、いろいろなマンガを紹介していくブログです。きっと、知りたい情報が見つかるはずです。

MENU

スポンサーリンク

【週刊少年ジャンプ最新号】2019年 20号 感想、評価、考察

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 


4月15日発売の週刊少年ジャンプ20号についての記事です。

 

表紙巻頭カラーはアニメ第2期製作決定した『約束のネバーランド』です!!

 

 

1、『約束のネバーランド』 131話 巻頭カラー

アニメ2期製作決定・・・ま、当然ですね(笑)

 

さて、原作の方はいよいよエマとレイが七つの壁へ・・・

天井絵にかいてあった通り儀式を進めると、突然、エマとレイが別世界へ!!

 

前にもここまでは試した様子。しかし、その時は目の前に現れた扉を通らなかった・・・

扉には、””この扉をくぐると、もう戻れない!!””と書いてあります。

 

そして、エマとレイは意を決して扉を開けます。

 

次号、七つの扉編スタート!!

 

初期のころに比べると、かなり世界観が広がりましたが、面白い!!

話がどんどん広がっていきます。今後どうなるか楽しみです。

2、『鬼滅の刃』 154話

3、『Dr.STONE』 101話

3700年前、人類が石化した時、宇宙にいて生き延びた宇宙飛行士たちが、ソユーズに貴重な鉱物、資源を残していた・・・

 

そして、それらは百物語として代々3700年受け継がれてきました。千空はその情報を頼りに、ソユーズが埋まっていると思われる島を目指しています。

 

千空が最も求めた情報は、プラチナがソユーズの中にあるかどうか・・・

プラチナさえあれば石化復活液に使われる硝酸を大量生産させることが出来ます。

 

千空達はプラチナを求めて、宝島へ!!

 

まずは、航海編第1章、宝島編です。

4、『ワンピース』 939話

 


今週は、小紫とゾロの会話、そしてルフィの相撲対決の続きです。

ポイントは

  • 小紫はトキトキの力でタイムスリップしていない
  • 光月の血を絶やさないため、モモの助、日和をバラバラにした
  • 日和とともに残ったのは””カッパの河松””
  • 二人で何とか生き延びた様子
  • 20年前のあの日、河童の能力で城の水路を通り助かった模様
  • 河松とは日和が13歳の時はぐれてしまった
  • ルフィは処刑ゲームの最中、武装色の覇気の練習をしている

 

今週はこんな感じ・・・

また詳しいことは別の記事にて!!

 

 

映画の情報も少しづつ公開してきています。

 

 

5、『僕のヒーローアカデミア』 224話

 

6、『ハイキュー!!』 345話

7、『ぼくたちは勉強ができない』 107話

季節は12月へ・・・

受験シーズンが近づいてきました。唯我君は予備校に再び通い始めます。

 

ストーリーもかなり後半になってきました。さすがに、受験が終われば最終回ではないでしょうか?

 

もしかしたら、今年中に終わるのか?

もうちょっと続いて欲しいな~

8、『アクタージュ』 61話 センターカラー

夜凪は普通の高校生の生活をすることによって、色々な””フツウ””があることに気づきました。

 

自分の中で役者としての演技の幅を広げるために、わざわざ普通の高校生活に戻ってたんですね・・・

 

そして、今週の最後にはまた女優に戻ることを決意します!!

 

再び女優業の再開です。次週から、新章開始!!

9、『最後の西遊記』 7話

10、『ブラッククローバー』 201話

11、『神緒ゆいは髪を結い』 6話

もうちょっと、上の掲載順位で安定したいところですね・・・

 

毎回、鎖の髪飾りを取る、取られないの話・・・

ちょっと同じことの繰り返しが気になります。今後、どういう展開になっていくのか?

話を広げにくいような気もしますけどね・・・

 

 

12、『呪術廻戦』 55話

13、『ゆらぎ荘の幽奈さん』 155話 センターカラー

14、『チェンソーマン』 18話

今回の打ち切りは何とか逃れたのではないでしょうか?

 

しかし、次の打ち切り戦線ではヤバいかも・・・

15、『食戟のソーマ』 307話

16、『火ノ丸相撲』 237話 センターカラー

鬼丸対三日月の対決がいよいよ始まりました。

 

二人とも、高校の時からのライバルです。お互い、この場所は9勝2敗同士です。横綱が1敗の今、優勝する為にこれ以上の負けは許されません。

 

二人とも、心身ともに充実した状態でこの日を迎えました。果たして、どんな勝負が待っているのか?

17、『思春期ルネサンス!ダビデ君』 30話

文化祭ネタ。

 

ダビデ君は、ヒロインのヴィーナスさんの相方になるため努力しますが、結局、背景の木Cに・・・(笑)

 

しかし、ヴィーナスの相方だった人が、本番中に急遽体調を崩す事態に・・・

 

台詞を全部覚えているダビデ君がヴィーナスさんの相方を務めます!!

 

18、『獄丁ヒグマ』 16話

19、『ne0;lation』 17話

20、『ジモトがジャパン』 30話

今回は宮城県ネタです。

 

トキオの妹が登場。兄貴が好きすぎて、山形から東京に来ました。

 

妹は超ヤンキーで、さっそくマスラオをこき使っています(笑)

 

山形県民は仙台に憧れているんですね(笑)

次週のジャンプ

 来週のジャンプは4月22日(月)発売です。

 

表紙巻頭カラーは『呪術廻戦』です。連載1周年記念ですね~

おめでと~

 

スポンサーリンク