kimurouの部屋

このブログは、ジャンプ歴15年の知識を生かして、いろいろなマンガを紹介していくブログです。きっと、知りたい情報が見つかるはずです。

MENU

スポンサーリンク

【週刊少年ジャンプ最新号】2019年 19号 感想、評価、考察

スポンサーリンク

スポンサーリンク

週刊少年ジャンプ最新号の記事です。

 

 

表紙巻頭カラーはアニメ放送開始の『ぼくたちは勉強ができない』です。今週は『ワンピース』は休載です!!

 

 

『ブリーチ』の作者久保帯人先生による、『新サクラ大戦』のキービジュアル!!

久保先生の画力は衰えず・・・

 

やっぱり、原作を雇ってもう一度ジャンプに戻ってきてほしいですね~

 

 

1、『ぼくたちは勉強ができない』 106話 巻頭カラー

遂にアニメ放送開始!!

勉強を主におきながら、高校生たちの恋愛模様を描く異色のラブストーリー・・・

 

アニメでどういう風にキャラが動いていくのか楽しみ!!(笑)

2、『鬼滅の刃』 153話 

3、『Dr.STONE』 100話 センターカラー

遂に船が完成!!

 

人類全員を連れて行くわけにはいかず、ここで航海組と居残り組の二手に分かれます。

船長は七海!!

 

七海が今後の航海に必要な乗組員を読み上げていきます。ただ、決して安全とは言えないたびになります。読み上げられても、いやなものは断ってもいいと・・・

 

千空、クロ、カセキ爺さん、杠、羽京、フランソワ、他にもパワーチームが呼ばれていきます。

 

銀狼は嫌がっていましたが、結局行くことに・・・(笑)

 

そして、捕らえている氷月も戦闘要員として牢屋に入れて連れていきます。

 

さー、いざ出発です!!

 

記念すべき200話は旅の船出・・・

この後どんな旅が待っているのか?目が離せません。

4、『約束のネバーランド』 130話

エマとレイが””七つの壁””に行くことに・・・

 

エマはやっぱり鬼を絶滅させることはできないと子供たちに打ち明けます。最初は驚く子供たちでしたが、エマの意思を尊重します。

 

そして月が出た晩、エマとレイが出発します。

 

ノーマンが再び自分を押し殺して、みんなのために犠牲になろうとしている。そんな姿を見て、エマとレイは新たな道を探しに旅に出ます。

この3人の友情は特別で、今までのマンガにはない感じの関係です。

 

次回から、””七つの壁””編スタートです。脱走編が終わった直後からの謎な部分だったので注目です。

5、『ハイキュー!!』 344話

6、『呪術廻戦』 54話

7、『ブラッククローバー』 200話 センターカラー

8、『火ノ丸相撲』 236話

1敗同士で並んでいた、横綱と三日月との対戦。

 

三日月はまだ前頭ですが、その才能は誰もが認めています。しかし、横綱の壁は厚かった・・・

 

横綱が1敗を死守し、これで10勝1敗。唯一の1敗になったのではないでしょうか?

 

横綱は自信の勝利に関して、経験、歴史、そして格の違いがでたと言います。そして、それらの差は、永遠に埋まらない。少なくとも、今の自分を倒すものはいないと言い張ります。

若手たちに、一つ一つを噛み締めなさい・・・と諭します。

 

そして12日目・・・

現在9勝2敗の鬼丸は、同じく9勝2敗の三日月との対戦です。三日月にとって鬼丸は相撲が楽しいことに気づかせてくれた恩人。特別な人間です。

 

この勝負、どちらにとっても重要な1戦です。

 

いよいよ、大相撲も後半戦。優勝争いも激化してきました。鬼丸は優勝する為に、2敗を何としても死守する必要があります。

そして横綱に土をつけるのは一体誰なのか?

 

今後の展開が気になります。

9、『ゆらぎ荘の幽奈さん』 154話

『鬼滅の刃 外伝』 センターカラー

10、『僕のヒーローアカデミア』 223話

4月12日より舞台公演開始。

場所は東京です。4月26日からは大阪にもやってきます。

 

詳しくはこちらから!!

 

11、『最後の西遊記』 6話

12、『アクタージュ』 60話

文化祭の前日まで、順調に撮影を続け、何とか文化祭までに間に合い、映画が上映されることに・・・

 

夜凪はテンションが上がりますが、SNSから人気女優の夜凪景がいることがバレてしまい、文化祭当日ファンがごった返します。

 

結局、上映は中止。文化祭はフィナーレへ・・・

しかし、突然、夜凪たちの映画が屋上から映写されます。もう一人の映画部員、花井君の仕業でした。

 

彼は、肩を壊して野球の道をあきらめた人間。そんな彼が、夜凪に聞きます。

明日から女優でなくなる自分が想像できるかと・・・

 

夢に向かって走っている夜凪がまぶしかったのでしょうか?

役者がなくなったら、自分がどうなるか?

 

夜凪の答えは・・・?

13、『チェンソーマン』 17話

14、『神緒ゆいは髪を結い』 5話

ちょっと順位が悪いかな・・・

 

もっと頑張ってほしい。僕は好きなんですけどね~

たぶん、いまいちストーリーのゴールが見えないという感じでしょうか?

 

この後どうなっていくのかが、あまりにも分からないというか・・・

恋愛ものとしていくのか?バトル漫画にもシフトしようと思えばできる気が・・・

15、『食戟のソーマ』 306話 センターカラー

16、『ジモトがジャパン』 29話

今回の地元ネタは愛知県・・・

ドラゴンボールネタが飛び出すかと思いきや・・・

17、『獄丁ヒグマ』 15話

18、『ne0;lation』 16話

19、『思春期ルネサンス!ダビデ君』 29話

次週の週刊少年ジャンプ

次週のジャンプは4月15日発売です。

 

表紙巻頭カラーは『約束のネバーランド』!!2期アニメ製作決定です。

『ワンピース』の小紫の謎も気になるところ・・・

 

 

それではまた来週!!

スポンサーリンク