kimurouの部屋

このブログは、ジャンプ歴15年の知識を生かして、いろいろなマンガを紹介していくブログです。きっと、知りたい情報が見つかるはずです。

MENU

スポンサーリンク

【週刊少年ジャンプ最新号】2019年 17号 感想、評価、考察

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近引っ越しがあり、忙しくて毎日記事更新できませんでした。

 

久しぶりの投稿です。

 

さて、3月25日発売の週刊少年ジャンプ17号についての記事です。今週の巻頭カラーは『ワンピース』!!

 

夏公開の最新映画の情報が続々と解禁になっています。

 

それでは行きましょう!!

 

 

1、『ワンピース』 937話 巻頭カラー

 

劇場版のゲスト声優が決まりました。また、新作映画に関する情報は別の記事で・・・

ワンピース映画関連の記事はこちらもどうぞ!!

 

 

今週のポイントです。

  • チョッパーはビックマムを連れて順調に「兎丼」に向かっている
  • ルフィは相撲決闘中。まだキングは動かない。
  • ルフィはレイリーみたいな武装色の覇気をまといたいと思っている
  • かつての大剣豪リューマの過去が少し明らかに
  • かつて和の国は黄金の国と呼ばれていたらしい(本当は黄金は無い?)
  • 外界から数多くやってくる刺客をリューマは倒していたらしい
  • 都の空にやってきた竜も斬れ伏せたらしい(カイドウとは別?)
  • 秋水は黒刀。歴戦で成った?刀(覇気をまとった?)
  • ゾロと弁慶の決闘中、例のオロチを笑った花魁の子供と小紫?!が追手から逃げてくる
  • 追手の名前は””人斬り鎌ぞう””。鎌を振り回して戦う
  • ゾロと鎌ぞうと弁慶の三つ巴になり、ゾロが傷を負う
  • ゾロが敵の一枚上手を行き、鎌ぞうを倒す

小紫が生きていた??

 

しかし、鎌ぞうは小紫の正体に気づいていない。オロチからは、子供だけ殺せと命令されており、殺す理由などは説明されていないのでしょう。

 

ちょっと、面白くなってきたーーー

 

937話に関しては詳しく別の記事に書きます。

 

 

2、『鬼滅の刃』 151話

劇場版が近く公開されます。公開は、3月29日。全国TOHO系では公開すると思います。

 

期間限定なので、お見逃しなく。

3、『Dr.STONE』 99話

もうすぐ100話!!

 

船の設計、製造の期間1年間を何と1年間でやってしまいました(笑)

 

確かに、だらだらやられても困るシーンですからね・・・

作者も悩んだのではないでしょうか?意外と、出発の日はすぐに来ました。

 

そして、出発の日、みんなで写真を撮ります。有名な『タイタニック』と同じ構造(笑)

 

もしかして沈むのか?

 

千空は絶対に帰ってくると約束します。

さて、西暦5741年9月10日出発です。

 

次号からは、航海編、今から楽しみです。しかも、100話記念です。作者によっては100話に超重要なシーンや、衝撃展開をぶち込んでくる先生もいます。来週はちょっと楽しみ!!

 

時期的にも、4月!!春の季節!!

新たな旅に出発する方も多いでしょう。そんな僕も新たな航海に出る一人です。みなさん、頑張りましょう!!

4、『約束のネバーランド』 128話

エマとレイは””七つの壁””に行くことに。

しかし、そこは入り口は分っているが、出口が分かっていない、一度行くと帰ってきたものは過去一人しかいない、という高リスクな旅・・・

 

しかし、エマは行くことを決意します。そこで、鬼を絶滅させる必要のない、新たな道を見つけてくると・・・

 

ノーマンはそれまで作戦の実行を待つことに・・・

 

さて、この先どうなるのか?

””七つの壁編””スタートです。

5、『アクタージュ』 58話

夜凪の活躍がTVで取り上げられ、学校では夜凪の周りに人が集まります。

 

中々、思うように映画部の映像が取れず、焦りだします。絶対的に人手が足りないという事で、映画部の幽霊部員に頼み込みますが、あっさり断られ、さらに夜凪みたいな一般人を見下した芸能人は嫌いだと、はっきり言われてしまいます。

 

しかし、夜凪は別に一般人を見下しているわけではありません。ただ、興味がなくて名前すら憶えていないだけです。

 

ここで、ようやく夜凪を普通の高校生生活に戻した、墨字さんの思惑を夜凪は理解します。

 

普通の友達を作る意味・・・

 

ようやく、夜凪はその大切さに気付き始めます。

 

墨字さんの本当の思惑は、

役者として、重要な観察眼を養うという意味でしょうか?それと、日常生活に入り込ませ、演技の幅を広げるという意味もあるかもしれません。

 

しばらく、学生生活編は続きそうです。

6、『神緒ゆいは髪を結い』 3話

新キャラ登場!!

 

僕的に普通におもろい・・・

このままどういった話になっていくかはちょっと分かりませんが、続いて欲しいな~

 

まさか、こっちも西遊記ネタを入れてくるとは・・・

今回は新連載二つとも、西遊記が絡んでいます。

 

  

7、『ハイキュー!!』 343話 センターカラー

8、『僕のヒーローアカデミア』 221話

劇場版第二作公開決定!!

 

やっぱり来ましたね~

1作目の興行収入が結構よく、アメリカでも人気でしたから、絶対2作目もあると思っていました!!

 

 

9、『ブラッククローバー』 198話

10、『最後の西遊記』 4話

いまいち僕は好きになれない作品。

 

設定が凝りすぎてるからかな~

人の心理的な面に重きを置いてるからかもしれないですね。

 

妹は結構かわいくて好きなんですけどね。

11、『呪術廻戦』 52話

12、『BORUTO』 33話 センターカラー

13、『火ノ丸相撲』 234話

現在全勝中の大包平と、2敗で追いかける鬼丸の対決です。

 

そろそろ、優勝争いも本格化し上位陣の星の潰しあいが増えてきました。

 

鬼丸は本来自分の奥にある凶暴性を、操ろうとしています。精神的に成長した証かなと・・・

 

一方で大包平は、精神的にゆとりがない。

 

この二人の戦いは続きます。

 

そういえば、アニメがもうすぐ最終回を迎えます。二期はあるのかな?

14、『ぼくたちは勉強ができない』 104話

15、『思春期ルネサンス!ダビデ君』 27話

体育祭編終了。

 

校長先生登場!!

””ルドルフ2世校長””

 

誰やねん!!

16、『チェンソーマン』 15話 センターカラー

ここにきて、センターカラーをもらいました。

 

人気なのでしょうか?

 

今、「ジャンプBOOK」にて藤本先生の『ファイパンチ』が無料連載で読めます。お見逃しなく!!

ジャンププラス新連載『SPY×FAMILY』

ジャンププラスにて3月25日に新連載として始まった作品の予告です。

 

結構、面白いです。ぜひジャンププラスで読んでみてください。

17、『ゆらぎ荘の幽奈さん』 152話

18、『食戟のソーマ』 304話

19、『獄丁ヒグマ』 13話

20、『ne0;lation』 14話

21、『ジモトがジャパン』 27話

大阪のご当地ネタ。

 

USJに行かず、JSJ(ジモバーサルスタジオジャパン)という謎のテーマパークに行きます(笑)

 

アトラクション、””右側アトラクション””は受けた(笑)

アトラクションでもなんでもないし!!

次週の週刊少年ジャンプ

次週は4月1日(月)発売です!!

 

いよいよ、4月です。ちなみに僕は入社式があります。新社会人のスタートです。

 

巻頭、表紙は『鬼滅の刃』です。3周年記念です。早いですね~

スポンサーリンク