kimurouの部屋

このブログは、ジャンプ歴15年の知識を生かして、いろいろなマンガを紹介していくブログです。きっと、知りたい情報が見つかるはずです。

MENU

スポンサーリンク

【週刊少年ジャンプ最新号】2019年 13号 感想、評価、考察

スポンサーリンク

スポンサーリンク

それでは、本日、2月25日(月)発売の週刊少年ジャンプ13号についての記事です。

 


今週は、『僕のヒーローアカデミア』がお休みでした。連載以来初の休載なのではないでしょうか?

 

 

1、『Dr.STONE』 95話 巻頭カラー


遂に石油発見・・・!!

 

早速、モーターボートを作り、石油をエネルギーにして海に繰り出してみることに・・・

取れた、石油は質のいい、良質な石油。あっという間に、陸が見えないところまで船を動かしました。

 

あらかじめ千空は方角をきっちりと把握する為に、GPSのシステムを作っていました。驚く一同・・・

 

もちろん、人工衛星などを飛ばすわけではなく、灯台から強力な電波を垂れ流し、位置を把握します。早速、千空の指示通り、陸にいる人間たちが、スイッチを入れ強力な電波を飛ばします。

 

電波をキャッチし、陸の方角へ戻っているさなか、何者かの電波によって妨害されます。明らかに人工的な、自分たちにかぶせてきた電波・・・

 

そして、モールス信号が送られてきます。メッセージは、WHY、WHY、WHY・・・

 

一体何者・・・?

 

今週は、衝撃の謎展開で終わりました。

 

最後に、電波を妨害してきたのは何者なのか?モールス信号を知っていることから、間違いなく、現代文明を知る人間ではあります。

 

モールス信号には狂気じみたものを感じましたが、敵なのでしょうか?

そして、千空達は無事に陸に戻れるのか?

 

2、『約束のネバーランド』 124話

 

やはり、前回僕が予想した通り、鬼を殺したくないというエマの考え方が、ノーマンの部下たちとの衝突につながりました。

 

しかし、鬼を殺したくないエマの思惑とは裏腹に、すでにノーマンは鬼を駆逐するべく本格的に計画に動き出している様子。

 

今後、ノーマンとエマとの関係性にも注目です。

 

 

3、『ワンピース』 934話

今週のポイント

  • ビッグマムの子供たちは無事(全員船の上に)
  • ビッグマムとカイドウが元仲間だったことが判明
  • 和の国には電伝虫が無く、代わりに””スマートタニシ””と呼ばれるものが・・・
  • 和の国の大まかな地形が判明。6つの州にわかれている
  • ブルックがオロチの城でポーネグリフを見つけていた
  • ロードポーネグリフは見つからず・・・
  • キッドが収容所から脱走。海楼石は着けたまま?
  • クイーン様がルフィ達のいる収容所に到着

といったところでしょうか?

 

また詳しいことは別の記事に・・・

ビッグマムとカイドウの関係性とはいかに?

 

 

4、『ハイキュー!!』 339話

5、『ブラッククローバー』 194話

黒の暴牛の食欲旺盛なチャーミー先輩が、実はドワーフという一族の血をひくものだったことが判明。

 

完全に別人格が目覚めました・・・

 

今後、どうなっていくのか?

6、『鬼滅の刃』 147話 センターカラー

7、『ぼくたちは勉強ができない』 100話

8、『火ノ丸相撲』 230話

負けた横綱・・・

奥さんとの関係性が特殊すぎた・・・

 

おそらく、横綱はこの負けをもう引きずらないでしょう!!

火の丸は、今現在2敗なので、横綱が並ぶためには、あと一回は最低でも負けないといけません。一体だれが、横綱に土をつけるのか?

 

そして、本場所は8日目。大包平はただ一人全勝をキープ。

遂に、火の丸対童子切の対決が始まります。

9、『呪術廻戦』 48話

読み切り 『魔剣鍛冶師ハンダゴ』 センターカラー

よくある感じのファンタジーでした。

可もなく不可もなくっていう感じです。

10、『ゆらぎ荘の幽奈さん』 148話

11、『アクタージュ』 54話

劇団編完全終了!!

 

メディアからの注目が上がりましたが、最後に気になる展開が・・・

夜凪は普通の高校生に戻ってしまうのか?

 

次号から、新展開へ・・・

12、『BORUTO』 32話 センターカラー

13、『獄丁ヒグマ』 9話

ついこの間始まったばかりの新連載3作品とも、掲載順位がかなり後ろの方に・・・

 

来週から、新連載がいくつか始まりますし、これは何作か、10話打ち切りコースもあるのではないでしょうか?

 


今回の新連載陣はあまりパッとしない作品ばかりでしたからね・・・

 

14、『思春期ルネサンス!ダビデ君』 23話

たまに、若干エロ路線に行くのはやめてほしいものですね。

 

3月4日に新刊発売です!!

 

 

15、『チェンソーマン』 11話

16、『食戟のソーマ』 300話

エリナの母親登場!!

 

もはや訳が分からなくなっている感がある『食戟のソーマ』ですが、最終回が近いのでしょうか?

新章に入ってから、話も面白くなくなりましたし、掲載順位もずっと後ろですし、もうそろそろ本当に最終回を迎えた方がよいかと思います。

17、『ne0;lation』 10話

18、『ジモトがジャパン』 23話

今回の地元は鹿児島県。

 

ちょっと意味が分からない回でした。アニメの製作も順調の様子。もうそろそろ、アニメの情報が徐々に解禁になっていくでしょう!!

 

次週の週刊少年ジャンプ

次週の週刊少年ジャンプは3月4日(月)発売です!!『ワンピース』は休載です。

 

次号から新連載作品が始まります。タイトルは『最後の西遊記』!!

今回は特に打ち切り作品がないのでしょうか?それとも、次週のジャンプで、打ち切られる作品があるのでしょうか?

 

そして、次の週には『ぬらりひょんの孫』でおなじみの椎橋先生の新連載が始まります!!お楽しみに!!

 

『ぬらりひょんの孫』の購入についてはこちらから!!

スポンサーリンク