kimurouの部屋

このブログは、ジャンプ歴15年の知識を生かして、いろいろなマンガを紹介していくブログです。きっと、知りたい情報が見つかるはずです。

MENU

【週刊少年ジャンプ】 2018年 47号 感想、評価、考察

 今週発売のジャンプ最新号、2018年47号です。

 

 

 

www.kimuroulab.com

 

それでは、さっそく見ていきましょう。

 

1、『ワンピース』 921話 巻頭カラー

錦えもんの口から、今回の計画が明かされます。麦わらの一味の先行組により、すでに計画は始まっている様子。

 

そして、ずっと名前だけの登場だった、盗賊団棟梁の酒天丸のヴィジュアルが明かされます。

おそらく、酒天丸は、かつてのおでん様の部下で、20年前死に損なったことにより、人生にやる気をなくしている感じです。

カイドウの部下、ジャックによると、カイドウ様が酒天丸のことを部下に欲しがっているようで、和の国では、割と自由に行動しているようです。

 

さらに、今回、遂にカイドウの正体が明らかになりました。なんとその正体は竜!!

一応、予想はしていましたが、まだ謎な部分が多いです。元々、竜なのか?

それとも、ゾオン系の能力者か?

 

詳しいことは、また別の記事に書きます。

 

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com 

2、『約束のネバーランド』 108話 

ルーカス、ユーゴと敵側によるシェルターでの攻防の続きです。

 

敵側も、あまりにも俊敏すぎる動きに、ルーカスとユーゴの正体が15年前の脱走児の生き残りであると気づきます。その後は、慎重に行動し、ルーカス、ユーゴは追い詰められていきます。

 

しかし、それはルーカス、ユーゴの命をとした作戦で、最後は、敵もろともガス爆発に巻き込みます。

 

今週はここで終わりです。この展開だと、ルーカスとユーゴは死んだっぽいです。

 

www.kimuroulab.com

 

 

3、『ブラッククローバー』 178話

エルフ族は、人間が開発した複雑なカウンター魔法を知らないようです。

そこに漬け込み、カウンタートラップでエルフ族を追い詰めていきます。

 

4、『呪術廻戦』 32話 センターカラー

 

 

5、『ハンターハンター』 385話

テータが、遂に王子暗殺に取り掛かりますが、何らかの原因により失敗します。

 

確実に暗殺できるように、王子に念の修行と言って、王子を絶状態にし、脳天に鉛玉をぶち込んだのですが、失敗しました。

 

これも、王子の守護霊獣の能力なのか?絶状態でも、守護霊獣は働くのか?

 

原因は、わかりません。時同じくして、スピーカーからセンリツの演奏が流れ、一瞬時が止まりましたが、王子も予想外のことだったので、あまり関係はなさそうです。

 

この失敗により、テータは守護霊獣から警告され、危ない状態に陥ります。

この王子、そう簡単に暗殺できません。

 

短期集中連載 『THE COMIQ』 2話

『遊戯王』の高橋先生による、短期集中連載第2話です。

新感覚のミステリー漫画として結構面白いです。

 

おそらく無実であろう囚人が、しゃべれない代わりに、漫画で外に一部の人間にしかわからないメッセージを送り、真実を明らかにしていきます。

 

面白いので、ぜひ読んでみてください。

 

6、『鬼滅の刃』 131話 センターカラー

 

7、『ハイキュー!!』 323話 

8、『Dr.STONE』 79話

www.kimuroulab.com

 

やはり、千空の予想は正しく、司の妹は石化により人体が修復されていました。

 

無事、すべて解決したと思ったのもつかの間、奇跡の洞窟がダイナマイトによって埋もれてしまいます。

 

これにより、もう二度と石化を解く薬を作れなくなりました。

 

そして、その犯人は、ずっと司の横にいて、ずっと司の暗殺を企てていた、氷月でした。そして、氷月は司の妹に刃を向けます。

司はその身代わりとなり、氷月は目的を達成します。

 

果たして、氷月の目的はなんなのか?ここで、次週です!!

 

9、『BORUTO ボルト』 28話 センターカラー

 

アニメ放送中です!!

 

10、『アクタージュ』 38話

巌監督緊急入院のネットニュースが世間に流れ、今まさに、巌監督の舞台が始まろうとしている会場の観客は騒ぎ始めます。

 

そんな中、役者たちは圧倒的な演技力で、観客の心をつかみます。

 

そして、舞台は中盤へ。

 

11、『ジモトがジャパン』 6話

今回は、マスラオに見せ場が!!

 

謎のシティーボーイ選手権に、ジャパンとマスラオが出場し、熾烈どうでもいいな争いを繰り広げます。

 

12、『火ノ丸相撲』 214話

大関という地位に満足してしまっている、大関。

今の、火ノ丸の敵にあらず!!

 

おそらく、次週決着がつくでしょう。

 

13、『食戟のソーマ』 284話

世界選手権が始まりましたが、展開が早いところをみると、いよいよ作品を終わらせに来ている感じがします。

 

連載からまもなく6年ほどたつので、時期的にはもうそろそろかなと思います。

 

 

14、『ぼくたちは勉強ができない』 84話

アニメの制作が順調に進んでいます。

設定画が公開されました。

 

15、『ゆらぎ荘の幽奈さん』 132話

 

16、『アリスと太陽』 16話

 

17、『田中誠司』 17話

 

18、『思春期ルネサンス!ダビデ君』 6話

ダビデ君の家族が初登場!!

父親はミケランジェロです。

 

 

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com