kimurouの部屋

このブログは、ジャンプ歴15年の知識を生かして、いろいろなマンガを紹介していくブログです。きっと、知りたい情報が見つかるはずです。

MENU

スポンサーリンク

【週刊少年ジャンプ】 2018年 38号 感想、評価、考察

スポンサーリンク

スポンサーリンク


 

みなさんこんにちは、キムローです。

 

さて、お盆明けのジャンプ最新号についてです。表紙は、漫画の銀さんと実写版の銀さんです。実写版が表紙を飾ることは結構、珍しいですね。

 

 

連載漫画

1、『銀魂』 694話

いよいよ、ラストが近づいてきました。

なんと、残り5話!!

 

近年は、長期連載の為、どうなっているのか、僕自身よくわかっていないのですが・・

 

最終回のニュースまで流れる銀魂・・・すげー。

普通、漫画の最終回がニュースになることなんてないですよ。

 

空知先生、14年以上お疲れさまでした。残り5話頑張ってください。

 

2、『Dr.STONE』 70話

お次は、次世代のジャンプを担う漫画。

 

遂に、千空達は、紙を作っちゃいました。意外と簡単に作れちゃうそうです。さらに、紙に固まる前のプラスチックを塗り、カーボンまで作っちゃいました。

 

紙の戦車を作ってしまった千空達、次週からいよいよ特攻です。

 

毎週、その発明品に驚かされますが、次は、コンピューターあたりだろうか?

 

3、『ワンピース』 914話

 

銀魂は終わっても、ワンピースは終わりません。終わる気配がありません。まだまだ、続きそうです。

 

今週は、女の侍に、カイドウ側の真打ち3人の名前が明らかになりました。そして、うち一人のホールデムの影が・・・

 

ライオン?ぽかった。鳴き声もガルルルだったしね。

 

4.『呪術廻戦』 23話

 また、センターカラーです。連載順位は安定してきました。

 

二度目の巻頭カラーの日も近いのではないでしょうか?

 

5、『約束のネバーランド』 99話

いよいよ、本格的に七つの壁を探しに行くことになりました。

 

暗号文の意味がまだ分からない中、文章のいっていた地点に行くことになったエマたち。

地が哭き壁が意味することが、現時点では、全くわかりません。七つの壁とは、物理的な、7つの壁のことなのだろうか?

 6.『鬼滅の刃』 122話

7.『ブラッククローバー』 169話

ヤミ団長の本気の戦闘シーンです。

 

最近、話がごちゃごちゃになってきたような気がします。

登場人物が多すぎる。

8.『僕のヒーローアカデミア』 194話

劇場版は、3週目にして10位圏外となってしまいました。しかし、興行収入は12億円を突破し、観客動員数も100万人を突破しました。

 

この成績だと、第2作もあると思います。あのコナンも、1作目の興行収入は11億円ですから、十分合格点といえるでしょう。

 

 

 9.『ゆらぎ荘の幽奈さん』 123話

10.『アクタージュ』 29話 

夜凪ちゃんが感情表現をマスター。

こういうのは、育った環境がものをいうと思うんですよね。

 

僕も、おそらく感情表現ができないタイプだと思います。どういう風に子供を育てるべきなのか、難しいところです。

 

アキラ君は、これから先どうなっていくのかも見所です。

 

11.『アリスと太陽』 7話

連載されたころは、あまり続かないと思ったいたのですが、案外長期連載になる?

12.『火の丸相撲』 205話

前回、最後に現れた謎の軍団の正体は、レイナの兄貴の佑馬でした。その他にも、火の丸の高校時代のなつかしい面々が揃いました。

 

最終回が近いのか?

たぶん、今回の場所が終わったら、連載終了ぐらいだと思うんですけど・・・

13.『ぼくたちは勉強ができない』 75話

14.『田中誠司』 8話 

タイトルは、かなり省略(笑)

ついに、係長クラスとのバトルです。

 

15.『BORUTO』 26話

アニメは見てないのですが、アニメオリジナルで話が進んでいるのですかね?

 

友達は面白いとか言ってましたけど。

 

16.『ハイキュー!!』 314話

17.『紅葉の棋節』 14話

18.『食戟のソーマ』 275話

ソーマが食戟に敗退しました。

作中だと、いつ以来?

前の第一席に負けたとき以来ですかね?ここにきて、最強の男が現れました。

 

19.『ノアズノーツ』 22話 最終話

文字どおり、最終回です。まー、予想できたことですが。

あまり記憶に残ってないですね。どこかで見たことある設定を集めた漫画だったような・・・

 

次回作にきたいしましょう!!

20.『キミを侵略せよ』 13話

 

 

では、今回はここまでにします。

 

スポンサーリンク