kimurouの部屋

このブログは、ジャンプ歴15年の知識を生かして、いろいろなマンガを紹介していくブログです。きっと、知りたい情報が見つかるはずです。

MENU

スポンサーリンク

【週刊少年ジャンプ最新号】 2019年 4,5号 感想、評価、考察

スポンサーリンク

スポンサーリンク

いよいよ、2018年最後のジャンプです。

次号のジャンプはもう年明け、2019年になります。

 

それでは、今年最後の週刊少年ジャンプについてです!!

 

 

1、『鬼滅の刃』 140話 巻頭カラー

2、『約束のネバーランド』 117話

いよいよ、アニメ化が近づいてきました。次号は、アニメ化直前センターカラーです。

 

さて、ストーリーのほうですが、農園に侵入したエマたちは鬼に見つかってしまいますが、なんとか目当ての薬を手に入れ、途中新たな仲間の登場により、農園を脱出します。どうやら、新たに出てきた男はミネルバの部下の男で、かなりの刀の使い手。

 

鬼を一刀両断してしまいました。

 

薬もちゃんと手に入れたことですし、いよいよミネルバさんのところの本拠地、ライオンのあごへ!!

3、『ワンピース』 928話

ジャンプフェスタ行きたかったな~

都合が合わず、残念ながらいけませんでしたが、来年は行きたいと思います。入場料はかからないので、かかるのは関西から東京への新幹線代だけです・・・

 

さて、本編の詳しい内容についてはまた別の記事に書こうと思います。モモの助の妹、日和が生きている可能性が大きくなってきましたね。

一体、だれが日和なのか?詳しく書いていこうと思います。

 

4、『ハイキュー!!』 332話

5、『呪術廻戦』 41話

6、『ブラッククローバー』 187話

アスタ強くなったな・・・

今、話がややこしくて、どうなっているか把握できていません。コミックスもしっかり読むべき作品だと思います。あと、アニメも・・・

7、『獄丁ヒグマ』 2話 センターカラー

割と面白いかも・・・

主人公の400年間の家系の歴史など、背景にある話は割とスケールがでかそうで、読者をわくわくさせます。

 

もしかしたら、すぐには打ち切りにはならないかもしれませんね。今のところいい感じで来てます。

ただ、よくありがちな話ですが・・・

主人公やヒロインのキャラは嫌いではありません。

 

 

8、『アクタージュ』 47話

憑依型カメレオン俳優、明神阿良也の真骨頂。あらゆる感情を吸収して、不幸も幸福もすべて自分の演技に取り入れてしまう天才です。

 

そして、その天才と二人っきりで舞台に立つ夜凪。天才に完全に食われてしまうのか?それとも自分も明神に匹敵する演技をするのか?

 

いよいよ、舞台はフィナーレへ。

 

 

9、『僕のヒーローアカデミア』 211話

ALL FOR ONEの力の暴走。デクの右腕に黒いオーラが、止まりません。

 

それはまるで、かつて『ぬ~べ~』にて鬼の手が暴走した時のように・・・

あの時は、わざわざ過去まで戻り、鬼の手の誕生までさかのぼりましたが、今回は・・・

 

誰か止められる人はいるのか?

 

アニメ第4期は来年10月からです。すっかり人気が出ましたね。映画の興行収入からも、アニメ復活はほぼ確定路線でしたから、そんなに驚きはないかと・・・

 

10、『BORUTO』 30話 センターカラー

11、『チェンソーマン』 4話

そこそこ面白いです。

すごい独特な演出というか、キャラ表現です。

 

特に、主人公のキャラがいいですね。

12、『ジモトがジャパン』 16話

まさかのアニメ化決定。ジャンプフェスタにて発表されるようです。本誌のほうにはまだ情報が載っていなかったので、ガセネタかと思いました。

 

連載開始から、3か月ほどでしょうか?連載から16話目にしてアニメ化決定です。

間違いなく、ジャンプ歴代最速でのアニメ化です。

『ラッキーマン』よりも、『ハンターハンター』よりも早いです!!

 

 

13、『ne0;lation』 3話

これあんまり長くつづかないだろーなー。

 

せっかくのハッキングという設定をもっと大きいことに生かしてほしいです。少し、話の盛り上がりに欠けすぎます。

 

 

14、『Dr.STONE』 88話

ついに気球完成。原始世界においてはじめての飛行実験。定員は3名ですが、乗るのは千空、そして空の風を読む能力にたけた龍水、さらに科学の好奇心の塊、原始世界出身のクロム。

 

クロムは、自動車と戦車を作った時もタイミング的にその場に居合わせることができなかったため、今回は何としても千空とともに、人類最大の夢、空を飛ぶ瞬間に立ち会いたいとのこと。

 

千空から話を聞いていた、地球が丸いという事実も自分の目でしっかり確かめたい、科学の好奇心に折れる形で、クロムを気球に乗せることが決定しました。

 

やはり、真の科学者というのは、並外れた好奇心の塊でないといけないんですね。クロム!!お前は本当に科学者だ!!

15、『火ノ丸相撲』 223話 センターカラー

火ノ丸、ついに鬼車を繰り出すのか?

右腕をけがして以来、イップスの影響か、鬼車を出せなくなっていた火ノ丸。ついに、過去の自分を乗り越えることができるか・・・?

16、『ぼくたちは勉強ができない』 93話

17、『食戟のソーマ』 293話

お題はクリスマスケーキ。

 

ソーマはどんなクリスマスケーキを出してくるのか?

なんか最後に、アイスクリームについてる木のスプーンを取り出したぞ・・・

18、『ゆらぎ荘の幽奈さん』 141話

19、『思春期ルネサンス!ダビデ君』 16話

真実の口先生の口の中の異空間につながる、入り口を発見してしまった、ダビデ君とヴィーナスさん。

 

現実世界とつながっていたんですね。(笑)

次号のジャンプ

次号は年明け1月7日の月曜日発売です。

 

巻頭カラーは『ワンピース』、アニメ20周年記念突入です!!

スポンサーリンク