kimurouの部屋

このブログは、ジャンプ歴15年の知識を生かして、いろいろなマンガを紹介していくブログです。きっと、知りたい情報が見つかるはずです。

MENU

スポンサーリンク

【週刊少年ジャンプ最新号】 2019年 3号 感想、評価、考察

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今週、発売の週刊少年ジャンプ最新号についてです。

 

 

 

1、『獄丁ヒグマ』1話 新連載巻頭カラー

最近、ゴースト幽霊系、霊能力系の漫画が多いですね。流行ってるのかな?

 

幽霊系の漫画ですが、この作品はまだ明るいかなと。主人公のキャラが好きですね。ヒロインとして出てきた女の子もいいキャラしていると思います。ただ、目新しさがないので、今後どうなっていくかはわかりません。

主人公の能力は面白い能力だなと思いました。『ハンターハンター』のシュートの能力に似ている気がしますが・・・もう少し、シンプルな能力なので、わかりやすいです。

 

ジャンプの新連載漫画の8割は打ち切られる運命にあります。さて、どうなるか・・・

 

とりあえず、1話目は面白かったです。まー当たり前ですが・・・

 

2、『約束のネバーランド』 116話

クリスを救うため、薬を求めて農園へと侵入します。その農園は、低級農園で、エマたちがいた農園とは別で、そんなにセキュリティーは万全ではありませんが、鬼側も最近の農園襲撃事件を警戒して、監視を強化していました。

 

潜入して、すぐに鬼側に見つかってしまい、いきなり二手に分かれることになります。

 

無事に、薬を手に入れることができるのでしょうか?次週以降いかに?

3、『ハイキュー!!』 331話

読み切り 『ニセコイ番外編』 センターカラー

久々の『ニセコイ』です。映画の公開も迫ってきました。

 

 

ぶっちゃけ今回は、キャストの出来で完成度が決まるといいてもいい作品なので、若干心配です。

 

中条あやみの金髪似合ってね~

まー、映像で動いてしゃっべっているのが、千棘なら文句ないのですが・・・心配です。

4、『アクタージュ』 46話

 

本物の役者は、演技をうまいと思わせるのではなく、演技していないように思わせる。まるで、その人のように演じる。

いわば、その役者本人の影を全く感じさせない。

 

少年役なら、少年になりきる。たとえ、役者が成人男性であろうと。

 

う~ん、深い!!役者は孤独なのかもしれません。本当の自分がわからなくなったりしないのでしょうか?ある意味、危険な仕事なのだなと、これ読んで最近思い始めました。

5、『ブラッククローバー』 186話

6、『ne0;lation』 2話 センターカラー

少し、ネットでは話題になっているようですが・・・

専門家から言わせると、突っ込みどころ満載のようです。まーそこは漫画なので、僕は全然いいと思いますが。テニス選手が、『テニプリ』に突っ込んでいるようなものです。

 

僕がそれよりも思っているのは、せっかくサイバー関連のことをやっているので、もっと大きいテロ組織との駆け引きが見たいなと・・・

 

時代の最先端を行く、サイバーテロがどんなものなのか早く見てみたいものです。敵の組織を出すなら、早く出した方がいいと思います。でないと、打ち切りにあう可能性が・・・

7、『チェンソーマン』 3話

まー相変わらず暗い話、そして、暗い絵。

たぶん好きな人は好きなんでしょうね・・

 

なんで、最近こういう漫画が多いんでしょうね。やっぱり霊能力漫画っぽいのが流行っているんですかね?

この作品は、正確に言うと悪魔の能力ですが・・・

8、『僕のヒーローアカデミア』 210話

映画大成功は非常に良かったと思います。4D上映も決まったみたいです。来年も、楽しみにしています。

また、『僕のヒーローアカデミア』のグッズも種類が増えてきて人気です。詳しくはぜひこちらで。

 

 

9、『ぼくたちは勉強ができない』 92話 センターカラー

10、『思春期ルネサンス!ダビデ君』 15話

小便小僧君かっけ~(笑)クールすぎだろ。

 

ダビデ君と小便小僧君の初めての出会いの話です。二人の友情が明らかになりました。ダビデ君もめちゃくちゃいいやつですね。

11、『鬼滅の刃』 139話

12、『Dr.STONE』 87話

地図を描くため、空を飛ぶのに気球を作ることになった、千空たち。気球の理論自体は簡単で、とりあえず、巨大な布を作らなくてはいけないことになります。

 

麻をつぶして、糸を作り、それを織り機で布にします。ひたすら根気のいる作業ですが、その工程で、服も作って、みんなに売りまくります。

 

貨幣の文化も出来上がり、いよいよ小さな町の規模ぐらいにはなってきました。いよいよ、来週、気球が完成か?

 

  

13、『呪術廻戦』 40話

14、『火の丸相撲』 222話

草薙を土俵際まで追い込みますが、草薙耐えます。

再び、互いに回しをとって膠着状態に入ったところで、今週は終わりました。

 

絵に迫力があって、非常に盛り上がっています。ほんとに、この作品はもっと人気上がってもおかしくないと思うんですけど・・・

相撲が受けないんですかね・・・

15、『食戟のソーマ』 292話

急に、すごく展開が早くなりました。

 

これは、まじで最終回が近い感じでしょうか?アニメも終わり、最近はずっと掲載順位も下のほうなので、もうそろそろ潮時かなと思います。

 

最初のころは、めちゃくちゃ面白くてめちゃくちゃ読んでたんですが・・・

最後まで、話を盛り上げて終わるのはやはり難しいのですね。

16、『ゆらぎ荘の幽奈さん』 140話

17、『ジモトがジャパン』 15話

クリスマスサプライズパーティー編。

 

なんと、クリスマス発祥は山口県からなんですね。全く知りませんでした。山口県はもっとそのことを売りにしていってもいい気がしますが・・・

次週のジャンプ情報!!

来週のジャンプは新年合併号4,5号で、発売は12月22日の土曜日です。

 

来週は、月曜日が祭日なので、土曜日発売、注意が必要です。

2018年ラストのジャンプです。今年も間もなく終わります。

スポンサーリンク