kimurouの部屋

このブログは、ジャンプ歴15年の知識を生かして、いろいろなマンガを紹介していくブログです。きっと、知りたい情報が見つかるはずです。

MENU

スポンサーリンク

【週刊少年ジャンプ】 2018年 50号 感想、評価、考察

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今週のジャンプの情報です。

 

 

 

1、『食戟のソーマ』 287話 巻頭カラー

久々の司先輩の登場。

元、遠月学園第1席ということで周りの期待がソーマ以上に高い様子。

 

さて、今回の課題は、コンビニにある食材を使って、1万円以上の価値があると判断できる料理を作ることです。3回挑戦できます。

 

さっそく、ソーマは一品作りますが、審査に通りません。一方、司は一発で審査に通りました。

今回、下町の定食屋育ちのソーマには厳しいお題かもしれません。なぜなら、定食屋で、普通1万円もする料理はないですから。

しかし、ソーマは何かひらめいた様子・・・

2、『僕のヒーローアカデミア』 205話

 

3、『ワンピース』 924話 

 

また、詳しいことは、別に記事にまとめますが、

今回で、ひとまず、和の国第1幕が完ということで、次週お休みです!!

 

今回最大の目玉は、海楼石が和の国で編み出されたもので、和の国では海楼石の技術が他国より進んでいるようです。

 

ポーネグリフの技術に関連しているのか・・・?

 

4、『鬼滅の刃』 134話

5、『ワールドトリガー』 167話

現在、ジャンププラスにて、100話無料連載中です。

 


本編のほうは、ランキング戦真っ最中です。おそらく、このランキング戦終了後から、スクエアに移籍か?

少し、早すぎるか?このペースだと、ランキング戦途中で、スクエアに行きそうです。

 

 

6、『火ノ丸相撲』 217話 センターカラー

アニメ絶賛放送中です!!

 

さて、今週ついに、大関を倒しました。これで、3勝2敗となり白星先行です。15日目まであるので、先はまだ長そうです。

 

 

7、『呪術廻戦』 35話

8、『ハイキュー!!』 326話

9、『ジモトがジャパン』 9話 センターカラー

今週は、2話掲載ということで、その1話目です。

 

今回の地元は福井県。恐竜大国です。

さらに、2話目は、はじめてのアメリカ人登場!!でも実は、地元は茨城県!!

 

そして、ジャパンは英語が苦手であることも明らかになりました。

 

 

10、『アクタージュ』 41話

 

 

真の役者が演じると、たとえそこにセットがなくても、見ている観客に背景を見せることができると聞きますが、本当でしょうか?

 

まさに今、夜凪がその状態です。

最近、巌監督編になってから面白い展開が続いています。

 

是非皆さんも読んでみてください。

 

11、『ぼくたちは勉強ができない』 87話

文ちゃんの亡くなった母親のパソコンを発見。

その、パソコンには母親の数学界を揺るがす定理のデーターが保存されているようです。

 

しかし、パスワードを言わずに死んでしまったので、父親はいまだにファイルを開けられずにいるようです。しかも、あと一回パスワード入力に失敗すると、データーが消えるところまで来ています。

 

今週は、あまりそこに触れていませんでしたが、このパスワードが父と娘の仲直りのきっかけになりそうです。

おそらくパスワードは、娘の名前とかそういうものだと思いますが・・・

12、『Dr.STONE』 82話

 第2章終了です。力対科学編終了へ。

 

いよいよ、石化現象を解き明かしていきます。第3章が来週から開幕です。

 

石化現象の原因は何なのか?人為的なものなのか?宇宙からの攻撃か?

 

13、『ブラッククローバー』 181話

アニメ絶賛放映中です!!

14、『ジモトがジャパン』 10話

15、『約束のネバーランド』 111話

敵側に一人だけ生き残りがおり、そいつが子供たちを追い詰めていきます。

 

子供側は、同じ人間を殺すことに抵抗があり、エマもそれは同じです。

しかし、敵は一人、誰かが撃たないとやられてしまいます。殺すまで行かなくても、動けなくするぐらいはできるはずです。

 

 

16、『ハンターハンター』 388話

 

 

もうそろそろ、休載が近づいてきました。10話ずつしか進まないので、あと2話です。

 

船出航から、10日が経過しました。今回の連載はあまり進まなかったような・・・

暗黒大陸に到着するのはいったいいつになるのか?

ヒソカは果たして乗船しているのか?

そして、ゴンの登場は?

 

数々の疑問を残したまま、まもなく休載です。

 

 

短期集中連載 『THE COMIQ』 5話

短期集中連載も終わりに近づいてきました。

割と面白かったと思います。新感覚のミステリーとしてよくできていたと思います。

 

17、『ゆらぎ荘の幽奈さん』 135話

18、『アリスと太陽』 19話

19、『田中誠二』 20話

20、『思春期ルネサンス!ダビデ君』 10話

今回は、ダビデ君の妹のレダについて。

 

ツンデレキャラでした・・・

それより、いつも持ってるあの白鳥の人形は何でしょうか?

 

スポンサーリンク