kimurouの部屋

このブログは、ジャンプ歴15年の知識を生かして、いろいろなマンガを紹介していくブログです。きっと、知りたい情報が見つかるはずです。

MENU

スポンサーリンク

【週刊少年ジャンプ】 2018年 42号 感想、評価、考察

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

www.kimuroulab.com

 

 

それでは、今週発売のジャンプを見ていきましょう!!

 

 

1、『ダビデ君』 1話 新連載

現在、ジャンプにギャグマンガがないということから、始まった作品。

ダビデが学生服を着て、青春を送る絵柄はシュールかなと思います。ダビデだけでなく、ヴィーナスやしょんべん小僧も出てきます。(笑)

 

2、『ワンピース』 917話

 

何と、ジャックが海底から救出され生きていたことが判明!!

 

やはり、ジャックには魚人族の血が流れているのではないか?口に牙があることも判明済みです。

さらに、そのジャックが和の国にきていることも判明。おそらく、近いうちに登場してくると思われます。

 

 

3、『鬼滅の刃』 126話 

 

4、『銀魂』 最終回 センターカラー

 

www.kimuroulab.com

 

 

www.kimuroulab.com

 

銀魂が遂に最終回!!

14年間、お疲れさまでした。そして、やはり予想通り、最終回はセンターカラーでした。

なかなか、巻頭カラーでの最終回は難しいですね。

 

さらに、銀魂、最終回まであと5週と発表された時点で、どうやら5週での完結は無理だったようですね。(笑)

続編は、冬にジャンプGIGAで掲載されるようです。

 

 

5、『呪術廻戦』 27話

次週、表紙、巻頭カラーのようですね。第1話以来の表紙です。

人気が出てきて、今後も続きそうですもんね。この、2度目の表紙というのが、ジャンプにおいてはかなり重要で、2度目がもらえると長期連載の可能性がかなり上がります。

 

ワンピースなどはかなり早い段階で2度目の表紙を飾っています。

 

6、『Dr.STONE』 74話

 

www.kimuroulab.com

 

千空達は、司側の幹部、羽京を引き込むことに成功。

そして、ついに、千空が大樹と杠と再会します。いよいよ、石化を解く薬の原料が取れる洞窟へと、奇襲を仕掛けます。

 

しかし、司が電話線を発見し、すぐに状況を読み取ります。来週以降、ついに、司との直接対決です。

 

金未来杯 4作目 『APOLLO』

 

www.kimuroulab.com

  

今年の、金未来杯は、かなりレベルが高いと思います。今作品もとても面白かったです。絵もきれいで、読みやすかったと思います。

 

これは、優勝はどの作品なんでしょうね?

ちょっと、分かりません。たとえ、優勝できなくても連載までいく作品が何作かあると思います。今年はちょっと期待ですね。

 

金未来杯からは、『べるぜバブ』を最後に人気作が出ていないですからね。

 

 

7、『ブラッククローバー』 173話

この漫画は、バトルシーンが一番面白いですね。

必殺技がとてもかっこいいです。ただ、コミックス読んでないと、キャラが分らん・・・。

8、『僕のヒーローアカデミア』 198話

 

やはり、何事においても、反省と次につなげるということは大切なんですね。

彼らは、勝ってもしっかり自分の能力を反省し、今後の糧にしています。

 

人生何事においてもそういうことが大切だと思います。

 

映画、大ヒットおめでとう!!

 

www.kimuroulab.com

 

 

9、『約束のネバーランド』 103話

 

www.kimuroulab.com

 

最初に出てきた、フクロウ怪しいと思ったら、案の定、敵の偵察でした。

 

遂に、エマたちのシェルターの位置がばれてしまいます。次週以降、どうなるのか?

 

まーおそらく、そのあたりは、抜かりなく対策しているのでしょうが。

 

 

10、『アクタージュ』 33話

いまいち、自分が一皮むけないことに悩んでいるアキラ君。

巨匠、巌のもとで、なんとか成長しようと頑張ります。今回の舞台で、アキラは成長することができるのか?

 

それにしても、役者は奥が深そうですね。ただ、顔がいいだけでは生きていけない世界なのか。

どんな、世界にも天才がいますが、才能に恵まれなかった人はどうしていくのか?

実生活でも同じことが言えそうですね。

 

11、『ぼくたちは勉強ができない』 79話

こいつら、勉強しなくて大丈夫なのだろうか?

 

もうそろそろ、過去問に取り掛かる時期か?

まだ早いか。

 

12、『ハイキュー!!』 318話

『銀魂』が終了した、現在、『ワンピース』、『ハンターハンター』に次ぐ古株になりました。

 

僕個人的意見として、スポーツ漫画は6、7年がちょうどいい長さかなと思ってます。

もうそろそろ『ハイキュー!!』も最終回のことを考え出してもいいかもしれません。

 

 

13、『ゆらぎ荘の幽奈さん』 127話

アニメ、放送中!!

14、『火の丸相撲』 209話

ここから、火の丸の逆襲です。

まずは、般若関から星を一つ取りました。これで、通算、2勝2敗のタイに戻しました。

 

ここから、全勝で行くと13勝2敗なので、優勝の可能性はまだあります。

残り、11戦まだまだ長いですが、どうなっていくのか?果たして、優勝できるのか?

 

15、『食戟のソーマ』 279話 

前回、すごい終わり方をしましたが、何事もなかったかのように、翌朝の海の家の場面になりました。

 

そして、最終日直前にして遂に、10傑組の海の家が完成し、ここから反撃が始まりそうです。

 

 

16、『アリスと太陽』 11話

 

17、『田中誠司』 12話

 

18、『ジモトがジャパン』 1話 新連載

 

すごい、面白かったと思います。

僕も、滋賀県から京都に引っ越してきたとき、めちゃくちゃ馬鹿にされた思い出があるので、気持ちはめっちゃわかりました。

 

やはり、だれにとっても、故郷は特別なのだと思います。

今後も、ご当地ネタを楽しみにしています。

 

 

スポンサーリンク