キムローの部屋

このブログは、20代サラリーマンが米国株投資で本気でFIREを目指して、会社を辞めるまでの全記録を発信するブログです!!

MENU

スポンサーリンク

サラリーマンの収入だけだと金持ちになれない事実!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:kimurou:20210306213619j:plain


サラリーマンの生涯年収っていくらぐらいですか??

ま~人にもよりますよね!!当然!!

 

TV局、商社マンとか高給取りだと平均でも生涯年収は5億円を超えてくるのではないでしょうか??

 

ただ、全体的に見ると、生涯年収3億円を超えたら御の字ではないでしょうか??

 

ということは、サラリーマンの給料だけだと、どんだけ頑張っても、3億円位までしか財を築くことが出来ないわけです。

実際は、給料を全額貯金なんて不可能なので、そこから日々の光熱費、食費、交際費、ローンなどが引かれて、生涯年収の1割程度を貯金出来たら、素晴らしいのではないでしょうか??

 

なので、サラリーマンの給料を、銀行預金だけしてたら、どんだけ頑張っても生涯で3000万円ほどしか財を築くことができない・・

この100年時代、定年してから3000万円だけだと、少し心もとないですよね??

 

大半の人は、その考えに行きつき、普段から節約をして過ごしていく事になる・・

 

う~ん、一体何のための人生なんだろ??(笑)

せっかく働いて稼いでも、将来の為に出来るだけ貯金・・そのために、普段から徹底した節約・・

 

 

さてここで問題です!!

どうするのが1番いいですか??

 

 

答え

ーーー資産運用をして複利の力で増やす!!ーーーー

 

ピンポーン!!

 

しっかり働いて、その稼いだお金にも働いてもらえばいいのです!!

 

www.kimuroulab.com

 

 

 

サラリーマンはお金持ちになれないのか??

これは正解でもあり、間違いでもあります。

 

確かに、サラリーマンの給料だけだと金持ちになれないでしょう。

しかし、他に収入の柱を作れば・・??

 

色々あります、他にも仕事するとか・・

 

個人的に1番いいのはお金に働いてもらう事です。

なぜなら、お金はあなたが寝ている間にも働いてくれるから!!

限られた時間しか無いのだから、自分が寝ている間にも働いてくれるなんて最高じゃない??

 

f:id:kimurou:20210306211740j:plain

こちらの図を見てください。

世の中のお金の稼ぎ方は大きく分けてこの4つ。

 

大半の人間はやとわれの身、つまりEmployeeですね。

他の収入の柱を作るとはつまり・・・

 

自営業で稼ぐか

ビジネスオーナーになり稼ぐか

投資家となり稼ぐか

 

するしか無いのです。

 

複数の収入の柱を持つことで、生涯年収が上がり、結果的に老後資産に余裕が出来るわけです。

 

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

 

投資で稼ぐのが1番簡単!!

断言する!!

 

ビジネスオーナーになるより、自営業で稼ぐより、会社で出世して給料を増やすより、

 

投資でお金を稼ぐのが1番簡単です!!

色々理由はあります。

 

  • すぐに始められる
  • 小額から始められる
  • リスクはある程度コントロールできる
  • NISAなど国がバックアップしているシステムが構築されている
  • 経済とは長期的に見るとほぼ確実に成長する

 

などが理由です。

サラリーマンの傍ら、毎月給料の一部を投資に積み立てていくのです。

 

例えば株価が5%上昇したとしよう。

100万円を投資していれば+5万円

1億円投資していれば+500万円

 

 

つまり、やればやるほど、元本が増えれば増える程、増えるスピードが上がっていくのです。

しかも経済と言うのは、基本的に人口に比例するので、人口が増えれば経済も成長していきます。ということは、世界全体の経済は長期的に見れば、確実に上がるわけです。

 

 

毎月積立投資!!これをやっているだけで、どんどんお金は増えていきます。

 

 

もちろん、短期的に見れば大幅に下がることもあります。

今回のコロナショックなどがそうですね。

(それでも結局最高値は更新されたが・・)

 

後は、変な銘柄に投資していれば、当然、結果はひどいものになりますが・・

 

長期的に見れば、確かに株価は上昇していきますが。やってみると案外奥が深いですよ~~(笑)

 

まずは、少しでも資産運用に興味を持てば、口座開設してみることをオススメします!!

 

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

 

おすすめ書籍紹介

 

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

www.kimuroulab.com

 

スポンサーリンク