キムローの部屋

このブログは、20代サラリーマンが米国株投資で本気でFIREを目指して、会社を辞めるまでの全記録を発信するブログです!!

MENU

スポンサーリンク

プロ野球選手が40歳で引退するなら、サラリーマンも40歳で引退していいじゃない!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:kimurou:20200715203158j:plain



どうも!30代で本気でアーリーリタイアを考えている、現在24歳の社畜です!!

 

今回はタイトル通り・・

プロ野球選手が40歳で引退するなら、サラリーマンも40歳で引退していいじゃん!!

です。

 

皆さん、お仕事好きですか??

俺も嫌いじゃないですよ~~

ただ、何で働いているかと言うと、やっぱりお金の為です。つまり、経済的に自立さえしてしまえば、俺個人的には働きたくないんですよね!!

 

 

30代でFIREを狙う・・そんな俺は変なのか??

変か普通かで言ったら、圧倒的に変人だと思います。

 

24歳の入社二年目の奴で、既に30代でFIREを考えている奴が周りにいます??

しかも、米国株投資でそれを実現させる・・

既に、具体的に現実味を帯びた方法を確立している奴が果たしてこの国にどれだけいるか??

 

 

明らかにマイノリティー!!

 

昭和時代の・・

朝から晩まで寝食を忘れるぐらい働く!!

をモットーに生きてきたサラリーマンからするとあり得ない・・

 

俺みたいに、入社早々、アーリーリタイアを具体的に思い描いてる奴なんて、性根が腐ってるとしか思えないでしょう・・

 

俺も、上司にアーリーリタイアの話は一切していません!!

流石に、怖すぎる・・

 

キムローの主張

俺の人生だ!!

ハッキリ言って、俺の人生だからほっといて欲しい!!

 

俺の人生・・俺こそが主人公であるべきだと常日頃から思っています!!

 

会社に、自分の人生40年以上費やすなんて冗談じゃない!!

お金は無限に稼げるけど、時間は有限です。

世界一の金持ちのビルゲイツも、1日の時間は俺と同じ24時間です。

 

この貴重な時間は、本来自分の為に使うべき!!

 

もちろん、仕事が好きで好きでたまらないんだったら、俺だって喜んで働きます。不幸にも、俺はそういう人間ではないので・・

日本よりも働きやすい環境が整備されているイメージがあるアメリカにおいても、就労者の7割以上は、働く事に意欲的でないという結果も出ています。

アメリカ人ですらこれなんだから、最早、労働と言うのは本来、人間に向いていないのだと思います。

 

誰かに気を使うのがしんどい

人生で一度も職が変わらない人は、おそらく少数派だと思います。

 

新入社員の大半は3年以内にやめる・・

俺の会社は別にブラックでもないですけど、それでも、入社から1年半くらいたって、何人かは辞めました。

理由は色々あると思いますが・・

 

個人的には、かなり良心的な会社だと思いますが、それでも辞める人もいるわけです。

 

転職する人の理由で一番多いのが人間関係!!

 

学生時代とは違うわけです。嫌いな奴がいたら、無視しとけばよかった学生時代と違って、嫌でも顔合わせ無くてはいけない状況があるわけです。

大企業であればあるほど、人数も多くなります。

一人も苦手な人や嫌いな人がいないなんてことあるでしょうか??

あると思う??

 

そんな状況に40年間も身を置きたくない・・

 

俺の心からの本心です。

 

そもそも資産運用がマストな時代

この圧倒的な縮小経済の中で生きて行こうと思ったら、これから先、資産運用はマストです!!

 

俺は、家庭環境の影響から、いち早くお金について真剣に向き合う事ができました。もし、裕福な家庭で、恵まれた中で生きていれば、資産運用なんて考えもしなかったし、誰かに言われても、特に気にも留めなかったと思います。

 

何も最初からFIREを目指してたわけではありません。

 

20歳ぐらいの時、このままだとヤバい!!って思って、資産運用に関して勉強を始め、その中で株式投資に行きつき、その延長線上にFIREという生き方に辿り着いたわけです!!

 

むしろ、割と必然の流れだったと思います。

 

これからの日本経済の先行きを真剣に考えた時、資産運用はマストで、正しい方法で株式投資をやっていれば、十分早期リタイアも可能なわけです!!

 

 

 

プロ野球選手も40で引退するんだからいいじゃねーか!!

プロ野球選手は40歳くらいで引退しますよね??

 

だったらサラリーマンも40歳で引退したっていいじゃねーか・・

大半のサラリーマンはお金が無いから働き続けるわけです。

 

だったら、そのお金の問題さえクリアできれば、後は引退したっていいじゃん!!

仕事が好きな奴は続ければいいし・・

俺は多分辞めるけど・・

 

普通の考え方では30代で早期リタイアできない

普通の人は30代で仕事を辞めようなんていう発想にならないでしょうね。特に、日本にいたらなおの事!!

 

一重に俺と言う人間があまりにも規格外すぎるからこそ辿り着いた発想・・

これまで何度も、変人扱いを受けてきました。自分では、普通になろうと努力したが無理でした(笑)

 

しっかり働いて、60歳まで頑張るぞ!!と言う人は、頑張ってください(笑)

老後が心配で、少しでも資産運用をしてお金を増やしたいと思っている方は、国が勧める積み立てNISAなどがオススメです!!

 

国が選んだETFなので安心です。投資経験者の俺から見ても、非常に堅実なETFが選ばれています。

 

ただ、俺は60歳まで労働なんてしたくないので、早い段階でドロンします!!

余力を残して引退した!!

 

俺にとって新庄の引退こそが理想・・

f:id:kimurou:20200715202703j:plain

 

ある意味、この男も普通では無かった・・(笑)

自由を愛する男でしたね~~

だからこそアメリカでも上手くやってたんだろうけど・・

 

 

そんな俺も自由を愛する男!!

サラリーマンなんぞ似合いません。

 

スポンサーリンク